• ベストアンサー

「怪物くん」のお供3名はどうやって選ばれた?

「怪物くん」のお供3名(?)オオカミ男、ドラキュラ、フランケンですが、 どういう経緯で選ばれたのでしょうか? オオカミ男は料理人、フランケンは力仕事(ボディガード?)と エンディングでも歌っているし理解できるんですが ドラキュラは「深夜の散歩」と 怪物くんには意味ない特技なんで、どうして選ばれたのやら。

  • K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun_neko
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.2

「怪物くん」大好きでした!・・・といっても、かなり昔+幼い頃のことなので詳しく覚えていませんが。 確か、ドラキュラは怪物君の教育係だったはず。

K-1
質問者

お礼

なるほど!教育係ですか! ドラキュラ伯爵ならマナーとかそういうのにもOKでしょうし。

その他の回答 (4)

回答No.5

確か、TV版の放送で怪物くんのお供を選ぶ時の話がありました。オオカミ男は料理人、フランケンは力仕事で選ばれたのですが、ドラキュラは深夜の散歩と行った理由で選ばれたように記憶しています。でもそのときは怪物大王がその正当な理由を説明しておらず。そのときの放送で周りにいた怪物たちも、深夜の散歩なんて意味のないことだと噂してました。そのあと、ドラキュラは伯爵だから金の力?で選ばれたとささやいたように記憶してます。 子供心にみんなお供したがってるのになんてやつだと思ったように記憶してます。

K-1
質問者

お礼

う~わ~「金の力」ですかぁ。 なまぐさ~ なんかそうなると、いろいろ邪推しちゃいますね。

  • 1zou
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

うろ覚えですが。 私も「教育係」と記憶しています。 原作(?)ですかね・・・。

K-1
質問者

お礼

なるほど、教育係ですか。 必要でしょうね。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

私もよく覚えていないのですが、怪物大王(怪物くんのおとうさん)が、近くにいた3匹(主題歌歌詞が「いくぞ3びきついてこい」だから)を名指ししたような気がします。 お父さんとしても気心の知れた部下を派遣したいところですが。 ところで、フランケンは、「フランケンシュタインのモンスター」がモデルですが、みんなに、フランケンシュタイン=モンスターと扱われていますね。

K-1
質問者

お礼

と、いうことはあの3人は王の側近だったのかな。 ぼっちゃんに親父の側近3名って、お約束な組み合わせですな。

回答No.1

特技で選ばれたというよりも元々昔から「怪物」といえば狼男、フランケンシュタイン そしてドラキュラでしょう。 誰でも納得できて知っている、そういう観点からえらばれたのではないでしょうか? (そのころ「ゾンビ」なんてなかったように思いますからね)

関連するQ&A

  • 怪物くんのドラキュラって役立たずですよね?

    You Tubeで怪物くんなんて懐かしいアニメのエンディング動画を見かけたんですが、ドラキュラって3人組で一番役に立ってないですよね? フランケンは「力仕事」 狼男は「怪物料理」 ドラキュラは「深夜の散歩」って・・・。 お前、何もしてねえじゃねえかと。 ドラキュラって何か主人である怪物くんの役に立つ能力を持っていましたっけ?

  • CR怪物くんの大当たり時の「PUSH」ボタン

    教えて下さい。 CR怪物くんで大当たりしたんですが、毎回大当たり時に「PUSH」ボタンを押すような指示、(ボタンを押すと) ・オオカミ男がハードルを越える。 ・フランケンが土に埋まったオオカミ男、もしくはドラキュラを引き抜く。 ・怪物くんの足が伸びて怪物大王にたどり着く。 といったアクションがあるのですが、これに成功すると、確変に昇格なのでしょうか??? 5連荘全て、上記アクションをクリアしたのですが、運悪く店舗閉店時間になってしまいまして、結局意味が分からぬまま終わってしまいました・・・ 知っている方教えて下さい。 お願いいたします。

  • あなたの好きな人の顔は?

    怪物・妖怪 類に例えたら、どんな感じだと思いますか? (1) フランケン・シュタイン系 (2) 吸血鬼・ドラキュラ系 (3) オオカミ男系 (4) エクソシスト 悪魔の子 ダミアン系 (5) ねずみ小僧系 (6) エルム街の悪夢 フレディ系 (7) その他

  • モンスターハウスで大当たりした時5ラウンド目で・・・

    ちょっと気になったので教えてください。 モンスターハウスで大当たりして画面を見てると5ラウンド目に 魔女と魔女のホウキのような物が出て来ます。 最後まで見てるとドラキュラやフランケン、ミイラ男など出てきますが オオカミ男だけいません。 この魔女のホウキみたいなものが実はオオカミ男では?と思うんですが みなさんはどう思われますか?

  • 深夜番組ZZZ(?)のエンディングの曲は誰が?

    深夜番組ZZZ(?)のエンディングの曲で今はどうなってるか知りませんがちょっと前に見た時に唄っていた人たちを教えてください。その曲とプロモーションビデオの特徴は以下の通りです。 ・太った男が白塗りの顔でドラキュラの格好をして低い声で唄っていた。 ・ボーカルは2人か3人。 情報はこれだけでしかもあまり確かではありませんがお願いします。

  • 怪物くん

    アニメ版での最終回はどのように終わったのですか? 僕の後輩が夜中に電話をしてきていきなり聞いて、電話切りました それから、自分も気になり先輩に聞いたら、知るかといわれて 大激怒!! ほかにあてがいないので、教えてください!!

  • 怪物く~ん

    怪物くんの映画の前売り券って いつ頃発売かわかりますか? できれば特典とかも教えて下さい!!

  • 聖なる怪物たち

    2月16日、録画し損ねてしまいました(T_T) 楽しみにしているドラマなので、見た方、内容を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • 怪物くん。

    怪物くん。 なぜ、今頃怪物くんがドラマ化されたのでしょうか?私もアニメは見ていましたが、ドラマは見る気はしません。あのドラマを見る人ってやっぱり嵐が目的なのでしょうか?なんでもかんでも嵐ですね。

  • なるトモについて

     私は陣内智則さんがでている「なるトモ!」という番組を見たいのですが、ありません。  四国ではやっていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう