• ベストアンサー

【テレ朝・報道ステーション】 小学生女児からFAX 「WBCでマウンドに日本・韓国の国旗を掲げて」は捏造???

3月23日に放送された『報道ステーション』はFAX番号を公表していないにもかかわらず、小学生の女児からFAXが届いたといいます。 キャスターの古館一郎氏によると、そのFAXには野球のWBCに関して 「日本が勝ったら、マウンドに韓国と日本の旗を掲げてください」と書かれていたらしいです。 韓国・朝鮮寄りのテレビ朝日にとっては、まさに都合がよすぎる内容ですが、 FAX番号を公開していないのに、なぜ小学生の女児からFAXが『報道ステーション』に届いたのでしょうか? テレビ朝日の得意の捏造でしょうか? テレビ朝日に取材して聞くと 取材「小学生女児はどうやってその番号調べたの?」 テレ朝「お客様と同じように、ここに電話して聞いたんじゃないでしょうか。」 取材「随分手間の掛かる事をする小学生女児もいたもんだ……って、ンな訳あるかっ!」 確かに、小学生の女児がわざわざテレビ朝日に電話をしてFAX番号を聞き、 マウンドに日本・韓国の国旗を掲げてほしいとメッセージを送るというのは、 不可能なことかもしれないし、本当かもしれないが疑問に思ってしまう部分もあります。 特にテレビ朝日は捏造報道が多いだけに、疑ってしまいます。 本当に小学生女児から「日本が勝ったら、マウンドに韓国と日本の旗を掲げてください」とFAXが届いたんでしょうか? それともテレビ朝日の捏造でしょうか? 疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.4

事実はテレビ朝日が明かさない限り不明です。 でも、この問題は事実か捏造か、という問題よりも、テレビ局が明らかなマナー違反(押さえた表現です)を公然と伝えたことが重要です。 ですから、下記のようなあからさまな嘲笑を外国から受けるのです。 http://ameblo.jp/campanera/entry-10229857506.html さらに日本のマスコミを事実上牛耳っている電通の在日の最高顧問に 勲章などが贈られるわけです。 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072&servcode=A00§code=A10 電通は単なる広告代理店というには巨大化しすぎですね。 国家プロジェクトに参画することや、政党キャンペーンまで繰り広げています。 マスコミが電通の承諾なしで番組や紙面を作れなくなっている状況を国民は知るべきですね。 自民vs民主などと浮かれている時期ではありません。 さらにオピニオンリーダー的な存在の某氏についても http://www.nikaidou.com/2009/03/post_2523.php このような疑惑があります。 報ステに限らず、WBCに関してテレビの扱い方は少しおかしいですよね? いったい日本のマスコミはどこの国を支持しているのでしょうか? TBSのグラウンドでの勝利インタビューにしても何か日本語怪しかったですよ(失笑)

Taka0maru
質問者

お礼

電通の最高顧問は在日朝鮮人なんですか!? だからマスコミは中国・朝鮮よりの報道をするんですね! 本当に日本のマスコミはどこの国を支持しているのでしょうか? 韓国ですか?中国ですか? 日本人が倒すべき敵はマスコミですね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

立派な方だ!!その小学生の女の子は、立派に顔にしわがあって股間に立派なイチモツでもあるのかな?と続けた方が良いと思うよ。 言われるように、小学が苗字で生女児が名前かもしれない。

Taka0maru
質問者

お礼

テレ朝は怪しいですよね。 テレ朝はどこまで疑ってもいいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trico_fm
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

残念ですがFAXを送った人間の正体はわからないでしょうね。 ですが私個人としては自作自演と思っています。 こういう子供を使った印象操作は反日マスコミがよく使う手だと思います。(カルデロン(仮)一家の問題と同じ) 韓国が旗を立てたことで批判が多いので、それを緩和するために子供を使い「純粋な子供がそう思ってるんだから、そんなに悪いことじゃないのかも・・・」という思考にさせたいのでしょう。 日本人が本当に倒すべき敵はマスコミです。

Taka0maru
質問者

お礼

やっぱり「テレ朝・報ステ」の自作自演ですか! 子供を使った情報操作は反日マスコミがよく使う手なんですね! 以後、気をつけます。 WBCで韓国が朝鮮国旗を立てた行為は、アメリカ・イギリス・台湾などでも非難されているようですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.5

>本当に小学生女児から「日本が勝ったら、マウンドに韓国と日本の旗を掲げてください」とFAXが届いたんでしょうか? >それともテレビ朝日の捏造でしょうか? なぜ2択?? 疑ったらきりないですが 選択肢増やしておきます 「大人が 小学生と偽ってFAXした」かもしれません その大人がどっかの団体かもしれないし TV局関連会社の社員かもしれないけど (小学生女児というペンネーム?)

Taka0maru
質問者

お礼

2択という意味ではないんですが・・・。 TV局関連会社の社員なら「テレ朝・報ステ」の自作自演ですね。 大人が小学生と偽ってFAXした可能性も高いですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

小学生といってもいろいろいます。 最近はネットを使いこなしますし、 完璧なタッチタイピングで 大人とチャットしたりする人もいます。 「日本・韓国の国旗を掲げてほしい」という発想は 小学生以下の知能だと思います。

Taka0maru
質問者

お礼

小学生以下の知能の大人(テレ朝社員)が「日本・韓国の国旗を掲げてほしい」とFAXした可能性も高いですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2009-03-24 上のサイトが詳しいですが、 テレビ朝日お客様フロント部のファックスは公開されているので、 この番号に、「報道ステーション古舘様」と書き送信した可能性もあります。 これでなければ捏造の可能性があります。

Taka0maru
質問者

お礼

「報道ステーション古舘様」と書き送信した可能性も高いですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101018
noname#101018
回答No.1

放送倫理委員会にといあわせはいかがですか? ここで質問しても、決定的な判明は起きないし、 反朝日派の批判と侮蔑が集中するだけです。

Taka0maru
質問者

お礼

朝日が捏造報道をした時はBPOに問い合わせればいいですね。 でも、勧告を受けたからといって、どんな罰則が下るんでしょうか? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 〔テレビ朝日〕 WBCで日本が優勝したら、マウンドに韓国と日本の国旗を掲げて下さい???

    テレビ朝日の『報道ステーション』で古館一郎が言っていましたが、 FAX番号を公表してないのに、小学生女児からFAXが届いたらしいです。 その内容は 「(WBCで)日本が勝ったら、マウンドに韓国と日本の国旗を掲げてください。」 ・・・はぁ??? この小学生女児からのFAXがテレビ朝日の捏造だという意見もありますが、 WBCで日本が勝ったらマウンドに韓国と日本の国旗を掲げたいと思ってた野球ファンはいますか?

  • テレ朝、報道ステーションでの広義の強制性

    韓国の戦前の慰安婦に関して、朝日新聞が広義の強制性があるなどと言いだしたのは論点のすり替えだと、第三者委員会で指摘されました。以前から私はそう思っていたし、妥当な意見と思います。 気になるのは、テレ朝の夜10時からの報道ステーションで、韓国慰安婦に関して、8月末ころ、コメンテータの恵村順一郎氏は古館一郎にこたえる形で「広義の強制性が問題だ」と言っていました。古館氏も問題ですが、番組のストーリもあるでしょうから必ずしも彼個人を責められません。しかし、恵村氏は彼のコメントとして言っているのですから個人的に責任を表わす必要があります。 質問ですが、 1.恵村氏は自分が8月末ころ言ったことに関して、第三者委員会が間違っていると言ったのか、自分が間違っていたと謝罪したのか、どうでしょうか? はっきりしてもらわないと、人間として信頼できませんね。 2.テレ朝は、第三者委員会が間違っていると言ったのか、自分が間違っていたと謝罪したのか、どうでしょうか? はっきりしてもらわないと、マスコミとして信頼できませんね。

  • 古館伊知郎氏の仕事は「報道ステーション」のみになるのか?

     テレビ朝日系で報道ステーションが始まりますが、それからの古館氏の仕事はそれのみになるんでしょうか?。  他の番組はどうなるんでしょうか?

  • 捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明

    フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明 重要画像 http://i.imgur.com/WC2R3.jpg">http://i.imgur.com/WC2R3.jpg フジ・とくダネ キタ~!!! ノロウィルス報道で ノロウィルス感染世界地図で 「韓国は無し」と表示! またしてもウジテロビが 捏造報道! 日本国内でウイルス変異株出現・韓国ではノロウイルス汚染、キムチ751トン 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック リアルライブ 2012/12/23 http://npn.co.jp/article/detail/16589588/ 西安東農協・豊山キムチ工場が先月9日から今月4日にかけて生産したキムチや調味料751トンが ノロウイルスに汚染された可能性があることが分かった。このうち50トン余りのみが回収できた。 朝鮮日報 2012/12/6 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/06/2012120600765.html フジテレビは前から話題ですがどうしてこんなに韓国に偏向なのでしょうか? そしてそんなことよりノロに汚染されたキムチが韓国から日本に検査も無く輸入されているというのは本当ですか? 最近日本でノロが流行している原因は韓国キムチの可能性もあるのでしょうか? 報道はされているのでしょうか? どうして韓国キムチの輸入を禁止しないのでしょうか?

  • 日本のゴシップ新聞代表 朝日新聞

    韓国民及び韓国政府は、 なぜ、軍事独裁政権下で作られた捏造歴史を 大切に~大切に~温めて、更にオプションを 付けるの? 韓国民及び韓国政府は、 なぜ、日本のゴシップ新聞代表 朝日新聞の 捏造と分かり切ってる慰安婦を大切に~大切に~ 熱くして、更にカスタマイズするの? 韓国民は、 旭日旗がダメでなぜ、朝日新聞の社旗には クレームを付けないの?

  • 報道の自由が全く無い韓国 自由過ぎて嘘もOKな日本

    産経の支局長、臭い国からの出国が禁止だってよ! 可哀そうに><せめて、防臭マスクくらいは装着して もいいニダか? さて、朝鮮日報の記事からの引用で記事にした産経が 血祭りに挙げられ、朝鮮日報は知らん顔どころか、韓国 政府へのすり寄り感抜群に産経を叩くw 親日罪で逮捕される国は、その逮捕者・拘束を日本人にも 適用される危険性が露呈したわけだが、こんな国にまだ旅行 しているアホな日本人はいないと思うが居てるのかな~? しかし日本は嘘800・捏造・ファンタッシクな記事も取材なしで 書きまくってもOKな国 報道の自由が全く無い韓国と自由過ぎて嘘もOKな日本 どちらが、国民・読者は幸福?旅行するならどっち?

  • テレ朝 消えろ

    テレ朝マジ調子に乗んなよ。 韓流ブームを冷ましたくないからって旭日旗の画像捏造すんなよ。 そもそも旭日旗は韓国戦にないだろ。テレ朝はわざわざオランダ戦の旭日旗の画像を使ってんじゃねぇ。 皆さんどう思いますか?

  • 古館、みのもんた、太田光の思想、TV局との関係

    テレビ朝日 報道ステーションでの古館の発言は知識、論理性は目をつぶって、思想は明らかに左ですよね?これはテレビ朝日の番組だから無理して左の発言?それとも、古館はもともと左寄り? TBS でもみのもんたの朝ズバ、サンデージャポン、太田総理など、一流芸能人が左寄りに見えますが、本人の思想はどうなのでしょうか?もうテレビ局の裏とがっちりスクラムくんでいるのでしょうか?

  • 韓国が日の丸攻撃を旭日旗攻撃に変えた理由

    昔、韓国はなにかあるたびに日の丸を焼いていました。 破る、踏む、燃やす、ひきちぎる、噛みちぎる、何でもありでした。 第一次安倍内閣のとき安倍さんが「他国の国旗を冒涜するのはいかがなものか」 とテレビで発言しました。 それが韓国で報道され、韓国は(これは確かに分が悪い。礼儀も知らない後進国と思われてしまう)と思いました。 そこで日の丸攻撃を旭日旗攻撃に変えました。 「これは名案だ!」と大喜びしました。 旭日旗なら海軍旗だから戦争の旗だ。国旗とは違う。 ナチスの旗と同じだ。外国人にも支持を得られる。 しばらく日の丸を焼くのはやめて、ターゲットを旭日旗にしよう。日の丸はまず旭日旗を葬ってからだ。 旭日旗は国土を軍靴で踏みにじられた民にとって、ハーケンクロイツと同じで、見ると恐怖に襲われ胸が痛むと嘘をつくことにしました。本当は、旭日旗があまりにすばらしいデザインなので羨ましくて仕方がなかっただけなんです。胸が痛み、恐怖に襲われると主張すれば世界は韓国に同情し、言うことを聞いてくれると思ったからなのではないでしょうか? その証拠に旭日旗攻撃は、第一次安倍内閣時代から突然はじまっています。戦後65年くらいはなにも騒がずにおいて、突然胸が痛み出すとはどういうことでしょうか? 

  • 「日本は歪曲と捏造の国だ」「負けたら韓国のせい」

    【日韓】「(日本は)歪曲と捏造の国だ」「いつも負けたら韓国のせい」スイーツ世界大会での妨害説に韓国ネチズン激怒[6/26]  日本のメディアが国際製菓技能大会に出場した韓国チームが日本チームを故意に 邪魔したと主張して、国内ネチズンたちの怒りをかもし出している。  日本のテレビ朝日は去る21日「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」で昨年 開催された『世界製菓チームチャンピオンシップ2010』(WTPC:World Pastry Team Championship)の 大会途中、韓国チームが故意に日本の邪魔をして主宰者側から警告を受けたと放送した。 2チームが同じ冷蔵庫を使用する規則上、韓国と日本はこの大会で一緒に冷蔵庫を使用した。この時、 日本チームが作ったチョコレートアイスケーキが冷蔵庫の中でちゃんと固まらなかったが、 該当放送は審査委員長の話をかりて「実は韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開けていたんだ」と伝えた。 引き続き、韓国チーム主将のキム・ドクギュ技能長の「我々は日本にだけは負けたくないんだよ」と 明るく笑う場面を放送し、あたかも韓国が故意に冷蔵庫を開けて日本を邪魔したという印象を与えた。 また審査委員が韓国チームを呼んで「冷蔵庫のドアをわざと開けて作業している。ちゃんと閉めないで 作業すれば、日本への妨害とみて減点する」という警告も放送し、韓国チームの妨害が主宰者側も 認知した事実のように伝えた。 当時大会に参加した日本製菓製パン師は、放送スタジオに登場して「国際大会ではよくあることだ。 かえって団結力が強くなった」と話した。 すると日本ネチズンは、韓国に向かって荒々しい非難を吐き出した。インターネットには『韓国人の 妨害』として該当放送を編集した映像が登場した。 中国系日本メディアも該当放送を引用して韓国を非難した。 該当映像が論議になるとすぐにネチズン「mygreenapple00」はキム・ドクキュ技能長と直接通話して 日本側の主張が事実なのか事実かどうか確認した。 キム技能長は「日本チームが途方もなく誤った話をしている」と反論した。 (続きます) ソース:DC NEWS 日本「製菓大会で韓国が日本を故意妨害」…韓国の主張「話にならない」 2011-06-23 17:38:15 http://www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=624204 悪いのは韓国だと思ってたけど実は日本のほうが悪いのかな? 皆はどう思う?

このQ&Aのポイント
  • マカフィーをインストールできない理由は文字化けしたメールによる不正確さにあります。マカフィーからのメールが文字化けしているため、本当に正しいのか確認できず、インストールできません。
  • マカフィーからのメールの件名は「マカフィー for plala 登録???了のお知らせとインストール???順のご連絡」と表示されます。文字化けしたメールでは内容が不明瞭であり、正しい手順を確認することができません。
  • マカフィーのインストールに関する問題は、マカフィーを提供するOKWAVE、ひかりTVのサービスやISPぷららに問い合わせることをおすすめします。それらのサービスに関連する問題についての質問です。
回答を見る