彼女を奪うか待つか?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半♂が、長期間付き合っている彼女を奪いたいか、待つべきか悩んでいます。
  • 彼女との関係は親友以上で、お互いに好きと言える関係ですが、彼女には新しい彼氏ができました。
  • 彼女の言動から彼女が告白を待っていたのではないかと思い、彼女のことが好きでたまらないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を奪いたい

20代前半♂です。 長文ですみません。 同じ子のことで何度かいろいろな質問をさせていただいてます。 僕には7年の付き合いの女の子がいます。 お互いによく遊びに誘いあうし、今は自宅が近いのでいつでも会えるような感じです。 お互いに周りの友達などには「親友」と言うほどの仲良しです。 また、お互いに「好きだよ」と言えるような関係で、勝手ながら堅い絆で繋がることができていると思ってます。 (人によっては「それはもう友達でも親友でもない」と思われるかもしれませんが…) 去年のクリスマス、彼女からの誘いで食事に行きました。 そのことを、ある女性(親ぐらいの歳の方)に話した時 「それ告白されるの待ってるよ」 と言われました。 僕は、その時 「そんなことないですよ~」 と笑い飛ばしてました。 彼女には、数ヶ月前に彼氏ができました。 その時、僕はやきもちを妬いてしまい、その彼氏をどうしても受け入れられませんでした。 そのことで少し言い合ったこともあったのですが、それは数週間で解決し、その後はお互いに 「前よりもっと仲良くなれたね」 と言える感じになりました。 つい先日、彼女が僕に女の子を紹介してくれるとのことで、その女の子と彼女と3人で食事に行き、家に遊びにも寄ってくれました。 しかし、僕とその子が会う前日になって、彼女が 「私もやきもち…」 と言ってきました。 後日その気持ちをよく聞いてみたところ、 「○○(←僕)もいつかは彼女ができたら離れちゃうのかなぁと思って…私の友達と○○が付き合ったら両方に妬いちゃう」 と言われました。 その気持ちは素直に嬉しく、それ以外にもここ最近の言動から、クリスマスの時は本当に告白を待ってたのかな?という気がしてしまいました。 ここで僕の気持ちですが、 僕は彼女のことが大好きです。 現在は彼女に彼氏がいますが、できることなら彼女を奪ってしまいたいぐらい好きだし、彼女のことを大切にし続ける自信もあります。 本当はずっと前から彼女のことを好きだと気づいていたのに、彼女との仲良しの関係が崩れるのが嫌で告白はしないでいました。 しかし、 「彼女は○○(僕)をキープしておいてもしもの時に○○のとこに戻ってくるつもりなんだよ」 とも言われました。 彼女は戦略的にそんなことをする子には全く見えないし、そんなことないと思うのですが、女として無意識にそうしてる可能性は否定できないなと思っています。 だから、その間よい子がいないか出会いを探すつもりなのですが、どうしても頭の中では彼女の存在があります。 僕はどういう行動に出たら良いのでしょうか。 彼女を奪うつもりでアプローチするべきか、 彼女が別れるのを待つべきか。 「すきにしろ」と言われてしまうかもしれませんが、回答者さんの経験や感覚から参考になる意見があればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84216
noname#84216
回答No.3

>彼女を奪いたい 決心しなはったのなら、迷うことないんちゃいますか。 いい年の男と女が気があるのにいつまでもいいお友達ってのも半分くらいおかしな話やし、半分くらいは男がだらしないと思いますで。 その彼女はん。あんさんのこと勿論嫌いやない、でも、自分のほうから決心するタイプやない、そういうことなんやないかと。そういう女はんけっこういてます。 Hするときもな、いややいややゆうて、でもいややいややも好きの内の例え。もう、あんたが強引やったからと、責任をこっちに振らないと乗り越えれん女というのがいます。別れるときはちょっと難儀ですけど、別れる気がないなら構わないやおませんか。 その彼氏さんも、ほんまに熱上げて惚れたんやなくて、男が強く出て靡いてしまったんやないかな。気の強い女でも、こと、色恋の道は別だったりします。強く出る男に弱い女はたくさんいてます。 ナンパ師というか、持てる男は、ほんまのところ、下手な鉄砲も作戦で臆せずに口説くから女はんが付いてくるんですわ。世の中に煮え切らない彼氏に痺れを切らして、不倫に走る女はんも仰山いてます。僕も何べんもそういう女と付きおうてます。 ねんごろになって、実は彼氏が云々、打ち明け話。まだ手放したくないうちは、そんな男より僕のほうがええやろと済ますけど、気持ちを引きずってる女には、頃合を見て、その男のところに飛び込むようにけしかけます。グズグズしてた女も先のない妻帯者に見切りをつける気になるのか、僕とのHで女としての自信をつけたちゅうか、所詮男と女やと開き直れるようになったのか、不倫なんぞすると女も腹が座ってくるので、ちょっと背中を押すと、彼氏に肉弾戦術、体当たりでよりを戻す例が多いですわ。女の体には未練があるけど、不倫である以上僕は当然追っかけません。ええ思いさせてもらっただけ感謝です。 ただ、その男が大人しく引っ込むかどうか。。。。修羅場も覚悟しなはれや。修羅場になったらまた相談のりますで。僕、女の取り合いで修羅場やったこともあります(笑)

asabust
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気がわきました。 それでも失敗することを恐れている自分もいたり… 自分でも悔しいです。 もう少しゆっくり考えてどうするかはっきりさせたいと思います。 また何かの時は宜しくお願いします!

その他の回答 (5)

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.6

あなたの中で、 「彼女と恋人としてこれからもやっていきたい、 そうでなければヤダ!」 という気持ちがあるならさっさと 気持ちを伝えなさい。 恋人としてではなくても ずっと一緒にいることのほうを重視したいなら 耐えなさい。 はっきり言ってあなたの悩みは 凡人以下の小心者の悩みです。 世の中のカップルのほとんどが 「NOと言われたらもう会えない!」 というリスクを乗り越えてるんです。 7年の付き合いだろうと前世からの付き合いだろうと 男なら決断しなさい。 厳しい言い方でスミマセン(><)

  • yishi111
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.5

昨日の回答者ですが、やはり私的には、彼女に直接聞いて、はっきりするのが一番の解決策だと思います。どうしても直接聞けないなら、自分たちのことを第三者の話にして、彼女の反応を聞いてみたら・・・「僕の友人で、こういう人がいて、こういうことで悩んでいるけど、どう思いますか」とか、彼女の本音を聞き出せばいいと思います。後は聞きだせるかどうかは、あなたの聞き方次第です。男なんだから、勇気出してください。 後になって後悔しても、なにもならないからね

  • yishi111
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

異性としての厳しい意見でごめんなさい。 お互いに好きだと思うなら、さっさと相手に伝えればいいのに、だらだらして、ちょっと女性としては腹立ちます。その彼女結婚してるわけじゃないでしょう?だったら、直接彼女の気持ちを聞けば済む話しじゃないのですか・・・何が迷ってるのか、私には理解できません。凄く単純なことなのに・・・ 後悔したくなければ、意味のないくよくよするよりは男らしく行動したほうがいいと思いませんか?

asabust
質問者

お礼

ありがとうございます! その意見もとてもよくわかります。 でも、僕自身がなかなか煮え切らなかったっていうのと、彼女の言う「好き」が恋愛としての感情なのかが曖昧なのではっきりさせられなかったというのがあります。 もしよろしければもう少しアドバイスもらいたいのですが… まずはありがとうございます。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.2

遅くなってしまった事を悔いると関係が壊れるくらいでビクビクしてアタックしなかった質問者さんが一番いけないです。 それなのに今更彼氏が出来てから奪うつもりでアプローチをするか彼女の別れを待つかなんて…。 まずはその発想が出てしまった自分を反省なさって下さい。 率直に略奪はダメです、奪った者は奪われます。 ここはじっと我慢して彼女が別れるのを待つべきかと思います。 もしかしたらキープかも…と言う疑惑ですが、それはゼロとは言えないかもしれませんが、男女の友達同士だとやきもち妬いたりは結構ありますよ(笑) 私も保育園から一緒の仲の良い幼馴染の男の子に「お前の彼氏あんま好きじゃねぇ」とか「お前の彼氏より俺のが絶対お前の事分かってる」とかイジケられた事もあります(苦笑) 一番良い方法は彼女と距離を置く。 友達でも彼氏・彼女が出来たら休日とかもあまり誘いづらくなりますから丁度いいかと思います。 距離を置いて別の女の子と付き合うも良し、それでも忘れられないなら待つも良しです。 ちなみに距離を置くのは数日ではダメですよ。 効果的なのは月に2回くらい連絡するとか月1回遊ぶとかそのくらいです。 最近付き合い悪いなんて言われたら「彼がいるのにちょいちょい誘っちゃ悪いじゃん」って言ってみて下さい。 自分は彼女の立場と同じ状態を味わった事があるだけで質問者さんのためになったかどうかは分かりませんが、ご参考になれば幸いです! がんばってください!

asabust
質問者

補足

ありがとうございます。 僕も本当は「奪う」って発想に抵抗はあったんです。 そういった面でも参考になりました。 ただ、距離をおくとのことでしたが、僕と彼女は自宅が近いために週に数回一緒にジョギングに出掛けたり、どちらかの家で夕飯を食べたりという現状もあります。 これらもキャンセルするべきでしょうか? 毎日のように連絡をとりあっているために月に数回というものが出来るか少し不安もあります。 よろしければそのあたりについてもう少しアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

好きな女と他の男がいちゃついてても我慢出来るのですか? 私は出来ません。 又、彼氏がすぐ出来るような女性は、それだけ魅力的で有るとも言えます。 彼女が昔からの知り合いでは無く、ちょっと前に知り合ったとして、その時点で彼氏の居ない方が偶然過ぎると思いませんか。 たまたま、相手の女性に彼氏が居なかった場合のみ、恋愛対象にする事が許されるのでしょうか? ラッキーチャンスと言えなくも有りませんが、女性が魅力的で有れば有る程、そんな機会は宝くじを当てるようなものです。 まして、彼女の思いがasabustにも有ると分かっている以上、彼女を奪うつもりでアプローチすべきだと思います。 相手の事を考えた場合、行動は早ければ早い程、傷口も小さいかと思います。

関連するQ&A

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • どう思いますか?

    僕は20代前半の♂です。 僕には高校時代から仲良しで、しょっちゅう一緒に出掛けたり遊ぶ女の子がいます。 彼女には1ヵ月半ほど前に彼氏ができたのですが、その彼氏のことは付き合う前から好きだったのではなく、付き合ってみて好きになっていければ…という感覚だそうです。 僕は、彼女に彼氏ができたときやきもちをやいてしまい、彼女にその気持ちも伝えていました。 その結果、彼女には「なんでそんなに嫌がるのかが納得できない」と言われしばらくはよく考えてみたいからとのことで会うこともメールもせずに過ごした時期がありました。 その後、今では今まで通り仲良くやっているのですが、2週間ほど前に僕は彼女の紹介である女の子と知り合いました。 その子とはまだ会ったことがなく、メールのやり取りをしている段階なのですが、今度その女の子と彼女と3人で会う約束になっています。 しかし、彼女はここへ来て僕がその女の子と仲良くすることにやきもちをやいているそうです。 正直、その気持ちは嬉しいですし、僕としては彼女に気持ちがあれば彼女のことを受け入れることができますし、とても好きです。 しかし、現状では彼女には彼氏がいるので… 彼女の気持ちとして、こういう状況でのやきもちはどういう意味なのでしょうか? 僕に対して好意を抱いてくれていると考えて良いのでしょうか? その場合、告白も視野にいれて考えているのですが、彼女は僕の元に来てくれると思いますか? 女性の方の方が女性の気持ちとして推測しやすいのかもしれませんが、男性の方にもアドバイスもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 両想いになるには

    高2女子です。 3日ほど前に好きな人に勢いで告白してしまいました…。 彼とはもともと仲良しです。 ですが、仲が良いのが仇となって 付き合ってもいいが、「友達」から「恋人」になれるのか?といわれました。 正直、私も「彼女」になるつもりはありませんでした。 いずれ別れがくるなら友達のままずっと仲良くしたいという気持ち(これは甘えだと思いますが。)と、 恋人という関係がお互いの性に合わないという気持ちがあるからです。 なので彼にとって親友と呼べるほど仲良くなれればいいなと思っていました。 でも告白してしまった以上、前までのただの友達という関係には戻れないです。 お互い同じ部活なので、仲間から冷やかされたり部活に支障がでるのはいやなので 部活を引退したら付き合おうという結果になったのですが、 彼も私も結構ツンツンした性格で、ふざけ合ったりちょっかい出すのが普通だったので、 いざこの友達以上恋人未満の関係となるとなんとなく気まずくて、こっ恥ずかしくて、お互い避けています。 ギクシャクしたくないので今まで通り普通に話そうってことになりましたが、やっぱりできていません。 私は前のように冗談言い合ったり、遊びにいったり、馬鹿にしたりしたいです。 このギクシャクした気まずい感じが悲しいです。 もう少し時間が経てば前のように自然に絡めるようになるでしょうか? ちなみにこんど後輩と彼と私で食事にいくんですが上手く話せる自信ないです。 また、これから先付き合うと決まった以上、ちゃんと「友達として好き」ではなく「女の子として好き」になってもらいたいです。 どうすれば友達から彼女へ意識してもらえるでしょうか? 乱文ですいません…。 アドバイスお願いします。

  • 友達でもクリスマスプレゼント期待しますか?

    週イチくらいで会って食事したりする女の子の友達がいるのですが、お互いに彼氏彼女ではありません。 はっきりは言わないのですが、その子には他にも男友達が何人かはいるようですが、仲の良い男友達の内の一人であるのは間違いありません。軽い気持ちで、相手に対して気があることは伝えた事はあるのですが。 クリスマスにも会って食事くらいしよう、ということになったのですがこういう関係の場合プレゼントって期待されているのでしょうか?

  • 好きなんですけど。。。

    私は今、すっごくすっごく好きな人がいます!! その人といると落ち着くし もっともっと毎日話していたいって思います☆ その人とは毎日会えるし むしろ心をお互いに開いている方だと思います!! その人が他の女の子と話していると 結構やきもち焼いてたりします。。。 だけど、その人の親友といえる人から 前に告られました。。。 その時は今好きな人のことは なんとも思っていなかったし その人にも好きな子がいました!!(今はもう好きではないですが。) 私も彼に協力していたりしていましたが、 好きな子のために自分を大きく成長させようとしている 彼のことがじょじょに気になり初めていったんです。。。 今、私は彼に告白しても良いくらい好きな感情は 大きくなっています。。。 彼も私のことを最低、嫌ってはいないと思います。。。 だけど、その親友のことを考えて 私とは付き合ってくれないように 思います。。。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください!!

  • 頭の中が真っ白です

    僕は大学生で、高校時代から仲良しの女の子がいます。 彼女は社会人です。 彼女とは家も近くて、お互いに親友として付き合ってます。 お互いに恋人ができたら紹介して仲良くしようねという話もしていました。 最近、その彼女に彼氏ができたんです。 その彼のことは告白された時に相談を受けたので存在は知ってたのですが、僕としては嫉妬心もありあまり彼のことを良く思えません。 そのことを彼女には話したのですが、彼女はその言葉が心に引っ掛かっているようです。 でも、僕の気持ちもわかるって言ってくれています。 結局付き合ってみることにしたものの、僕に辛い思いをさせるのは嫌だし、心に引っ掛かっている僕の言葉が整理できて、僕も彼氏のことを受け入れられて、お互いにスッキリするまでは会いたくないと言われてしまいました。 でも、それは仲良くするのが嫌と言うことではなくて、落ち着くまでの間だから絆は絶対壊したくないとも言ってくれました。 どうして良いのか、放心状態で何も考えられずただただ寝てます。 彼のことはどうすれば受け入れられるのでしょうか?

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 男2人女1人 恋愛相談

    27歳の恋愛経験ない草食男子です。 教えて頂きたいです。3人でよく遊ぶ女性が好きです。 親友とたまたまいったパーティで知り合った女性と3人でよく遊ぶようになった女性がいます。 初めは親友が連絡を取り合い3人で遊ぶ約束をしていました。 なので初めはその二人は仲良しでした。 最初は私は苦手で、その子も俺の事が怖いイメージだったみたいであまりメールもするような中ではありませんでした。 そうこうしているうちに集まる回数も10回くらいあり5回目ぐらいの時には3人で旅行にいったりもしました。(三人とも共通の趣味があって仲良しなので)何回か遊んでいるうちにお互いの共通点とか多かったり性格が合うし不思議な関係だねと相手から言われました。その時からお互いよく話すようになったしメールもするようになりました。最初は怖かったけどいい人だし、素でいれるから何時間居ても平気だよって言われました。実際私も居心地がよく、お互いよく笑うし、一緒に居て楽しいと思いました。 その子とたまに2人で遊ぶ事もありました。約5回くらい、親友の誕生日プレゼント買いにいったり、以前行ったとこに遊びにいったり。 終電を逃した時と、親友のサプライズを製作するのにその子の家に2回くらい泊めてもらった事もありました。 もちろんその子とは、肉体関係も手を繋いだりなどもないです。二人で歩くときは方がぶつかるくらい近いですが。 私以外でも親友と女の子だけで遊びにいってる事もあるのは知っています。数回?本人がいっていたので。 自分達はバレルと親友が3人で遊ぶプランをたてなくなるので2人とも秘密にしています。でもお互い2人で遊ぶ事あるからおあいこでしょっていってたまに親友の機嫌が悪くなる態度に女の子はおこったりするときもあります。3人とも仲良しに変わりはありませんが。 実際親友は女の子が好きかは解りません。もちろん女の子も誰が好きか友達としか思ってないのか解りません。 俺も知らない秘密が親友と女の子の間であるかもしれません。 ただ親友がもし好きなら自分は自粛してひこうかなとも考えます。なんだかこの関係が辛いので。 でもその子が好きだのは事実です。付き合いたいです。ただ3人の関係が壊れるのはやだし、なんだか辛いんです。 しばらく2人で会うのはやめようかと思います。 やっぱり3人友達で恋愛をもってしまうと崩壊してしまうのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?教えてください

  • 彼が好きかわからない

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼と付き合うまで約1年ほど彼氏がいませんでした。 むしろ好きという気持ちがわからなくなっていました。彼は私のことを一目惚れで好きになり告白されました。告白される前は、私も一緒にいて楽しい!この人が彼氏だったらいいのかなー。などと思っていましたが、好き!というまでの気持ちはなかったです。 ただ、告白された時にすごく嬉しくて好きなんだ!と思って付き合いはじました。 しかし、ここ最近その気持ちがわからなくなってしまいました。 原因は、私の親友だと思います。 私には、もう5年目になる男の子の親友がいます。お互い恋愛感情を今までもったことがありませんし、なにかそういった行為なども一切したこともありません。 あと、親友は同性愛者なので、今まで何もなく友達を続けているのだと思います。 その親友についてなのですが、1度私が彼と付き合う前に私自身が親友のことを好きなのかな?と思った時期がありました。 その時親友とケンカをしてて連絡を一切取らない状況だったからかもしれませんが、いないとつまらなく淋しい気持ちにもなりました。 でも、仲直りしてまた遊んだりするようになり、好きなのかな?と思ったのですが、会うと違うかな!と思って普通に接するようにしました。 ただ、彼氏よりも親友との遊びを優先してしまう私に1度彼とケンカをしたことがあります。 その時に、彼よりも親友の方が大切だと思ったのでそれを伝えました。 そしたら、彼は私がずっと親友君と友達なのは知ってるし、恋愛として俺を好きならもう何も言わないから。と言われ、恋愛感情があるのは彼だったので別れずにいまも付き合っている状態です。 しかし、最近やはりこのままでは彼に失礼なのかなと思っています。彼のことを好きなのですが、将来も考えてませんし、今でも親友君に遊びに誘われたらそっちを優先したい!という気持ちがあります。 これって、やはり私は親友君に恋愛感情があるのでしょうか? それすらもわからないです。 今の自分といて彼は幸せなはずないですよね。別れるべきでしょうか?

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。