• ベストアンサー

急遽甲子園に行くことに

付き合い上突然甲子園に野球観戦することとなりました。 自分は野球大好きなのでこだわりはないのですが いかんせん交通手段を全くわかりません ネットでも調べましたが一長一短… ベストの交通手段があればご指導願います パッと調べれれば夜行がいいかと思いますがどうでしょう あと、家内も一緒にいきますので どっかおすすめあれば是非立ち寄りたいと思います 秋田→大阪?です 言葉足らずかもしれませんが、どうかお願いします できれば、甲子園でのアドバイスもあれば是非 東京より西に逝った事ないので、できれば親切なアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

とりあえず、JR大阪駅までの行き方はわかりますよね? 東海道新幹線なら、東京か品川から新大阪に行って、そこから乗り換える。飛行機なら、伊丹か関空からバスか電車で。で、大阪駅は阪神電鉄の梅田駅が隣接しています。それに乗れば、甲子園駅ってのがあります。

manseu
質問者

お礼

親切丁寧にありがとうございました 参考にさせていただきます 晴れたらいいんですが

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
manseu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 甲子園で観戦後一泊♪楽しい過ごし方、良い宿教えてください!

    こんにちは(*- -)(* _ _) いつもお世話になっています。 今週末、甲子園に春の選抜高校野球を観戦に行こうと思っています(o^o^o) せっかくなので一泊して帰ろうという話になったのですが、安上がりで充実☆の、良い案はないでしょうか?!?! 希望としては、温泉宿なんかでゆ~っくりできたらいいなぁ~と思っているのですが。。。 でも、あのあたりで温泉なんて思いつかないし・・・思いっきり遊んで帰ったほうが楽しいでしょうか?! よい過ごし方のアドバイス&よい宿泊施設をご存知の方、是非教えてください! 参考までに、こちらは岡山から行きます。移動距離が少ないほどうれしいです(笑) 交通手段は、JRかクルマ。 観戦のあと、一泊の予定。 彼と一緒なので、できるだけ一緒に楽しめたら・・・。という感じです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 甲子園に行くには

    はじめまして、よろしくお願いします。 子供の高校が甲子園出場となったので応援に行こうと思ってます。 学校の応援バスに便乗するつもりでしたが、諸事情のため独自に行く羽目になり、急いでチケットの手配を自分でしなければならなくなっています。 もちろん甲子園には一度も行ったことがなく、大阪の地理関係も殆ど分かりません。 東京発の新幹線と羽田発の飛行機のどっちがいいのかと迷っているところですが、最終目的地の甲子園までの交通手段も含めて、お勧めルートを是非アドバイスしていただきたくお願いします。

  • 大阪、甲子園で何食べる?

     7月下旬に大阪、甲子園に行きます! 関西はほとんど初めてで、2歳児連れです。 初日は、お昼に新大阪について、海遊館に行きます。(大阪駅近くに泊) お昼、夜のお勧めは? 2日目の夜は甲子園で野球観戦なので、甲子園方面に移動します。 朝食がついていないので、大阪駅近くの朝食お勧め、そして甲子園近くのお昼のお勧めを教えてください。 (甲子園泊) 3日目は、道頓堀に行こうかなと思っています。道頓堀付近でのお昼、夜(夜は新大阪付近でもいいです!)のお勧めをお願いします! いろいろ注文して申し訳ないのですが...いったい何を食べたらよいのかわからなくて。 ちなみに、たこ焼き、お好み焼きは必ず食べてみたいです。 是非アドバイス、お願いします!

  • 選抜甲子園の応援

    3月26日に、甲子園に選抜高校野球の応援にいきます。自宅は関東なので、前日に移動して甲子園の近くのホテルに宿泊して翌日試合観戦しようと思います。 年老いた両親も一緒なのですが、甲子園は初めて行くし関西もあまりよくわからない状況です。 漠然とした質問で恐縮なのですが、年老いた両親と一緒でも楽しく応援できるように注意することがありましたらアドバイスお願いします。 又、前日は16時にはホテル(甲子園の近く)に入れるのですが何か良い過ごし方があれば情報お願いします。 ではよろしくお願いします。

  • 甲子園での阪神戦について質問です。(長文になり、申し訳ありません

    甲子園での阪神戦について質問です。(長文になり、申し訳ありません 初めまして、今度友人を甲子園に連れて行こうと思っています。 私自身は大の野球好き且つ阪神ファンであるのですが、 一緒に行ってくれる友人は、野球に関心がなく、プロ野球のテレビ中継なども全く見ないそうです。 しかし、私があまりにも野球好きであるのを見て、 「一回甲子園に行ってみたい。連れてって。」 と言ってくれているので、いつ行こうかとはりきっています。(二人とも女です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 このような野球観戦・阪神戦が初めての子と甲子園へ行く場合、どこの席が良いでしょうか。 私としてはライトスタンドに連れていきたい…と思うのです。 というのも、私が初めて行ったときはライトスタンドでして、 選手・応援歌などの知識もほとんどありませんでしたが応援団の方たちや周りの盛り上がりのおかげでとても楽しかった思い出があるからです。 しかし、汚らしい野次などがとぶのも、他と比べてライトスタンドの方が多いですよね。 そこが気がかりです。 レフトなど、他の場所にしておいた方がよいでしょうか。 それと、応援団の方々が居るのはライスタだけしょうか。 せっかく一緒に行ってくれるので、できるだけ楽しんでもらいたいし、野球・阪神にて対して良くないイメージを持ってほしくありません。 (まあこれはその日の試合内容にもよってしまうことではありますが; 私自身、阪神戦を観に甲子園へ行くのは年に1回あるかないかですので、 ここ最近の球場での応援の雰囲気について把握できていません。(応援歌などは歌えます)、 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 夜行バスのおすすめ会社

    8月に秋田へ行く予定ですが、交通手段は夜行バスで考えています。 夜行バスは初めてでよくわからないのですが、東京から秋田(横手)到着でおすすめのバス会社は   ありますか? 安さよりもなるべくゆったりと座れるバスが希望です。

  • 広島-東京間の交通機関についての質問です。

    明日5/25にマツダスタジアムで野球観戦をした後夜行バスを使って東京に帰る予定だったのですが、調べたところ試合が終わってからだとバスが出ていないようでした。 23:00以降発の交通機関が安心なのですが、この時間で帰る手段はありますか?無難や1泊して翌日に帰った方が良いのでしょうか?

  • 女一人旅 アドバイスください

    11月2週目に1日おやすみをとれるので、 3連休にして一人旅をしようと考えています。 が、目的地が決まらないのでアドバイスをいただきたいと思います。 ゆっくり温泉に入りたいな~とも思いますし、観光もしたいです。 美味しいものも食べたい^^v クリスマスが大好きなのでイルミネーション見れたら嬉しいな、とか。 今のところ、 名古屋(おいしそうなものが沢山ありそう…でも観光って??) 秋田(お鍋とかおいしそう…でもひとり??交通手段は?) なんかどうかな~なんて漠然と考えています。 ●出発地⇒埼玉県 ●年齢⇒22 ●交通手段⇒夜行バスに乗りたいなと思ってます(安いから) ●宿⇒ユースホテルを利用してみたいと思っています ●自動車免許はもってますが、乗るつもりはありません 一人旅の経験1度あり。 秋に京都へ夜行バスで向かい、2泊しました。 もちろん名古屋や秋田ではなくても、 おすすめの場所や楽しみ方があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 野球観戦、持っていったほうがいいものって?

    いろいろな方のご意見を聞きたいので今回はここでお聞きさせていただきます。よろしくお願いします。 今度、甲子園にセンバツ観戦に行きます。折角の機会なので十二分に楽しみたいと思っているのですが・・・観戦素人なので勝手がよくわかりません。 チケットはすでに購入済なのですが、何か野球観戦に「これはあったほうがいいと思う!」や「これはもっていけばよかった!」的なものがあれば是非教えていただきたいです。 他にも何か観戦にあたって注意した方がいいことやアドバイス等あれば教えていただきたいです。 皆様のご意見お待ちしています!

  • 国体と秋季大会について

    高校野球について全くわからないので教えてください! 10月にある国体には、今回甲子園で活躍したナインたちが出るみたいですね。広陵の野村君が[国体では絶対勝ちます!]みたいな事を言っていたような・・・☆と、なると秋季大会は新メンバーでの試合になるのですか?それとも国体の時と同じようなメンバーでの試合なのですか? 夏の甲子園が終わったら3年生は引退だと思ってたんですが、秋季大会も出るんなら試合観戦に行きたいなぁと思ってます。(国体は秋田で開催されるみたいですが、秋田にはいけないので・・・。) どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!! 宜しくお願いします☆

専門家に質問してみよう