-PR-
解決
済み

Word97のファイルをExcel97にデータを移すことは可能?

  • 困ってます
  • 質問No.48250
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (27/63)

ワードのファイルをエクセルにデータを移動することは可能でしょうか?
どうもやり方がわからなくて困ってます。ちなみに拡張子を変更してみたところ、エラーが表示されて開くことはできませんでした。何か方法ってありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

まず、拡張子を変えただけではできません。WordとExcel(に限ったことではないですが)のファイルは、あなたが打ち込んだ文章以外にもいろいろと設定したもの(紙の設定とか)が入っているため、まったく意味の違ったファイルになっています。

そこで、方法の一つですが、WordからExcelに移したいファイルを開いて、[ctrl]+[a](すべてを選択)して、[ctrl]+[c](コピー)をした後、Excelを立ち上げ、[ctrl]+[v](貼り付け)とやれば一応できます。
この時、「改行」したものは下のセルへ、[tab]でスペースしたものは、右のセルへ移動します。
もし、一つのセルにすべて入れたいのであれば、入れたいセルを選択して[ctrl]+[v]を押せば、そのセルにすべて入ります(すごく長くなりますが)。

[ctrl]+[c]とかはマウスの右クリックのメニューの(すべて選択)とかでもできるので、好きな方でやって下さい。

関係ないですが同じ方法でExcelからWordにコピーするとちゃんと表として出てきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

具体的に何がしたいのかが不明です。 ワープロ文書を表計算ソフトへ??? 逆ならわかるけど。 EXCELの表やグラフをワープロに埋め込みたいのならわかるけど。 WORDで作った表をEXCELに移したいという事であれば、単純な表なら範囲指定してコピーし、EXCELの適当なセルに貼り付け(ペースト)すれば出来ます。
具体的に何がしたいのかが不明です。
ワープロ文書を表計算ソフトへ???
逆ならわかるけど。
EXCELの表やグラフをワープロに埋め込みたいのならわかるけど。

WORDで作った表をEXCELに移したいという事であれば、単純な表なら範囲指定してコピーし、EXCELの適当なセルに貼り付け(ペースト)すれば出来ます。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは  ワードでテキストファイルで保存してエクセルでそれを開く、という方法もあります。
こんにちは

 ワードでテキストファイルで保存してエクセルでそれを開く、という方法もあります。