• ベストアンサー

プリンターの調子が・・・・・

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.4

青インクが目詰まりを起こしていますね。恐らく。 プリンタの上蓋を開けると、クリーニングの方法が書いてあるので、その通りに実行してください。 一度で直らない場合もあるので、一度クリーニングしてみて、改善の兆しがあれば、2度、3度と実行すると良いかもしれません。 ちなみに、ヘッドのクリーニングを行うと、結構な量のインクを消費します。 あと、プリンタの運用面ですが、エプソンの場合ですと、長い間電源を入れっぱなしにしていたりすると、よく目詰まりになるようなので、その辺に注意してみれば、きれいな印字が長続きすると思います。 その他の可能性としては、インクカートリッジの吐出口が破損、あるいはずれている可能性があります。(印刷中にヘッドに衝撃を与えたり、インクが残っているのに取り外そうとした場合などに起こります。) この場合は、再度インクをしっかりとセットしなおしたり、Kanataさんの仰るように、インクの交換などで直る場合があります。

powerex
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで直りました。 やって見れば『な~んや・・・こんなこと・・・』と思えるようなことですね。 やっぱり奥が深いものですね。 重ね重ねありがとうございました。