• 締切済み

フランス出国時のTAX

個人手配で航空券を取ってフランス旅行を考えています。どうやら私が買う航空券には、フランスの空港使用料が含まれていないようなのです。これはどのように、またいくら支払うものなのですか。

みんなの回答

• papa42
回答No.2

大丈夫です 含まれています。含まれない航空券は売りません。航空会社が 代わって払うことになっていますから。航空券の下の細かい時を見るとTAXとか何とか書いてあります もちろん行きの日本の分も書かれています。

adamov
質問者

お礼

とてもよくわかりました。ありがとうございました。ヨーロッパは初めてなので、、。また教えてください。

• tinyeggs
回答No.1

どのような航空券(格安や正規割引とか?) でどうやって購入されるのか(代理店の店頭かネットか?など) 分かりませんが、最終的に購入の手続きを進めていくと、 航空券代金にプラスで諸経費(空港使用料、空港税等)の代金も 請求金額が示されますョ。 例:(普通に広告などで)パリ往復○○○円より~   と銘打ってる商品でも最終的に支払額には諸経費もプラスされます。

adamov
質問者

お礼

ありがとうございます!ネットで格安航空券を手に入れるつもりなのです。5月中旬の予定ですが,はじめて行くので、、。また教えてください。