• ベストアンサー

解凍方法について

私はALZipという解凍ソフトを使用しています。 たいていのものは解凍できました。しかし、先日ダウンロードしたファイルは、ALZip001ファイル、002ファイル・・・という種類のファイルだったのですがこれは解凍できませんでした。 WinRARも試してみましたがだめでした。どなたか解凍する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

おそらく分割されてファイルではないかと・・・、 結合するアプリか、圧縮ファイルを扱うアプリの中にも結合できたりする ものがありますので、一度結合してちゃんとした圧縮ファイルにしないと。 ダウンロードサイトに注意書きはありませんでした?

1zutmyi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうごぞいます。 なるほど。結合が必要ですか!たしかにファイルではないかもしれないです・・・ うーん、サイトに注意書きはありませんでしたね。RAR形式のものだと分割してあるものも統合して解凍してくれますが、ああいったものとはタイプが違うってことでしょうか?

1zutmyi
質問者

補足

画像を添付したので参考にしてください。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

BDBZM等のファイル結合アプリケーション同様に、同じフォルダに入れて居ればマネージャ起動後「ファイル」~「ファイルを結合」で結合可能な筈。 尤も「BBMファイル」の様に「結合に必要な情報の入った」ファイルが必要なら、別途ダウンロードと成るとは思いますがね。

1zutmyi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! なるほど、さっそく試してみます!

1zutmyi
質問者

補足

えーと、すみません・・・   試そうと思ったものの何からすればよいのやら・・・ 何か導入するべきソフトなどはありますか?

• kata_san
回答No.3

sevenzipのようですね。***pc.7z.***とあるので。 フリー化された「Explzh」なら7zipも扱えます。 Explzh for Windows のホームページ http://www.ponsoftware.com/archiver/

1zutmyi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! ではこのサイトにいって試してみます。

1zutmyi
質問者

補足

sevenzipではないかもしれません。そういえば私の使用しているALZipでもsevenzipは解凍できました。ファイルの種類は「001」のほうかもしれないです。001というのもALZipに関連付けているのですが、それでもだめなら壊れてるってことですかね?

• zorro
回答No.2
1zutmyi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! ではこのサイトで調べてみます。

1zutmyi
質問者

補足

画像を添付したので見てみてください。