• 締切済み

IE8からIE7へ

Windowsメールを使用しているのですが 先日、IE8にグレードアップしたのが原因らしく メール作成時の書体と文字サイズを変更できなくなりました。 (本件は他板で質問しました) で、解決方法としてIE7へ戻せば良いらしいのですが マイクロソフトのIE7ダウンロードのページに行っても IE8しか設置していない様子です。 また、コントロールパネル内にあるプログラムの追加と削除の中に IE7らしき物が無いのでアンインストールの方法も分かりません。 どちら様か具体的な対処法のご指導をお願いします。

みんなの回答

• umach
回答No.6

書体の変更は http://hsiw.web.fc2.com/ を試して下さい。 vistaを修復インストールすると、oldフォルダーが作成されると聞きました。 Cドライブが丸ごとoldフォルダーになると厄介ですのでお奨め出来ません。 マイドキュメントを別ドライブへ移動して再インストールの方が安全です。 http://www.724685.com/weekly/qa080416.htm

回答No.5

私はOSはXPで、先日IE8よりダウングレードしたおり、 いくつかの更新パッチが依存関係にあり、 そのパッチをアンインストール後、 IE8をアンインストールしましたが、 Vistaでは該当するものは無かったのでしょうか? またセーフモードでのシステムの復元もお試しになりましたか?

irukacyan
質問者

お礼

セーフモードでシステム復元試してみました。 再起動まで問題なく進みましたが、 再起動後(忘れた頃に)復元できませんでしたとアラートが出ました。 (復元ポイントを変更して再度試せと無責任なエラーがでました) 復元ポイントは3月4日からしかなく もっと古いポイントは存在しませんでした。 お手上げでしょうか。

• kazuof23
回答No.4

Internet Explorer 8 をアンインストールする方法 ・Windows Vista で Internet Explorer 8 をアンインストールする方法 ・Windows XP で Internet Explorer 8 をアンインストールする方法

• foota
回答No.3

Vistaですよね システムの復元でIE7に戻ります、私もIE8にしましたが今はIE7に戻して降ります。

irukacyan
質問者

補足

お返事有難うございます。 システムの復元が何故か途中で終了してしまいます。 これって私のPCが不安定になっているだけでしょうか

• umach
回答No.2

プログラムの追加と削除で「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックすれば良いのでは? IE8を削除するとIE7になります。 WindowsメールならVISTAと判断しましたが、念の為XP用のIE7 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja

irukacyan
質問者

補足

お返事有難うございます。 IE7に戻す事ができました。 ですが、肝心のメールは書体変更できないままです。 新たに質問板を立ち上げた方がよいでしょうか

• goold-man
回答No.1

Windowsメールを使用、と言う事はOSはVistaですか? 「コントロールパネル」「プログラムと機能」左上部のインストールされた「更新プログラムの表示」にチェックをつけ「更新プログラムのアンインストール」Windowsの更新中 の一番上にIE8は表示されませんか?(私がXPのため確認できない) IE8を削除するとIE7にロールバックします。 VistaでIE7は既定のプログラムですからダウンロードやアンインストールはできません(エラー)。

irukacyan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 はい、環境はVISTAです。 IE7に戻す事はできましたがメールのフォントが 変更できないのは改善できませんでした。 あと、システムの復元も上手く作動しません。 他板で質問するべき事かもしれませんが インストールやハードディスクに保存された情報を 無くす事なくリカバリーとか初期設定に戻す方法は 無かったでしょうか。