• 締切済み

ピザ屋のデリバリーのバイト

タイトルどうりしようと思うのですが 免許とりたてでも大丈夫なのか。 道に迷った時、携帯のナビとかつかっていいのか。 一応地元なんですが、慣れれば道に迷うことはないか。 など気がかりです。 経験者さんなどの意見を聞かせてください。 補足など経験談など、些細なコトでも嬉しいです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200307110337201984&job_type=&limit=10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa897283.html http://arbeit.taikenki.jp/read.php/pizza/1 上のサイトに経験者、店長の生の声があるので参考になると 思います。 また、一番上の掲示板を使うと不安が解消されると思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

免許とりたてでも大丈夫なのか。 店により異なりますので確認が必要です。 ナビはOK、なれれば迷うこともなくなります。

関連するQ&A

  • ピザ デリバリー

    近くのドミノピザで配達のバイトをしようと思うのですが、免許取立てなので右折など、運転にまだ自信がありません。慣れればそんなことはなくなると思うのですが、と言うより慣れる為にも配達のバイトがしたいのです。そこで経験者の人にお聞きしたいのですが、ピザの配達のバイトをする人の中で自分みたいに不慣れな原付ライダーは来たりしますか?それとデリバリーの人は中の人と共にピザを作ったりすることはあるんですか?もしピザ作りをするなら中の仕事+配達をする事になるんですからの数十円という自給の差は安過ぎませんか? この3点を全てに答えなくてもいいので出来るだけ多くの助言を頂ければ幸いです。

  • ピザのデリバリーのバイト

    デリバリーにしようか、インストアにしようか迷ってるのですが、デリバリーで、客から遅いとかっていう苦情って言われます?? 頻度も気になるし、対処法というか... もしその頻度が多いなら時給を犠牲にしてインストアにしようとおもうのですが...

  • ピザ屋でデリバリーのバイトを始めるんですが・・・。

    初めてピザ屋のデリバリーのバイトをするんですが、地図を覚えれるかどうか不安なんです。迷惑をかけてしまってはいけないので、何か覚えるコツとかありますか?また、番地とかどうやって覚えるのですか?教えてください。

  • 名古屋近辺の温泉で

    免許取りたてで今度旅行に行こうと思うのですが、遠いと ちょっと不安なので知多方面か岐阜で考えてますっ(>_<) そこでオススメの温泉や宿があったら是非教えてもらいたいです☆ 車はナビなどついていないので、自力でいかなくちゃいけないので わかりやすい道だと尚嬉しいです。(笑) じゃらんなど見るとたくさんあるのですが、イマイチ決めれなくて・・・ 良かったら教えて下さい!!

  • C++とJava、両方学ぶとしたらどちらを先にすべきか

    タイトルどうりなんですが、 C++とJavaを両方ともマスターしたいと思っています。 (道は険しいでしょうが...) どちらを先にすべきでしょうか。 プログラミングの経験はVBが少々ある程度です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • デリバリーのバイトについて(寿司、ピザなど)

    デリバリーのバイトに興味があります。 第一に、お寿司やピザなどのデリバリーのをしてる人は店内業務をどれくらいしますか? 例えば (1)接客 (2)店内飲食の客のレジ会計 (3)店内清掃やトイレ掃除 (4)調理 第二に忙しい時間帯です。 昼食の時間帯が忙しいのはだいたいわかりますが、 ほかに忙しい時間帯などはありますか? 第三に配達にあがるときの領収書?についてです。 以前ピザ頼んだ時は領収書にデリバリーさんの名前がありました。 確かピザーラでした。 他のピザチェーンやお寿司のデリバリーではいかがですか? 第四にバイクに乗るのって慣れますか? 免許を取って以来車に乗っていませんし、ましてや原付なんて一回しか乗ったことがありません。 しかも公道では経験がありません。 今教習所で自動二輪の免許を取得中ですが、車のように路上教習もありませんし不安です。 種類によっては三輪を見たことがあるのですが、バイトのとき三輪でお願いすることは可能でしょうか? 第五にデリバリーバイトしてる人達の感想や良かったこと、悪かったこと、辛いことや体験記等、良ければお寄せください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • ピザなどのデリバリーについて

    デリバリーを見かけますが、結構急いでいて危険な運転で、ドキドキするような走り方をするのですが、そんなに必死に走らなければいけないのでしょうか? ものすごい走り方をするのであんな走り方をしないと いけない仕事なのかなといつも思っていました。 回答いただければうれしいです。

  • ピザのデリバリーで

    バイトをしたいと思っているのですがデリのバイクは原チャの免許で 載れますか? またデリは大変ですか? 教えてください。

  • ピザの配達のデリバリーのバイトをしようと思っています。

     ピザ配達のデリバリーのバイトをしようと思っているんですが、私はかなりの方向音痴です。土地鑑も鈍いです。  研修期間があるという事ですが、こんな私で大丈夫でしょうか?

  • 携帯電話のメリット、デメリットは何?

    タイトルどうりです、持ってて得する事、損する事(まずい事) を教えて下さい、体験談を交えながらお願いします 教えて下さい