• ベストアンサー

カーナビ付属のB-CASカード

現在トヨタ純正カーナビをヤフオクで落札するつもりなのですが、B-CASカードが付いているものと付いていないものがあるのですが、付いていない場合再発行はできるのでしょうか?またカードがなければやはりテレビは映らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

B-CASカード発行元に、追加発行請求できます。 (追加発行してもらえます。) 手数料1枚2000円です。 諸経費別。

jrfcc026
質問者

お礼

追加発行請求できるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sssilviaaa
回答No.2

B-CASカードはディジタル放送を見る場合に必要なものですから、 >カードがなければやはりテレビは映らないのでしょうか? ディジタル放送対応の場合、カードがなければ映らないでしょうね。 #B-CASカードは常時、受信機に挿入した状態でご使用ください。挿入していないとほとんどの放送番組が受信できません。 ってB-CASが言ってますからw ただ、アナログ放送なら無くても、問題ありません。 #まぁ、あと3年ほどしか期間はありませんが。