• 締切済み

DHCっていいの?悪いの?あなたの感想を教えて!

kaotinの回答

  • kaotin
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

私はディープクレンジングのみを愛用しています。 以前はシュウ○エムラのオイルクレンジングを使っていて、気に入ってたんですが、何しろお高いのがネックになってしまって…。同じような効能なら安いほうがいいですよねぇ。 クレンジングはおすすめです。 あと、母と妹がスキンケアのシリーズを使っていますが、『そこそこ良い』そうです。 バージンオイルは、二人とも『結構良い』そうです。 『最高!!絶対おすすめ!!』ではないけれど、悪くはなさそうです。 サンプルで試してみて、良いものだけをピックアップしてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • ファンケルとDHCはどちらが良い?

    長年ファンケルを愛用してきたのですが、このまえ、DHCのサンプルをちょっと使ってみたところ、なかなか良かったので、今後どちらにしようか悩んでます。 肌的には、ノーマル肌なので、今まであまり肌トラブルはありません。DHCのほうが、コスト的には、少し低いような気がします。ファンケル&DHCコスメの愛用者の意見をぜひ聞かせてください。またDHCのおすすめ商品なども教えていただけるとうれしいです。

  • DHCのポアナについてです。

    DHCのポアナについてです。 今、21才なんですが鼻の毛穴がすごくて困ってます。 それでCMでポアナ見て気になってるんですが肌に合わないもの使うとすぐにニキビとか出来るから使うのが不安で…。 実際使ってみたことある方どうでしたか?

  • オルビスのホワイトニング、どうでしたか?

    もともと混合肌で、クリニークを使ったりチープなものに切り替えたりいろいろでしたがトラブルはありませんでした。 ところが、妊娠して肌の状態が変わり、今まで使っていたスキンケア商品ではベタつく上にニキビができてきてしまいました。 コスメの評価サイトを見て、人気のオルビスの「クリアシリーズ」のミニセットを使ってみたところ、 使用感も気に入りましたが、使ってすぐニキビがなくなり、その後できなくなったのには驚きました。 企業姿勢も気に入ったし、今後はオルビスを愛用しようと思ったまではいいのですが、どれを選ぶかで悩んでいます。 もともとニキビができるタイプではないし、使ってすぐ消えたということは今までのものが合ってなかったと思うので 特にクリアシリーズを使う必要はないと思っています。そうなると、アクアフォースかホワイトニングですよね・・・。 年齢を考えるとホワイトニングかな、と思うのですが、コスメ評価サイトを見るとなんだか評判が悪い。 アクアフォースは評判がいいし、ニキビもできないよう。おまけに、使い続けると肌の調子が良くなってらしい? ホワイトニングの方がちょっぴり値段が高いし、その割に「効果を感じない」という意見が多いので、 それならアクアフォースで肌を育てる考えの方でいこうか、などと悩んでいるのです。 そこで、オルビスのホワイトニングやアクアフォースを使っている方に質問です。 実際に使用してみてどうですか?満足な点、不満足な点など、個人的な感想でいいので教えてください。 それと、「みそじ」に近い年齢では、紫外線対策以外にスキンケアでもホワイトニングを意識した方がいいと思われますか? おひまなときでけっこうですので、よろしければ感想など教えてくださいね。よろしくお願いします。

  • DHCのオリーブバージンオイル

    こんにちは!お世話になります。 最近ニキビや肌の赤みがひどくて、たくさんの人からの好評のDHCのオリーブバージンオイルを 使い始めてみたのですが、いまいち効いているんだか合っていないんだかわからないんです。 洗顔→マイルドローション→オリーブバージンオイルの順で使用しています。 それに加えてサプリメントも3種類。(ローヤルゼリー・ガルシニアエキス・コエンザイムCOQ10) いま使い始めて6日目なんですが、いままでなにもなかったとこから赤いニキビが出てきて・・・。 人の話ではバージンオイルの力で肌が活性化されて、それまで皮膚の下に隠れてたニキビが やっと出てきてくれたんで、いまでは肌の表面がツルツルになったとか聞きました。 じゃあいまのニキビがあと数日したら完治して肌がツルツルになるのかな???とか。疑問です。 このままもうちょっと使い続けていて大丈夫でしょうか? オリーブバージンオイルはほんとにすごく評判が良くてとっても効いた!という方が多いので 使い始めから疑ってなくて、まだ信じてるんですが・・・。 実際のところどうなんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • DHCのブロッティングローション

    それほど酷くはないと思うのですが、顔にニキビが耐えません。特に寝不足だったり疲れていたりすると増えてしまいます。(洗顔をしていてたまに潰してしまい、血がでてしまうことも時々…) 今まではそれほど気にしていなかったのですが、そろそろ化粧をしないと見苦しいかもしれないと思い始めました。ですが、ファンデーションを使ったりすると肌の状態が今より悪くなるかもしれないと不安です。どうにかニキビが改善しないかと調べてみてDHCのブロッティングローションを知りました。ニキビが治った、痕が消えた等の発言が色々とありますよね。コレって本当に効くのでしょうか? あと、DHCの値段ってお手ごろなんでしょうか? 化粧品の類の知識が一切ないので、相場がいくらくらいなのか全くわからないので高く思えてしまうのですが…。 使用経験の在る方がおられましたら効果がどんな感じだったか教えていただきたいと思って質問しました。ニキビに関するDHCの他の商品についても何かありましたら、宜しくお願いします。

  • ニキビ肌にDHCかオルビスか・・・。

     22歳の女性なのですが、高校生の頃からニキビに悩んでます。  肌質はオイリーだけど、保湿を怠ると部分的に乾燥しちゃう感じで、 高校の頃は顔一面にニキビができているような状態で外に出るのも 恥ずかしいくらいでした。  今はだいぶ落ち着いてニキビが無い時期もたまにあったりしますが 常に2・3個ニキビはある状態です。  ニキビと同じく気になるのが高校の頃のニキビのせいか、全体的に ある顔の赤みです。今もニキビ自体が治ってもニキビのあった場所に きつい赤みが残ります。  そこで気になるのが化粧品・・・。美白効果もあるDHCのアセロラ シリーズか定評のあるオルビスのクリアシリーズか・・・。 一度はDHCもオルビスも使った事はあるのですが・・・結局どっちが いいんだろうって悩んでしまって・・・。 顔の赤みが気になるならDHC?とも思うのですが・・・。漢方中心の オルビスも捨てがたいし・・・。  こっちの方がいいと思う!とか、私はこっちを使ってます!って方 がいらっしゃったら、肌の調子とか、どんな感じか教えてください(><)

  • オススメのミルククレンジングを教えて下さい!

    ミルクタイプのクレンジングを探しています! @コスメなんかでも探しているのですがどれにしていいものか分かりません。 ミルククレンジングを使っている方, オススメのクレンジングがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに,肌は混合肌でニキビがあります

  • ボディショプのクリエイトミーパクト パウダータイプをお使いの方!!

    そろそろ新しいファンデを購入しようと思っています。 アットコスメで評判の良い、ボディショップのクリエイトミーパクトなんて良いかも♪って思っています。 実際にお使いの方、感想を是非聞かせて下さい。 私は混合肌で鼻以外はどちらかというと乾燥気味です。 下地はアテニアを使っています。 カバー力、色持ち、発色等・・・色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • DHCのコエンザイムQ10シリーズついて

    DHCのQ10シリーズがとっても気になってます。実際に使用されてる方、また使用されてた方に使用感などお聞きしたくて質問させていただきました。 雑誌などで、よく若返ったとか、朝起きた時のお肌が違うと書かれてますが、実際のところはいかがですか?このスキンケアを使用した感想をおしえてください。良いところ・悪いところ何でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年中ニキビ肌

    私は21歳の女性です。 ニキビについて質問です。 私は中学生から現在、ニキビが完治したことがありません。 病院に行き薬をもらったり、牛乳石鹸を使ってみたり フリープラスという化粧品を使ってみましたが、少し良くなったな。 という程度です。 しばらくすると、また顔中に沢山のニキビが出来てという 繰り返しです。 タバコ、お酒続けています。 今は、DHCのサプリを飲んでいますがこれも少し良くなった という感じで完治しません。 周りの友達は、タバコもお酒もという水商売をしているのに 肌がとてもキレイです。  しかも、特に何もしていないとのこと。 また、最近、背中とデコルテ部分に赤いぶつぶつが出来てしまいました。 なぜでしょうか? これわいい!という薬局などで売っている商品があれば教えてください。 また、何かよい方法があれば教えてください! 肌は、敏感肌で混合肌です。 現在、顎に白いニキビと顔中赤く小さいニキビがあります。 洗顔は沖縄の泥の洗顔を使っています。 一生ニキビに悩まされるのでしょうか? よろしくお願いします。