• 締切済み

インドネシアでクラブかDISCOを、開きたいのですが、どこからやればいいのですか? 大学1年で資金はためています

インドネシアの第二の都市で、CLUBかDISCOを開きたいのですが、まずは一度現地に、親友がいるので足を運んでみようと思ってます。だいたいクラブを造るのに、どうゆう順序が好ましいのでしょうか? 現地で少し生活して見ようと思いますが、こういうことに詳しい方教えて下さい。 この情報だけで、素人だと分かると思いますが、 宜しくお願いします

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

インドネシアはイスラム国家なので???です。 そもそもお酒がNGでしょう。 まずは日本でクラブに勤めたらいいと思いますよ。 そこでノウハウを盗みなさい。 クラブは音が大事なのでDJやるといいですよ。

関連するQ&A

  • 中国 大連に、ディスコ・クラブが在る様ですが?

    大連に近日行くのですが、情報がまったく無く、希望しています ホテルのディスコなどではなく、出来ればクラブのようなとこを 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • インドネシア家具

    今日は。いつも大変お世話になっております。 アジアン雑貨店を覗くのが大好きなんですが、 インドネシアやタイなど、そこらへんの家具が素敵だなと思ってほしくなります。でも、木の質や形がきれいではなくいびつであったりするのが魅力的なんですが、お店で売っているインドネシア家具のお値段は、妥当なもんなんでしょうか? 現地だともっと安いんだろうなとは思いますが、 輸入しているわけなんで、何万円もするのは妥当なんだと思うんですが、だいたいどれくらいお値段がつりあがっているのでしょうか? あと、インドネシア家具を使われている方、こんな家具がお薦め!とか使い勝手がいい!っていうのをお教えください。よろしくお願いします。

  • インドネシアorフィリピンに移住について

    海外での生活費について教えてください。 インドネシアかフィリピンへ移住するとなると、一月(一年)どの程度のお金がかかりますか? 日本人街というところに住むと高いと聞いたことがあります。 そうではなくて、スラムではない本当に現地の一般的なところに住むとしたらを想定しています。 今、50,000,000円をもっていると円高のため、かなり有利なのではないかと思います。 勿論現地でもなにか働けるのならしたいのですが、それも可能なのでしょうか? どなたか、大体の概算で結構ですので、ご教授ください。

  • インドネシア マレー シンガポール タイ等を周遊したいのですが

    インドネシアはスラバヤで、マレーはクアラルンプール等、タイ、シンガポール、韓国を回りたいです。  まだ、漠然としていて、何から手を付けて良いか分かりません。周遊チケット等、詳しい方教えてください。 後、各国の少し危険的な所に、行ってみたいです。例えば、新宿歌舞伎町。渋谷的な クラブ DISCOなどないでしょうか? ちょい悪的な感じですが。買春行為は決してないです。

  • インドネシアの物価について。

    私はインドネシアにまだ行った経験がないのですが、かなり物価が安いと聞きました。もちろんホテルなどの観光客向けの施設ではどこも大差は無いと思いますが、都市部の普通のレストランなどで、たとえばナシゴレン等を食べると幾ら位でしょうか? またマクドナルドも普通にあると思いますが、ハンバーガーやコーラは幾らぐらいでしょうか? ここに10000ルピア紙幣が何枚かあるのですが、この購買力が気になりました。 行かれた方の情報お願いします。

  • インドネシアでの心房細動治療

    なかなかすんなり回答頂けるか分からない質問で恐縮ですが私、加齢(64歳)に伴う心房細動で深刻な状況ではありませんが医者と相談してINR管理をしながらワーファリン(今は3.5g)を飲んで管理しています。不整脈は慢性化していますが生活に影響は無く多少運動しても動悸息切れ等は感じません。ただ昔から世話になった人がインドネシアに工場をつくり15年程現地経験のある私に是非とも暫く(2年位と勝手に考えています)現地で立ち上げの面倒を見て欲しいと言われています。恩義のある人なので行こうと考えていますが問題は現地にてワーファリン(ワーファリン自体は日本しか流通していないそうです)の様な薬をINR管理して出してくれる病院があるのか心配しています。もし、インドネシアで同様のご経験をされた方がおられましたら是非教えて頂きたくお願い致します。因みにインドネシアはジャカルタから東に50Km程行ったチカランと言う大きな工業団地が多い場所です。

  • 釜山にクラブってありますか?

    今月13日から3泊4日で韓国の釜山に行くんですが,韓国のクラブに行ってみたいです。ネットで探してもソウルの情報しか見当たらなかったので,釜山にはあまり無いんでしょうか?? 踊るほうのクラブです! HHやR&Bが流れている日本の様なクラブは釜山にありますか?? ご存知の方お願いします!! 大体の場所も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします!

  • インドネシア人(中華系)との結婚

    29歳日本人(女)です。 *具体的、または法的なアドバイスをいただけたら幸いです。 現在、インドネシア人の方(中華系)28歳とお付き合いしています。 半年ほど遠距離恋愛をした後、インドネシアに引っ越してきました。仕事もこちらでしています。(就業ビザです) 相手の家族、親戚からはとてもよくしていただいていて、「結婚はまだなの?」と急かされています。 私の家族は、特に大喜びというわけでもないですが、私が幸せならいいと言ってくれています。 (ただし結婚したら、インドネシアで住む事になります。私は一人っ子なので、特に一人で暮らす母は悲しいと思います。そして私も罪悪感をずっと感じています。ちなみに私はもともと海外生活が長く、高校時代から留学して、計12年日本を離れています。ですので、母や親戚たちは、私が日本には戻ってこないものだと思っているようで、慣れてしまっているようです) また、彼の家族は大きな会社を経営しており(私もそこで働いています)とても裕福です。毎月、母への仕送りもやっとこの年になって出来るようになりましたし、(母は金銭的に困っているわけではないのですが)彼もいつも私の母のことを気遣ってくれます(年に少なくとも2回は帰省させてくれるーその際の費用もすべて出してくれる等)。インドネシアですので、不便な面はたくさんあるのですが、金銭面としては余裕のある生活が出来ていて、その点は母にも心配をかけずに済んでいます。 このままうまく行けば、あと半年くらいには結婚するのかなと思います(お互い、結婚の話はよくしますし、子供も大好きなので、子供が欲しいなどの話もしています)。婚約指輪をオーダーしていて、もうすぐ出来る、みたいな話をしていました。彼は、「私が30歳前に結婚したいなー」と以前言っていたことを、よく覚えているので、今は、私からは口を出したり、プッシュをせず、彼が立てたプランを実行してくれるのを待っているところです。 インドネシア国籍の方(中華系なので、仏教です)との結婚の場合、婚姻届を出すタイミング(現地で?日本で?)など、事前に知っておくべき事、準備しておく事があれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • クラブでイベントとして数時間借りたい場合・・・

    六本木のクラブで遊んでいたらナイスなクラブと出会えました。 ダンス経験もあり人脈もあります。 ある程度人数を集めることもできます。 ヒップホップ系のダンスを多くの人に見ていただきたいのです。 気にいったクラブでイベントとして数時間借りたいと思っています。 しかしクラブを数時間借りてイベントをした経験が一度もありません。 質問です。 ●クラブでイベントとして数時間借りたい場合にまずは、どんな順序で何を聞けば良いでしょうか? ●クラブでイベントする際、クラブの担当者と上手に交渉する秘訣があったら教えてください。 ●やはり業界に顔が効く人を間に入れないで素人がノコノコ営業かけると舐められるでしょうか? ●借りやすい箱と借りにくい箱の違いを教えてください。 ●クラブでイベント担当者と交渉する際、そんなこという担当者なら そのクラブは辞めたほうがいいよ~という担当者とはどんな担当者でしょうか? 素人の質問なのでご容赦ください。 よろしくお願いいたします。

  • 妻子がインドネシアの実家から戻りません。

    私の妻はインドネシア人で、1歳8カ月になる男の子がおります。 昨年の夏ごろ、妻の実家であるインドネシアに子供と一緒に一時帰国して以来、日本に戻って来ません。 私(35歳)と妻(34歳)とは約7年前、当時私が転職した会社で出会い、2~3年程の付き合いを経て、結婚しました。 結婚前に、妻は、妻の兄(私の義兄でインドネシア人、帰化して今は日本国籍)が経営する零細商社に転職し、私も結婚して1年後くらいに、前の会社を辞め、今の会社に転職しました。 妻は来日以来、日本語もメキメキ上達し、普段の会話にはほとんど支障がありません。 母国語以外にも複数の言語が話せる為、商社営業としては文句なく、頭も回転も速く、仕事もしっかりこなします。 義理の兄(社長)の考えもあり、母国インドネシアとの商いを新たに行いたいとの事から、昨年の夏頃、妻が子供と共に実家に戻り、現地調査と新規商材の開拓を開始することになりました。 妻の実家にはご両親とお手伝いさんがいるので、子供を見てもらいながら、仕事もやっていけます。 当初は1カ月~長くて2カ月ほどの滞在、仕事の為、会社の為と思っていましたし、結婚前に年に一度は帰国させることを妻とは約束しておりましたので、妻子が実家に一時的に戻ることにあまり抵抗はなかったのです。 しかし、それから3カ月が過ぎ、6カ月が過ぎ、年が変わり、もう2月になってしまいました。 実は、昨年11月に2週間ほど、妻子と会う為と新しい顧客との商談も兼ねて、インドネシアに行きました。 2週間のうち、子供と一緒だったのは5日だけ、後は妻と一緒に現地企業訪問などの仕事をこなしました。本当はその時、私と一緒に日本へ戻る予定だったのですが、妻が「仕事の都合があるから、まだ戻れない。」という理由で、結局私だけ日本へ戻りました。 以来、週に2回ほどは電話で、仕事の事、子供の状況などを少し話します。 ただ、いつ帰って来るのか、そろそろ一度帰国するように言うと、妻の機嫌が悪くなります。 明らかにインドネシアの実家の生活ペースに戻り、日本には帰りたくないような感じです。 電話で話している感じでは、現地での新しい商いを探すことも容易ではなく、仕事への意欲も減退してきているように思います。 インドネシアの実家での子育ては、日本での環境と違い、お手伝いさんや両親、親戚が周りにいますので、妻の負担はかなり軽減されます。日本だと育児、家事、仕事に追われ、相当疲れてましたので。 仕事も重要だとは思いますが、自分の子供と会えない寂しさで気が滅入っております。 出産後から、妻が日本での子育てに辛い思いをしていたり、友人が少ないこと、などいろいろとストレスを溜め、度々喧嘩になったりもしました。私も出来るだけ、サポートしていたつもりですが、至らない部分も多く、妻を怒らせてしまったり、子供を授かる前より、喧嘩が増えたのも事実です。 妻も日本が嫌いというわけではないのですが、日本人の考え方や家族に対する接し方など、理解出来ない(したくない)部分もあります。 妻曰く、夫である私と、妻の兄が日本に居て、仕事と会社があるから、いう3つだけが妻の日本で暮らす理由だと、よく口にしていました。 私自身、多少の英語は話せますが、インドネシア語は全くといって程話せません。 実際、義理の両親や現地の親戚との会話には苦労します。 妻は、実家での生活が快適で、夫である私のことは気にはなるけれども、日本に戻りたくないのが本音のようです。「インドネシアで一緒に暮らせればいいのに…」のようなことは、この前訪れた時も口にしてましたから。 このまま妻子をインドネシアで生活させることを容認するべきかどうか。 私も子供と会えず、寂しいのが本音です。帰って来て欲しいので、最近は電話の度にいつ帰るのか、聞きますが、結局帰る気配がないのです。別居状態ですし、まるで突然離婚されたみたいです。 時に腹ただしさも覚えます。電話では「私も寂しい、会いたい」とは言いますが、本当か?本音か?と邪推してしまいます。 子供の将来や言葉の問題もありますし、日本とインドネシア、どちらかベースを置くべきとも思います。私が出張ベースで日本⇔インドネシアの往復をしながら、家庭と仕事を両立して、私が我慢をするべきなのか、迷ってます。 国際結婚で、子供を父方と母方、どちらの母国で育てるのか。 頭を悩ませています。 長くなりましたが、どなたかアドバイス貰えれば幸いです。