解決済みの質問
はじめまして。自分も代ゼミに行ってました。
各教科とも先生によって特徴があります。なので、自分の経験がastro26さんにあてはまるかどうかはわかりませんが、参考程度に聞いてください。
●英語
今井・西・西谷・富田:長文読解を習うならこの4人のうちから選ぶのが妥当ではないでしょうか。
佐藤浩美:男です(笑)この人はセンター直前の講習で取れば十分のような気がします。
あとは知らない
●数学
荻野:東京理科大の数学は荻野しかいません。
山本:わかりやすいので一応お勧め。進行スピードがゆっくりです。
●物理
為近:物理は自分は取ってなかったのですが、友達はみんな為近でした。っというか物理は為近しかいないでしょう。
人気講師は場所を取るのが大変です。超早めの場所取りを心がけてください。
参考URLの上位の人の授業を取ればOKかな?
それでは勉強がんばってください。
参考URL:http://hp2.popkmart.ne.jp/yozemi_other/
投稿日時 - 2003-02-25 00:31:04
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
こんばんわ。
もう決めてしまったかな、と思いつつ私の予備校生だったときの先生を是非オススメします!!
・英語:西きょうじ先生
おもしろいし、英文の読み方がよくわかりました。西先生の書かれた参考書が書店で売ってるのでパラパラっと見てみたらいかがでしょう。
・数学:荻野暢也先生
始めの授業の時は正直言って、ちょっとヤーさんぽくてびびったけど、基礎からわかりやすく教えてもらえました。ポイントだけ抑えればそれを応用してどんどん問題が解けるようになるので楽しかったです。何でも昔、荻野先生自身があまり出来が良くなく、自己流でマスターされたそうです。インパクト大!!授業の緊張感がまたいいので、サテラインじゃなく普通に受けた方がいいです。人生のためになる話も聞けます。
いろいろな人の話を参考に、授業だけでなく人間としても尊敬できる先生に出会えるといいですね!!
投稿日時 - 2003-03-02 22:27:30
補足
ありがとうございます。
荻野暢也先生は難しいと聞きましたがどうですか?
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2003-03-03 23:35:45
こんばんわ。
私はつい最近まで、代ゼミに通っていました。
私もいろいろ悩んで、結構講師を変えてしまいました><
そこで、たどりついたのが↓
英語(文法、長文両方):富田先生(なんか、何かのテレビ番組で、カリスマ講師とか言われていた)
数学:山本先生
です!物理は習ってなかったのでわかりません。。ごめんなさい><
富田先生は、授業が進むのがめちゃめちゃ早いので、予習はかかせない&授業は録音して、必死で板書をうつす。。。ってやってました。でも、内容が把握できれば、すごくわかりやすい&応用できます!
山本先生は、打って変わって、すごく丁寧&ゆっくり教えてくれます!とても分かりやすいです!
でも、やはり人によって相性の良い先生とそうでない人がいます。
チューターに相談してみたり、フレックスの、いろんな先生の授業を無料で一回分受けれるやつを利用して吟味してみると良いと思います☆
がんばってください><b
投稿日時 - 2003-02-25 00:37:04
自分は単科ですが英語は西谷のを受けてました。テキストが自習用とかの
参考のページが多くって便利でした。結構厚くって単科の
今は何ていうのか分からないですがROCKET ENGLISHとかそのレベル、
基礎のやつ受けてたんですが400ページくらいあったと思います。
数学は山本俊郎のを受けてました。結構分かりやすかったです。
下の方が言っているように進度がゆっくりだし自分にもついて
いけました。
荻野だっけ?は難しいというか基礎が駄目な人は受けても???だとか
聞いたので山本のを受けました。今は分からないですが。
物理は本科のやつしか受けたことがないので分からないです。
投稿日時 - 2003-02-25 00:36:48