• ベストアンサー

メバリングについて教えてください

LUVIAS2506の回答

回答No.3

僕も最初のころは、トラウトロッドでメバリングしてましたよ。 それでも十分楽しめましたが、どーしても、専用ロッドでやりたかったのでやりました。ひきがすごいたのしめます。ちなみに、ロッドはダイワの月下美人ソルティストの、ST-RF 73X-Tの購入に踏み切りました。リールは、ルビアスです。メバリングは必要なものも、少ないので高いロッドのほうに、お金をまわせられました。やはりトラウトロッドでは、飛距離があんまり出ませんね。インフィート ロックフィッシュモデルを購入してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/salt_rd/gekka_in_66t/index.html
Dmaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トラウトロッドでも十分楽しめることを知れてよかったです^^ 専用ロッドは引きを楽しむと言う点で有利なんですね。 しかし、私自身はまだその段階までたどり着いていないと思うので、今のところ専用ロッドは考えていません。 トラウトロッドでも代用できる、と聞いたことがあるので挑戦しようかなと思っております。