• ベストアンサー

携帯電話 安く持つには

携帯電話を安く持つにはどうすればよいですか? 基本電話はあまりしないのでプリケーでいいかなと思ってます。 プリケーでまったく使わないと1年で3000円ですね。やはりプリケーが一番安いのでしょうか?プリケーの初期手数料も教えてください。 電話本体の料金+事務手数料+プリケーのカード代で良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149362
noname#149362
回答No.2

私は最近 Softbank のプリモバイルを入手しました。 本体 : 職場の同僚が余していた機種を無料で譲り受け SIM : Softbank の店舗で無料で発行 (全ての店舗で発行されるわけではなく、また無料かどうかは店によって異なる可能性があります) プリペイドカード : 3000円で購入 (大都市の金券ショップに行くと2650円くらいで売っているかも知れません) これで、着信のみなら420日間使えます (参考 URL)。 なお、24ヶ月間しか使わないのであれば、他の回答者のご指摘通り、スパボ一括の方が安くなる可能性が高いです (未検証)。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

ソフトバンクの「スパボ一括」携帯を探してください。 着信のみなら、24ヶ月間ユニバーサル利用料(8円)で済みます。

関連するQ&A

  • 携帯電話について

    23歳で初めて携帯電話を持ちました。いま契約してきました。最初に機種料金で9800円とられて、最初の支払いのときに事務手数料で基本料金と合算して3500円くらい取られて、それ以降は基本料金980円のwillcomにしました。結構お金がかかるなとおもったのですが、どこのメーカーでもこんなもんなんですか?

  • 携帯電話についてです!!

    僕は、中3の男子です。最近、ふと思ったんですが携帯電話の中に1円とかってありますよね!!このように携帯本体は1円だと思うのですが、携帯電話本体の料金1円だけを払って他の電話料金などを払わずに携帯だけを圏外で使うために、携帯を買えますか?質問をまとめます。 ・携帯本体だけを買うことはできますか?ちなみに、ネットで買いま  す。 ・圏外で使うために買えますか? (例)携帯本体1円+電話などをするための登録料(約4000円)。        のところを   携帯本体1円。だけなどにできるかどうか。 もし、以上のことができなければ、なぜそうなのかを教えてください。

  • 携帯電話の基本料金

     PHSをもってそろそろ3年目に突入し、単音で白黒ですこーしずつですが、壊れ始めているので買い換えようと思っています。  一応機種を買うお金とか契約手数料を含めて2万円を貯金しています。 それはいいのですが、毎月の基本料金と電話代+メール&携帯ネット代(通信料)の安いプランを探していますが、どこが一番安いのでしょうか?  全く分からないのです。会社によってちがうと思いますが、どのプランが安いでしょうか? それと、PHSとケイタイと比べたらやはりPHSが安いのでしょうか?  PHSが安ければ、このままで機種だけ変更しようとも考えてるのですが… ちなみに今持ってるのは、「エッジ」の初期型です。 PHSのため番号は「070~」です。 これの基本料金が3600円ぐらいで、1200円の無料通話つきなので実質 2400円です。 僕はそれを含めて大体5000円以内になるように抑えてますが…。  

  • 携帯電話のおすすめは?(こういう場合)

    携帯電話を持とうと思っています。 機能としては電話だけで十分であり(待ち合わせ等に使う)メールはパソコンがあるので使うつもりはありません。主人はボーダーフォンですが家族割引を使おうかなとも思いますが基本使用料が3千円ぐらいするとして通話料が 300円ぐらいだともったいないなあとも思います。(プリケーが廃止になったのが残念です) 基本料が安い携帯電話会社があったら教えてください。

  • 一番安く携帯電話を持つ方法は?

    万が一の時の連絡手段として、年老いた母に携帯電話を持たせたいと思っています。 何かあった時に連絡が取れるように持っていて欲しい程度で、使用頻度は低いと思いますし、またほとんどは私からの発信になると思うので、母の方では受信が出来ればいい程度です。年金生活者なので掛かる料金は最低限に留めたく、機能としても電話とメールなど最低限のものがあれば良いのです。 一番お得な買い方、使い方(「どこどこの何々パックプランがいいよ」など)をアドバイスして頂けると助かります。住んでいるのは首都圏です。 私がJ-PHONEを使っているので、J-PHONEの基本料金の安いものとかプリペイド電話なども調べてみたのですが、一番基本料金が安いものでも毎月数千円掛かりますし、プリペイド電話も最初に本体を買うのに1万円近く掛かり、3千円のカードを買っても2か月しか有効期間がないとの事なので、利用するに至っていません。 安く使用できればPHSでも特に構いません。 携帯電話に詳しい方、何か良いアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • 携帯電話の昔

    携帯電話は、現代人の必須アイテムになりましたね。PCと同じく性能が上昇し、ネットやメールなんか当たり前、デジカメ・QRコードと読み取り機能・音楽リスニング・サイフ代わり・ゲーム・ナビゲーション・FMラジオ・テレビ…と、10年前では考えられなかった機能もあります。 一方昔の携帯電話ですが、25年ぐらい前は20万はしていたそうです。基本料金も今では1分40円で3000円ぐらいからですが、10年ぐらい前は1分60円で7000円はしたそうです。 そこで1994年以前に携帯電話を持っていた方にお聞きしたいのですが、 イ:80年代から90年代前半は、携帯電話の基本料金や通話料はどれくらいかかっていましたか? ロ:そのころは、電話機本体も通話機能ぐらいでしたが、今の携帯電話とは大体どこが違いましたか?

  • 安い携帯を教えて下さい!!

    2台目の携帯を考えています。 現在は、ソフトバンクを1台持っています。 電話とメールが出来ればいいのですが、基本料金が安いのはどれでしょうか?  半年くらいだけ使う予定です。 プリケーも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • auケータイ新規購入時にかかる費用

    現在ソフトバンクを使っている者です。 それまでケータイを持っていなかったのですが、友人に不便だ不便だと言われ、新規契約0円の本体で月額基本料金1200円という安い料金で契約しました。しかし、事務手数料だなんだといわれて、初回月は7000円近く払った気がします。 ソフトバンクのケータイが壊れましたので、両親がもっているauに乗り換えようかと思います。電話番号をそのままに乗り換えるとまたお金がかかったように思えますので、新規購入にしようと思うのですが、0円ケータイを購入するとして、手数料などどのくらい取られますか? KDDIのサイトでプランを測定してもらったところ、私は家族割・指定電話定額・2年継続するプランを選び、基本料金はシンプルプランで2000円ちょっと、と出ました。 auケータイショップで新規購入すると、全部でいくらくらいかかるのでしょうか? このような複雑な仕組みが理解できず、途方に暮れています。 サイトを見ても重要なところは文字が細かすぎて読むのに一苦労です。 どなたかお詳しい方、レクチャーお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ケータイ電話の利用制限など

    ケータイ電話の利用制限など ケータイに登録されてるICカードのデータを初期化していたら そのケータイは利用制限やおまかせロックはかけられないんでしょうか? もし携帯電話本体のローンや通話料を長らく未納でも 本体を初期化していれば、使えなくなるのはICカードだけ、 というふうに考えてよいのでしょうか?

  • モベルmobellという携帯電話について

    先日海外に行くのに携帯レンタルをするか否かという件でアドバイス頂きました者です。 今回は、海外携帯電話販売&レンタルのモベルに関して、この携帯の良い点と悪い点を教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。 私が使用しているAUのWINという機種は、海外利用が出来ない機種です。同じAU会社にもCDMA機種だとグローバル携帯とやらがあるのですが、機種変更で1万も2万も払う気にはなれません。レンタル携帯という事も考えたのですが、使用料やら手数料だけでたった1回の使用で、5日間で5000円くらいかかるということで、これも高いようです。 そこで最近見つけたモベルMobellという会社の、7000円くらいで買える携帯に目をつけたのですが、この携帯、月々の基本使用量も要らず、請求書などの手数料もなしで、ぱっと見る限りは7000円の携帯本体を買えばいつまでも半永久的に、本体が壊れるまでは使用した通話料だけでいいというものだったのですが。 そんなオイシイ話、本当にあるんでしょうか? 例えば月々一定料金使わないとお金が発生するとか、引き落とし手数料が高いとか、とにかく何か問題がありそうな気がしてどうしても疑ってしまうのですが・・・実際どうなのでしょうか? あと、この携帯電話の利用のメカニズムも良く分からないのです。 SIMだとGSMだの、わけの分からない用語が申し込みフォームに連なっているのですが、素人には意味不明です。 携帯電話の購入方法は、名前と住所などを記入し、クレジット番号を記入するというフォームでした。 なので、利用した電話代はクレジット引き落としなのでしょうが。 モベルの携帯電話に関して、実際使ってみた方、あるいはこの携帯電話の利点と、ダメな点。そして本当にこのように本体料金だけで後はお金要らずなんてオイシイ話しはあるのでしょうか? どうか教えて下さい、お願いします。