• ベストアンサー

プログラム開始エラーが出てしまいます

パソコンを立ち上げますと、パソコンが使えるようになる画面が表示されて右下のタスクトレイに全ての絵が出揃う直前にプログラム開始エラーのウィンドウが表示されます。その内容は、[IGFXTRAY.EXEファイルがリンクしているエクスポートHCCUTILS.DLL:IsDisplayVaidは見つかりません。]です。OKボタンを押して表示を消すと特に問題なくパソコンは使えるのですが、パソコンを立ち上げると毎回表示されるので何とかこのエラーを解決したいのです。パソコンはNECのバリュースターVC1000J8でOSはWinMEです。パソコンにはあまり詳しくないので出来るだけわかりやすく教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

• tenpu
  • お礼率87% (64/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

初心者の方と言うことですので、ドライバーのダウンロード方法を。 このマシン(型番はPC-VC1000J8FDで合ってますよね?)はi810なので、 NECのサイトから落としても言いと思いますし、製造元のIntelから落と してきても良いと思います。 http://121ware.com/community/download/module/module.jsp?BV_SessionID=NNNN2022921478.1046130054NNNN&BV_EngineID=cccdadchjedklggcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=2869&mk_szModule_no=3108&mk_szProduct=&mk_szFlg=1 長いですが、NECから落とす場合には上記のサイトから落とせます。 http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Detail_Desc.asp?agr=N&ProductID=178&DwnldID=4666 あるいはIntelのサイトからも落とせます、バージョン的にはこちらの方が 新しいですが、特に気にするほどではないと思います。 上記のサイトから、Multi language: win9xm67.exeをダウンロードして 実行すればいいですよ。 インストールの際選択するのは[Intel(R) 82810E Graphics Controller] です。

tenpu
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

環境によってはDirectXをインストールするとお困りのメッセージが出るようになります。 グラフィックドライバーを再インストールする事でメッセージは出なくなるそうですので、NECのダウンロードページなどでご確認ください。

参考URL:
http://121ware.com/download/
tenpu
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。

tenpu
質問者

補足

どうも有難うございます。早速ダウンロードしてインストールしてみたのですが、今度はパソコンを再起動するとエラーが出て再起動出来ないんです。 青い画面になりエラーOD:032F:0000AD8Dと表示されenterでウィンドウズにもどるかCtrl+Alt+Delを押せみたいな事が表示されます。しかし何をしてもパソコンが全く動かなくて仕方なく強制終了せざるをえません。何度かダウンロードしてインストールしてみたのですが毎回同じ状態になります。 これはもう再インストールしか道はないでしょうか?