• ベストアンサー

ほくろの除去手術

私は今年中3になる娘をもっています 春休みに娘がお腹にあるほくろの除去手術をしたいと言い出しました 娘のお腹にはとても目立つ大きいほくろが3つ程あります。 娘はそれを全て取りたいと・・・。 私的には賛成なのですが手術をするのに年齢制限とかあるんでしょうか? 私は仕事で娘は部活等があり、なかなか都合が合わず 娘一人で行かせようと思いますがそれでも大丈夫でしょうか? そしてどの様な手術が一番手軽でしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ございません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

「とても大きい」というのはどれくらいでしょうか。 大体でよいから、具体的な数字を出すべきでしたね。 大きさによっては、外科的に取った方が良いものもありますし、炭酸ガスレーザーでとれるものもあります。 小さければ、他のレーザー(シミ取りに使ったりするもの)でも取れます。 炭酸ガスレーザーが一番ポピュラーで手軽ですが、奥までは取れないので、黒子のタイプによっては3回くらい治療が必要になります。 大学病院に入っている美容形成外科を受診すると、良い方法を提示してくれると思います。 ちなみに美容手術だと保険が利かず、未成年者だけでは断られます。 中学3年だと、保護者の同伴が必要です。 手術自体には年齢制限ありませんが、保護者のサインが必要です。

その他の回答 (1)

noname#139768
noname#139768
回答No.1

皮膚科で美容皮膚科もやっている信頼できる病院、医院で、レーザーでほくろ除去すればいいと思います。 女の子だし、跡が残らないかとかもよく聞いて、信頼できる病院を探してください。 タウンページで近所の良さそうな、美容皮膚科を探して、そこのホームページを参考にして病院を選んでは? 今ちょっとだけ調べたらほくろ除去はレーザーの方がいいらしいです。 液体窒素だと、メラニン色素が取りきれず跡が残るらしいです。 値段の安さを前面に出している美容整形外科はやめておいた方がいいと思います。 ちゃんとした皮膚科の病院がいいのではないかと思います。 以上、アドバイスということで、自己責任で良い医者を探してください。