• 締切済み

フランス出国時のTAX

個人手配で航空券を取ってフランス旅行を考えています。どうやら私が買う航空券には、フランスの空港使用料が含まれていないようなのです。これはどのように、またいくら支払うものなのですか。

みんなの回答

  • papa42
  • ベストアンサー率33% (129/384)
回答No.2

大丈夫です 含まれています。含まれない航空券は売りません。航空会社が 代わって払うことになっていますから。航空券の下の細かい時を見るとTAXとか何とか書いてあります もちろん行きの日本の分も書かれています。

adamov
質問者

お礼

とてもよくわかりました。ありがとうございました。ヨーロッパは初めてなので、、。また教えてください。

  • tinyeggs
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.1

どのような航空券(格安や正規割引とか?) でどうやって購入されるのか(代理店の店頭かネットか?など) 分かりませんが、最終的に購入の手続きを進めていくと、 航空券代金にプラスで諸経費(空港使用料、空港税等)の代金も 請求金額が示されますョ。 例:(普通に広告などで)パリ往復○○○円より~   と銘打ってる商品でも最終的に支払額には諸経費もプラスされます。

adamov
質問者

お礼

ありがとうございます!ネットで格安航空券を手に入れるつもりなのです。5月中旬の予定ですが,はじめて行くので、、。また教えてください。

関連するQ&A

  • ドイツ・フランス・オークランド

    ドイツとフランス・オークランドのどこかへマイレージ航空券を利用して行きたいと思っています。 なので、個人旅行になるのですが航空券とホテルは予約できると思うのですが、空港からホテルの送迎やオプショナルツアーを組み合わせないと個人で全て手配というのは厳しいので、個人旅行のオプショナルツアーや送迎やオリジナルのプランを企画してくれる会社を教えてほしいです。 国別に違うと思うので、国別にいろいろと教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • フランス・中東 両方訪れたい!

    2月下旬~3月頃、フランスと中東を訪れてみたいと思っています。大学生です。 フランスではパリとあわよくばニース(鉄道移動を考えています)、中東ではシリア・ヨルダン・イスラエルを考えています。 1か月以内で、予算は25万円ほどまで(航空券込み)、と考えています。 (1)航空券について 2都市訪問可能航空券というものがありますが、 たとえば、東京→ダマスカス→パリ→東京 という移動がすべて、その1枚の航空券で可能ということなのでしょうか? 東京→ダマスカス、パリ→東京 という風に航空券が分かれ、ダマスカスーパリ間のチケットは別途入手しなければならないのでしょうか? だとすれば、必要な航空券を買い揃えるにはどうするのが賢いのでしょうか。 そもそも、航空事情からいって、1度にフランスと中東の両方を訪れることは非現実的なのでしょうか…? (2)中東を周遊…? もし航空券がうまく手配でき、フランス・中東どちらにも足をのばせるのであれば、ですが… せっかくなので中東の複数の国を見てみたいな…なんて思ってしまいます。 たとえば、ダマスカスin→ヨルダン→イスラエル→ダマスカス(→パリor東京)など… さすがに厳しいでしょうか? (3)1人では初の海外です これまで1人で海外に行ったことがありません。 ついでに空港でのトランスファー経験もありません。 また、当方女性であり、治安なども気にしなくてはならないと思っています。 英語は読み書きと発話は大丈夫ですが聞くのが弱いです。 フランス語は多少読める程度です。 客観的に、この状況で上記のような旅行をするのは無謀でしょうか? 何についてでも、少しでもアドバイスをいただけると助かります。 特に航空券について教えて下さる方があれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ニューカレドニア ツアーか個人手配か

    12月にニューカレドニアに旅行予定です。 そこでツアー(航空券+宿泊のみのセット)で行くか 全てを個人手配して行くか相談させてください。 ツアーと個人手配の違いはこの場合、 ツアー→航空券やホテルの手配の必要が無い、 空港からホテルまでの送迎がある、 何かあれば相談ができる、 という事だと思います。 料金は家族全員で、 ツアー→34万 個人手配→28万 料金の魅力で個人手配を考えておりますが 6万円の違いで個人手配にする価値はありますでしょうか。 (空港=ホテルの移動や、個人だからこそ付帯する不安を含め。 かかる手間は気にしません) 当方は個人手配での海外旅行経験は2カ国あります(英語圏内)。 英語は旅会話程度は可能で、フランス語はまったくしゃべれません。 個人で行かれたことがあるかた、 行こうと思ってツアーに変えたかた、 ぜひ感想や体験談・アドバイスをお聞かせ下さい。

  • 新婚旅行をフランスのパリ周辺に個人旅行(航空券だけを手配して自分でプラ

    新婚旅行をフランスのパリ周辺に個人旅行(航空券だけを手配して自分でプランを立てる)で行きたいと考えています。ホテル予約、鉄道予約等事前にするために便利・お得ななサイト・方法等あれば、どなたかアドバイスをいただけますか。

  • 空港到着時間

    ネット上の旅行代理店で航空券の手配をしました。E-チケットなので、自宅でオンラインチェックインしてから空港に向かおうと思っています。この場合、出発のどれくらい前に空港に到着していればいいのでしょうか?また、空港に到着したら、まずどのカウンターに行けばいいのでしょうか?個人手配でE-チケットで旅行するのは初めてなのでどうか教えてください。

  • 個人手配旅行

    格安航空券とホテルを予約しようと思ってます。旅行会社の格安ツアーを申し込もうと思ったのですが、旅行会社によって良い悪いがあるみたいなのでそれならば個人で手配しようかなと思ったのですが、個人で手配する場合は航空会社の格安航空券を利用してますか?それとも旅行会社で取り扱っている格安航空券を利用してますか?初めてなので詳しい方お願いします。

  • フランスについて教えて下さい(免税など)

    こんにちわ。 まだ時期ははっきりしていませんが、恐らく来年の夏あたりにフランスへ旅行する予定です。 パリではルイ・ヴィトンのバッグを購入したいと考えているのですが、免税のシステムがよく分かりません。 TAX FREEと書かれたお店で品物を買う時に申請し、空港で品物と免税手続きの書類、パスポート、航空券を見せればいいのかな、というのが今現在理解している部分なんですが、何か間違った点、補足等、お薦めのお店などあったら教えてください。 また行き先としてパリではエッフェル塔やルーブル美術館、ベルサイユ宮殿やモンサンミッシャルなどを予定していますが、他にお薦めのスポットはありますか? フランスには個人旅行で行く予定ですが、イギリスには個人で旅行した事はあるのですが、フランスは行った経験がありません。 何か留意点などあればぜひ教えて下さい。 長々とたくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • フランスからイタリアへの飛行機について

    ヨーロッパ旅行にあたり、フランスのドゴール空港からイタリアのベニスまでの飛行機を探しています。 EASYJETというサイトを発見し、かなり格安で喜んだものの、使える空港が限られていて、飛行機を見つけられませんでした。 何かヨーロッパ内の航空券を探せるWeb site(英語か日本語で)がありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします!

  • ノースウエストのハワイ行き航空券について

    10月に個人手配でハワイに行く予定です。 そろそろ航空券を探し始めています、昨年も個人手配で行ったのですが、その際は旅行会社から格安航空券を購入しました。 今回もそう考えていたのですが… 先日ノースウエストからeメールが届き、チケットが安くなるEサートがありました。 ノースのHPで料金検索してみると、現在他の旅行会社で掲示されている料金より安かったです。 けれども10月の航空券はこれから沢山出てくると思うので、格安航空券がもっと出回るのを待った方が良いのか悩んでいます。 ちなみに料金ですが、格安航空券では¥69000・ノースはEサート利用で¥55000でした。(燃油サーチャージ・空港利用税などは別です)

  • エールフランスのビジネスクラスで座席指定

    今度JALのマイルを使ってエールフランスのビジネスクラスの特典航空券を手配しました。 旅行先はパリ、ロンドンです。 今まではJALの特典航空券しか使ったことがなかったのですが、今回はJALが満席でエールフランスになってしまいました。 特典航空券はパリ往復しかできないのでパリ、ロンドンの往復は購入したエールフランス便です。 チケットを取ってからわかったのですが、エールフランスはビジネスクラスでもスカイチームのエリート会員以外は、事前の座席指定は出発の30時間前からしか出来ないという事でした。 JALではチケットを予約した時に同時にできるのでびっくりしました。 今回の旅行は私達夫婦と姪の3人ですが、席がばらばらになると言うこともあるそうです。 行きはまだ日本にいるので30時間前にすればいいのですが、(それでも早朝4時頃に!!です。)帰りと、途中のパリ、ロンドンの往復は旅先でインターネットが使えず、当日空港に行ってチェックインするまでわかりません。 せっかくのビジネスクラスでの旅行なのに席がバラバラでは楽しさ半減です。 どなたか裏技とかでもかまわないので、3人近くの席にできる方法とかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。