• ベストアンサー

鬼のように物凄く失礼な回答にうんざりしました。

パチンコについてわからないことを質問しただけなのですが回答が意味不明で攻撃的で挑戦的、イヤミのような・・・何がなんだかわかりませんのですがなぜですか? >いつもご苦労様でございます。色々なソースを見ながらメモを取りながら仕事も無く預金も無く、無意味で取り留めの無い緻密な文章。敬服致します。これからも頑張って下さいね。 >パチンコをやっているあなたなら十分わかっていると思いますが。  やったことすらないので質問したのですが・・・・ >こんな質問を書き込んで、自分の愚かさを自ら公表し続け、しかも恥の上塗りを続けていることにまだ気付かない。これはパチンコで負けることよりも遥かに愚かなことだと思うが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagikun2
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.4

どのような質問内容なのか分かりかねますが、回答者の気持ちが何となく分かる気がします。  例えば、今回の投稿を読んでもコミュニティーの趣旨から外れています。 今回の投稿は、質問ではなく単なる愚痴に過ぎません。 ここは、質問やそれに回答する場です、何を質問されたいのでしょうか?投稿される前に質問文に成っているか確認しましょう。

magnesium
質問者

お礼

回答を付けてくれてありがとうございました。 この場を借りて全員にありがとうを言わせて貰います。

magnesium
質問者

補足

たまたま、ある掲示板でパチンコに立ち寄りまして、今TVのCMがパチンコの宣伝が多く気になりかなりのスレを覗いてレスを読むうちに、タバコは健康に・・・注意・・・あるがどうしてないの書けよとの書き込みを見て質問するつもりが色々とこみあげました。 パチンコのスレを覗いてかなりのレスを読むうちに、なぜ注意書きがパチンコにあるのか、ないのか疑問に思うほど醜く、まるで鬼のように金を巻き上げられるものだと知りました。 ここずっと熟読していて、こんなに事件がある、不幸な事故がある、パチンコは詐欺だとか、しぶといんだよ早くつぶれろ、金返せ、遠隔?社会のゴミ、乞食産業、単なる集金、等々醜くひどい書き込みばかりでした。7万負けた、4万取られた、毎日物凄い勢いで社会の敵だと攻撃されていました。 万人が金を失うものなのだろうなと思ううちに質問が次から注ぎへと頭の中を駆け巡り、彼らの代弁をしてしまったのかもしれません。パチンコサイトで、台にはモニターが付いていることを知り、こんなにも危険なものならば、どうなんだろうと思い、質問をしてみた限りです。

その他の回答 (9)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.10

質問が意味不明だからですね(^^; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4822454.html

noname#81812
noname#81812
回答No.9

元の質問読んだけど、あれじゃ駄目だと思うわ。 回答は攻撃的で挑戦的かもしれないけど、少なくとも意味不明じゃないと思うよ。

  • usagikun2
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.8

あはっ 私も以前のめり込んだ時期が有りますが経験の無い方からとやかく言われたくない気も多少有りますね。それと、少なくても巻き上げられると言う表現は、いかがかと思います。 自分の意志でいつでも止められますから・・・自分の意志です。  お金に余裕が有ったら一度ヒットするまで体験されては如何ですか?  面白いですよ♪ 多分回答者の多くがパチンコをされてる方かと思います面白いと思っている方に批判的な質問は禁物です。

回答No.7

A1さんに同意 同見ても、パチンコをする人に対する、批判にしか見えない。 こんなの質問じゃ無いよね。 だから、回答者から、攻撃されて当たり前だよ。

  • usagikun2
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.6

ごめんなさい No.5です。 勘違いです、質問文になっていました。  時には、勘違いも有ります。  ごめんなさい。

  • yama16
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.5

一部の人ですよ。ほぼ間違いなく。 こっちの質問に書いてあることを(99%)無視して変なこと書く人が時たまいますが、その拡大悪化版でしょう。 削除依頼するか無視するのが一番です。 ここは結構本にも載ってないような回答(良い意味で)ももらえる良い所なんですが・・・・ ところでその質問そのものは『悪意なし』でしたか? 悪意のある質問にはそれに該当する人が悪意有る回答を寄越しますよ。 その人がこの質問見てまた変な回答をあなた(と回答した我々)に寄越さないことを祈るのみです。

回答No.3

この際だからついでにパチンコ辞めてはいかがですか? 私は軍資金が無いので、強制的にパチンコは廃業中です、行きたいと思うのは最初だけですよ(^^) 考えてみてください、パチンコ屋が必ず勝つからあんなに大きく出来るのですから、

noname#108993
noname#108993
回答No.2

>初心者ならプロが集まるかもしれないこんな質問サイトで  調べるより自力で調べなさい。若造。 私もピアノのことで質問したとき上記のような回答を受けたことがあります。若造って・・・。 さすがにムカッときてさ削除依頼を出しましたけど。 いるんですよ。 おもしろ半分とか、妙に理屈っぽくてこんな回答する人は。 こういうときはその人にだけお礼出さないとか、 酷ければ削除以来出すなりして対処してはいかがでしょう? 相手にしないのが一番ですよ。 炎上したら大変ですからね。 人によっては悪気は無いけれど、強く言ってしまう性格の人もいますから 質問者様も広い心を持ちましょう!! まあ、今回は怒ってもいいですが。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

あなたの質問の#1の回答がその答えですよ。

関連するQ&A

  • あなたは「自分は苦労した」と人に言いますか?

    みなさん、様々な経験を通して苦労なさったと思います。 それに対して、「苦労したんだよ」と人に言いますか? 実は、同世代の知人が「自分は苦労した」とよく言っており、 私としては少しひっかかるものがあったので質問しました。 特に、自分よりも若い人がいると、 自分はあなた達より歳をとっている分苦労しているんだとよく言います。 知人は、決して嫌味っぽく言ってはいません。 ですが、苦労とは自ら語るものでしょうか・・・。 苦労っていろいろなものがあると思うのですが、最近は「この人にして、この苦労あり」と思います。 みなさんは自分が経験した「苦労」をどうとらえていますか?

  • パチンコでの収入での税金

    1.パチンコでの収入は雑所得となり所得税を払う義務が あると思うのですが、その収入の証明は何を持って行うのでしょうか? メモ書き等しか頼るものが無いように思いますが... 2.後もうひとつ質問させてください。 例えば10年前にパチンコで年間1000万の儲けがあったとします。 所得税の時効は過ぎているので、税金は納めなくてよいと思いますが、 両親が死亡し(遺産額1億として)相続税を払う場合、 10年前の所得を証明するにはどうすれば良いのでしょうか? 単に無職で預金が増えていたら贈与として疑われると思うのですが.. 特殊な質問でどうもすみません

  • 韓国人は慰安婦問題を自らの恥と考えないのか?

    まじめな質問なので、まじめに教えていただければ幸いです。 韓国人はアメリカのどこかに町に慰安婦問題の銅像か何かを作った、それを日本領事館かどこかが撤去を当局に働きかけたとの記事がありました。少し前には、ソウルの日本大使館を睨むように慰安婦問題を象徴する銅像を作っているとの記事がありました。 私の理解は次のとおりです・・・いまから100年くらい前から65年くらい前の弱肉強食の帝国主義時代(の最後の時期)において、韓国、朝鮮半島では、中国はもとより、ロシア、日本の外国に踏みにじられ、それを防止するほどの精神力、政治力、経済力、軍事力を持っていなかった。 もちろん日本においても東北地方を中心として貧しい時代であり、その最たるものであろうが、貧しい家計の足しにするために娘が身売りをすることもあった。しかし、日本人は道徳的に間違ったことは「恥」と考え、それを是正すべく個人のレベル、国家のレベルでも頑張った。 日本人はロシアの南下を阻止するために旅順、大連、奉天(瀋陽)では多くの若者の血を流した。好んで血を流したものではない。結果として韓国は独立を守り現在の繁栄を享受している。  一方、韓国人も少しは努力したのだろうが、結果的に、日本の(少なくとも一部の者の)横暴を許す結果になってしまった。それは韓国人が自ら外敵をはねのけて生きる道を一生懸命に模索しなかった甘えの結果である。日本を糾弾する前に、自らの努力不足を嘆くべきであって、恥と考えるべきである。 大通りに、自らの努力不足の結果である慰安婦問題の銅像を置くなど、もってのほかではないのでしょうか? 特に、10年くらい前までは韓国も経済的に厳しかったので、日本にタカル気分もあったろうが、今の経済情勢をみると韓国ももう少し自信を持って歴史を見直し、自らの行動の不足部分を恥じることがあってもいいのではないか、と思うのです。そうすれば恥の上塗りのような変な銅像を置くことなど恥ずかしくてやってられないと思うのです。 そういう意味で「韓国人は慰安婦問題を自らの恥と考えないのでしょうか?} お願い;外国人を感情的に低く評価する人のご回答は、ご勘弁ください。

  • 研修での自分が無能っぷりが辛いです

    新入社員の者です。 今はリモートでいろんな機能を同期20人ほどと一斉に学んでいます。 初めて使うツールで学ぶことが山ほどあり、講師が動画で説明して動画を見終えた後に実践し、分からないことを質問するという形式です。 最初のうちは、メモをとってそれでも分からないことは分かるまで質問しよう、と考えていました。 しかし、私の質問がいつも初歩的なことだったり、周りと比べて低レベルなことでつまづいていていつも講師の上司から「前に教えたよね?」と嫌味を言われてしまいます。 しかもzoomでやっているため同期に私の無能っぷりが全部聞かれてしまうのが辛いです。 嫌味を言われるくらいなら自力で解決しようとして解決した時には次に進んでいる、なんてことが度々あります。 私以外に質問をする人たちはそのツールの経験者だったり、高度な質問をしているため尚更私が「できない奴」のような気がして悔しいです。 第一志望で好きな会社だっただけに、自分のできなさがだんだん苦痛になってきました。 今のうちにたくさん恥をかいてもいいんですか? 前向きになれるアドバイスをお願いします。

  • 失礼な回答者達について

     私は、以前、中高年の未経験転職について、このサイトで質問しました。情報は、字数制限があるので、必要最低限にしました。回答が3つついていました。どの人間も、「中高年は、考え方が意固地だから無理。」だの、「年上部下に教えるのは嫌。」だの、中高年の私を見下した回答ばかりでした。私の補足事項についても、「貴方は上から目線だ。」だのと書いてあり、大変気分を害しました。回答者の文章からして、私を見下す程ご立派な仕事をしているとは思えません。私の質問が嫌なら、悪質な回答をわざわざしなくても、スルーすれば良いだけです。所詮、ネットは匿名で、不特定多数の人間が書き込み可能です。悪質回答者は、実生活では発言権が無く、ネットでの匿名性を良い事に、困っている人間に、暴言を吐き、八つ当たりをしているのでしょう。本当に失礼な人間です。人に対する助言の仕方を全く知らない人間達です。人が困っているのに、下らない八つ当たりをして、人格レベルが知れます。その3人の回答者を軽蔑しました。YAHOO知恵袋の方が、まだこれ程嫌な思いはしませんでした。OKWAVEは、もう少しまともなサイトだと思っていたのに、回答チェック機能が緩いですね。

  • また失礼します。回答お願いします!

    先ほどさせてもらって質問 「<C=90°の直角三角形ABCにおいて、AB=4、A=45°のとき、AC、BCを求めよ。」 の事ですがC=90°、B=45°、A=45°で直角二等辺三角形になるという所までわ分かったのですがそれからが分かりません。数学赤点常連の私でもわかるような回答お願いします。 ふたつめの質問です。 「<C=90°の直角三角形ABCにおいて、AC=5、A=60°のとき、BCを求めよ。」回答お願いします。

  • こちらでの回答が失礼すぎても

    こちらでよく質問をさせていただいております。 たまに意見、感覚が違うのはわかるのですが あまりにも失礼な回答、あと憶測でまったく無礼な表現の回答をされたとしても 、訴えることもできませんよね? 泣き寝入りということですよね?削除依頼以外何もできませんよね? たとえ死ねとか、お前が出ていけとか書かれても、直接はどうもできないですよね? *通報以上のことをできるのでしょうか?

  • 失礼な回答について

    だいぶ前の回答ですが、 ある回答者から喧嘩腰に回答されました。 全然関係ない回答だったので、 そういう回答なら結構ですと返信しました。 すると即座に返信はご配慮して下さいと メールが来ました。 なので、こちらも相手の失礼な回答を 削除して下さいとクレーム入れました。 しかし、今も相手の回答はあります。 無礼な回答に配慮しろってどういうことですか?

  • 前の質問をやり直してきます

    こんにちは! 前の質問をやり直してきます、よろしくお願いします。 1、懇意にしてる先生 2、あいつの言うとおりにして助かった 3、取り止めにするわけにも 4、まだみんな本気にしてないみたいだな このような文の意味が分かりますけど、何で「~にする」を使いますか?「懇意してる先生」だけではいかないか?日本語の中「懇意する」の単語が存在しませんと言われたら、「取りやめる」の単語もありませんか?要するに、何故あの動詞があるままのに、「~にする」を付けるの、余計なことではないか?例えば 取り止める>>>取り止めにする 5、土日は休むことにしている 6、見なかったことにしてください 7、発電したりすることにしている このような文で、「~にする」の作用は自分の意思で決定することですか?なら「土日は休みます」、「見なかった振りをする」、「発電したりします」と違いますか、もしくは、すべての「~にする」は同じ意味、同じ作用ですか?すべて自分の意思で事情を決定する意味ですか?そうなると、次の8、9、10を見てください: 8、口になさろうとしたときに、…… 9、じゃあまッ、一人でいただくとするか。 10、何故公表しようとしたの? NO.8の「~とする」作用は「仮に」と思いますけど、ほかの9、10の例文中で「~とする」の作用は何ですか?自分の意思で決定することではないか?なら、「~とする」と「~にする」が同じことになるんじゃないか? すべての例文の意思だけは分かります、意味を解釈しないでいい、しかし「~にする」と「~とする」の文法作用だけ理解できません。 私の日本語は小学生のようなレベルですから、表してることをしっかり見せてあげませんなら、失礼なことを言ったら、申し訳ありませんでした。お願いします。

  • 最後まで諦めずにやるべきか?

    私は自分自身どうしたいのか迷いが生じています。「4月から宜しく」という誘いをまだ受けていないのでこのまま3月前(卒業ギリギリ)まで諦めずに働き先を見つけるための採用試験や説明会に粘り強く出席を続けるか、専門学校へ大学卒業後すぐに行けるための準備をする(合格して就職先が決まらなければ専門学校で勉強と資格取得を目指す)か。 専門学校に進学した場合(入試で受かることが前提)、情報処理に関するコースで基本情報処理技術者等を始めとした資格取得やそこで学んだことを生かすためにソフトウェア系の企業への就職を目指すことになると思います。(後述と同じ) このまま来年から働く道を選ぶのであれば途中までは進学も視野に入れながらSE/PGの新卒を募集している企業を中心に採用試験を受けていく予定です。 しかし、未だに進路を決められないためかこのまま続けても見通しは暗いと思っています。仮に専門学校入学の権利を獲得して入学して勉強をしたとしても確実に資格が取れるわけでもなければ今と同様に卒業後の進路を確実に決められるという保障もありません。 そうなれば結局専門学校に進学したのは「社会から逃げるための時間稼ぎをしていただけ」「自分を認めてくれない腹いせを勉強をして紛らわそうとしているだけ」と逆に益々不利な状況を作ってしまうのではないかと自分の判断に自信が持てません。 新卒採用を目指そうにも筆記や一時面接で足切り、故障や精神的な問題もあってあまり試験に挑戦していない(前の質問で切腹宣言と恥を承知で質問したのにあまり進歩がない)など今後の見通しは暗い、専門学校経由でいっても時間稼ぎを指定だけに過ぎないと批難される不安。 今までの活動だけでも恥を曝しているのに恥の上塗りを自らに課すような質問をするなど厚顔無恥もいいところだと思いますが、自分はどちらを選ぶべきか可能であれば助言をいただければと思います。