• ベストアンサー

解凍方法について

私はALZipという解凍ソフトを使用しています。 たいていのものは解凍できました。しかし、先日ダウンロードしたファイルは、ALZip001ファイル、002ファイル・・・という種類のファイルだったのですがこれは解凍できませんでした。 WinRARも試してみましたがだめでした。どなたか解凍する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

おそらく分割されてファイルではないかと・・・、 結合するアプリか、圧縮ファイルを扱うアプリの中にも結合できたりする ものがありますので、一度結合してちゃんとした圧縮ファイルにしないと。 ダウンロードサイトに注意書きはありませんでした?

1zutmyi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうごぞいます。 なるほど。結合が必要ですか!たしかにファイルではないかもしれないです・・・ うーん、サイトに注意書きはありませんでしたね。RAR形式のものだと分割してあるものも統合して解凍してくれますが、ああいったものとはタイプが違うってことでしょうか?

1zutmyi
質問者

補足

画像を添付したので参考にしてください。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

BDBZM等のファイル結合アプリケーション同様に、同じフォルダに入れて居ればマネージャ起動後「ファイル」~「ファイルを結合」で結合可能な筈。 尤も「BBMファイル」の様に「結合に必要な情報の入った」ファイルが必要なら、別途ダウンロードと成るとは思いますがね。

1zutmyi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! なるほど、さっそく試してみます!

1zutmyi
質問者

補足

えーと、すみません・・・   試そうと思ったものの何からすればよいのやら・・・ 何か導入するべきソフトなどはありますか?

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.3

sevenzipのようですね。***pc.7z.***とあるので。 フリー化された「Explzh」なら7zipも扱えます。 Explzh for Windows のホームページ http://www.ponsoftware.com/archiver/

1zutmyi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! ではこのサイトにいって試してみます。

1zutmyi
質問者

補足

sevenzipではないかもしれません。そういえば私の使用しているALZipでもsevenzipは解凍できました。ファイルの種類は「001」のほうかもしれないです。001というのもALZipに関連付けているのですが、それでもだめなら壊れてるってことですかね?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
1zutmyi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! ではこのサイトで調べてみます。

1zutmyi
質問者

補足

画像を添付したので見てみてください。

関連するQ&A

  • 解凍方法

    ARCという拡張子のファイルを解凍したいのですが、どうすれば解凍出来ますか? Lhaplus、WinRARというソフトを使用し解凍しようとすると アーカイブファイルではありません圧縮しますか? と出て解凍できません。 ExtractDataで抽出しても、拡張子が表示されずただのファイルとして出てきてしまいます。 どなたか解決策教えてもらえませんか?

  • 解凍できない!

    winrarでrarファイル(24話のavi)の解凍をするのですが、普通に解凍すると、どんどんaviファイルが上書きされ、 全部解凍できないで、クリップボードにエラーが連発されます。 winrarの設定でうまく解凍できる設定がああれば教えて下さい。 お願いします。 他のラプラスなどの解凍ソフトでもだめでした。

  • 圧縮・解凍ソフト

    ファイル名が韓国語だと、圧縮できないんです・・・解凍はできるのですが・・・韓国語が圧縮できるソフトありますか? ALZipも試してみたのですが、ダメでした。。。何か方法があれば、教えて欲しいです!よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 大容量の書庫の解凍について

    お世話になります。 数年前に圧縮したデジカメのデータを久しぶりに見ようと思い、 解凍を行ったのですが上手くいきません。 かなり大容量の.rarファイルなのですが(7.5Gバイト)、途中でファイルが破損しているそうで 破損箇所以降の読み出しが不可能な状況になっています。 lhaplusというソフトの様に破損箇所を飛ばして解凍してくれる良いのですが、 ファイルサイズが大きいため使用できません。 lhaplusのようなソフトで大容量RARに対応しているソフトは無いでしょうか? よろしくお願いします。 [追記] ・書庫の中身はすべて、複数のフォルダ配下に.jpgが入っているだけです。 ・デフォルトの設定値ですが、WINRAR、ALZIP、EXPLZHを試してみました。言うまでも無く破損箇所 までしか解凍できませんでした。 ・致命的な破損ではなく、lhaplusを使えば破損箇所を無視してファイルサイズ上限ギリギリまで解凍できます。

  • rarファイルの解凍について

    自分の持っているrarファイルを解凍出来なくて困っています。 rarファイルを解凍するのにまず+Lhacaを使って解凍しようとしたらなんの反応もなく終了してしまいました。 そこでeoを使って解凍しようとすると OS のエラー 0xC0000005 が発生しました。 と出てそれ以降反応を示さなくなりました。 そこで最新版のunrar.dllをダウンロードしてMeltDownというソフトで解凍したところ、今度はフリーズしてしまいました。 どうしようもなくなったので、winRARを導入して解凍すると何の問題もなく解答できるようになりました。しかしこのソフトはシェアウェアなのでいつまでも使えるわけではありません。 そこで質問なのですが、winRARを使わないで問題なく解凍する方法はないでしょうか? また、他のアーカイバではできないけれどwinRARでは解凍できるという状況はどうしてなのでしょうか? よろしくお願いします。 念のため補足としてunrar.dllは2003年1月の日付が付いているので最新版だと思っております。

  • ファイルを解凍するには

    nicewaterfall.dream←このようなファイルはどのように解凍すれば良いでしょうか?拡張子がdreamと珍しいようでWinRARや+Lhacaなどで試していますが上手くいきません。解凍方法や解凍できる無料ソフトがあれば教えて下さい!!お願いします!(^^)!

  • 圧縮解凍ソフト「ALZIP」について

    破損ファイルも可能な限り復元してくれると聞いて 圧縮解凍ソフトの「ALZIP」をダウンロードしてインストールしました。 しかしあまり上手く行かなかった為、元の状態に戻したくてアンインストールしようと思ったのですが、 その際ALZIPに関連したファイルも削除されますと表示されました。 ハードディスクを開くとALZIPの卵型のアイコンが所々にあるのですが、 アンインストールするとこのファイルも全部消えてしまうのでしょうか? インストールする前の状態に戻したいのですが、どういう手順を踏めば データが消えずに元に戻りますか教えて下さい。 簡単に言いますと既に保存しているファイルはそのままに、 ALZIPをインストールする前の状態に戻したいです。

  • ダウンロードファイルを勝手に解凍しようとします。

    インターネットで圧縮ファイルをダウンロードするとき今までは保存場所の確認とかされていたのに、最近は勝手にダウンロードが始まって勝手に解凍しようとします。解凍ソフトはWinRARを使っています。 ファイルを解凍せずに今までどうり保存するにはどうすればいいですか? ちなみにWinRARをアンインストールしたら少しの間は普通に保存できましたが、しばらくしたら、また勝手に解凍しようとします;; OSはVistaです

  • ALZip で圧縮されたmp3を解凍したいのですが

    ALZip で.zip.mp3 のファイルを解凍するにはいつも右クリックして、extract with alzip という項目をクリックすれば解凍できるのですが、それができないファイルが時々あります。 右クリックしてもextract じゃなくて add with alzip という項目しか出てきません。 ファイルを比べてみたのですが、初心者なので違いが全く分かりません。 これらのファイルは解凍できないのでしょうか? ちなみに、解凍できるファイルをプロパティでタイトルなどの情報を書き換えたら、同じく解凍できなくなりました。 元に戻す方法はないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • .rarの拡張子が付いたファイルの解凍のしかたをおしえてください

    ダウンロードした.rarの拡張子のついたファイルをwinRARで解凍しようとしたところ未知のファイルというエラーがでました。その後極窓をつかって拡張子の確認を行いましたがやはり.rarファイルであり、eoやlhacaやlhasaを使ってもだめでした。そんなファイルが2つもあるんですが、このようなファイルを解凍する他のソフトっていうのはあるんですか?おしえていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう