• ベストアンサー

連絡掲示板について

taco20の回答

• ベストアンサー
  • taco20
回答No.4

ヤフオクで出品・落札とも半々で楽しんでいる者です。 7時間とはせっかちな相手に当たりましたね。 さすがに苦情が早過ぎますし、公開とは困ったものですね。 しかしながら、 >普通48~72時間ぐらいのキャパシティがあると思います 2日~3日後の連絡は遅過ぎると思います。(規約は別として) 普通はそこまで待てないと思いますよ。不安になります。 確かに私の取引相手の中にも2~3人居ましたが、かなり気を揉んで待ちました。 >私も仕事をしております。今までは48時間以内には必ず連絡をしていました。 仕事の内容までは分かりませんが、仕事をしていることは連絡の遅れる理由にはならないと思います。 休みの日、在宅の時間にあわせて「終了時間」を決めれば、仕事にもオークションにも支障が無くなると思います。 私は「誠意を持ってお取引!」をモットーに続けておりますが、それは「相手に不安を与えない」ことだと思います。 同時に多数出品している場合でも、オークション終了後20~30分以内には第1回目の連絡をする様にしています。 今回の相手は揉めると「非常に悪い」評価まで行きそうな感じがします。 7時間とは私も腑に落ちませんが、今回は割り切って穏便に連絡をとった方が良いように思います。 頑張って下さい。  

puroud2006
質問者

お礼

ありがとうございました。