• 締切済み

著作権⇒ワードのイラスト

ワープロソフト(ワード)で、セミナー用のレジュメを作成しました。 その際、ワードに組み込まれたクリップアートというイラストを挿入しました。 自分たちでこれらを使用するのは問題ないと思います。 仮に、このレジュメを小冊子にして、500円くらいで販売した場合、著作権法違反になるのですか。

noname#86245

みんなの回答

noname#159776
noname#159776
回答No.2

MSワードなら変な使用条件がありますが、 それを守れば営利目的でも問題ありません。 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010897061041.aspx

質問者

お礼

有難うございます。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

著作権を放棄していなければ、販売した場合違反になります。