• ベストアンサー

鬼のように物凄く失礼な回答にうんざりしました。

パチンコについてわからないことを質問しただけなのですが回答が意味不明で攻撃的で挑戦的、イヤミのような・・・何がなんだかわかりませんのですがなぜですか? >いつもご苦労様でございます。色々なソースを見ながらメモを取りながら仕事も無く預金も無く、無意味で取り留めの無い緻密な文章。敬服致します。これからも頑張って下さいね。 >パチンコをやっているあなたなら十分わかっていると思いますが。  やったことすらないので質問したのですが・・・・ >こんな質問を書き込んで、自分の愚かさを自ら公表し続け、しかも恥の上塗りを続けていることにまだ気付かない。これはパチンコで負けることよりも遥かに愚かなことだと思うが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagikun2
回答No.4

どのような質問内容なのか分かりかねますが、回答者の気持ちが何となく分かる気がします。  例えば、今回の投稿を読んでもコミュニティーの趣旨から外れています。 今回の投稿は、質問ではなく単なる愚痴に過ぎません。 ここは、質問やそれに回答する場です、何を質問されたいのでしょうか?投稿される前に質問文に成っているか確認しましょう。

magnesium
質問者

お礼

回答を付けてくれてありがとうございました。 この場を借りて全員にありがとうを言わせて貰います。

magnesium
質問者

補足

たまたま、ある掲示板でパチンコに立ち寄りまして、今TVのCMがパチンコの宣伝が多く気になりかなりのスレを覗いてレスを読むうちに、タバコは健康に・・・注意・・・あるがどうしてないの書けよとの書き込みを見て質問するつもりが色々とこみあげました。 パチンコのスレを覗いてかなりのレスを読むうちに、なぜ注意書きがパチンコにあるのか、ないのか疑問に思うほど醜く、まるで鬼のように金を巻き上げられるものだと知りました。 ここずっと熟読していて、こんなに事件がある、不幸な事故がある、パチンコは詐欺だとか、しぶといんだよ早くつぶれろ、金返せ、遠隔?社会のゴミ、乞食産業、単なる集金、等々醜くひどい書き込みばかりでした。7万負けた、4万取られた、毎日物凄い勢いで社会の敵だと攻撃されていました。 万人が金を失うものなのだろうなと思ううちに質問が次から注ぎへと頭の中を駆け巡り、彼らの代弁をしてしまったのかもしれません。パチンコサイトで、台にはモニターが付いていることを知り、こんなにも危険なものならば、どうなんだろうと思い、質問をしてみた限りです。

その他の回答 (9)

• wand88
回答No.10

質問が意味不明だからですね(^^; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4822454.html

noname#81812
noname#81812
回答No.9

元の質問読んだけど、あれじゃ駄目だと思うわ。 回答は攻撃的で挑戦的かもしれないけど、少なくとも意味不明じゃないと思うよ。

• usagikun2
回答No.8

あはっ 私も以前のめり込んだ時期が有りますが経験の無い方からとやかく言われたくない気も多少有りますね。それと、少なくても巻き上げられると言う表現は、いかがかと思います。 自分の意志でいつでも止められますから・・・自分の意志です。  お金に余裕が有ったら一度ヒットするまで体験されては如何ですか?  面白いですよ♪ 多分回答者の多くがパチンコをされてる方かと思います面白いと思っている方に批判的な質問は禁物です。

回答No.7

A1さんに同意 同見ても、パチンコをする人に対する、批判にしか見えない。 こんなの質問じゃ無いよね。 だから、回答者から、攻撃されて当たり前だよ。

• usagikun2
回答No.6

ごめんなさい No.5です。 勘違いです、質問文になっていました。  時には、勘違いも有ります。  ごめんなさい。

• yama16
回答No.5

一部の人ですよ。ほぼ間違いなく。 こっちの質問に書いてあることを(99%)無視して変なこと書く人が時たまいますが、その拡大悪化版でしょう。 削除依頼するか無視するのが一番です。 ここは結構本にも載ってないような回答(良い意味で)ももらえる良い所なんですが・・・・ ところでその質問そのものは『悪意なし』でしたか? 悪意のある質問にはそれに該当する人が悪意有る回答を寄越しますよ。 その人がこの質問見てまた変な回答をあなた(と回答した我々)に寄越さないことを祈るのみです。

回答No.3

この際だからついでにパチンコ辞めてはいかがですか? 私は軍資金が無いので、強制的にパチンコは廃業中です、行きたいと思うのは最初だけですよ(^^) 考えてみてください、パチンコ屋が必ず勝つからあんなに大きく出来るのですから、

noname#108993
noname#108993
回答No.2

>初心者ならプロが集まるかもしれないこんな質問サイトで  調べるより自力で調べなさい。若造。 私もピアノのことで質問したとき上記のような回答を受けたことがあります。若造って・・・。 さすがにムカッときてさ削除依頼を出しましたけど。 いるんですよ。 おもしろ半分とか、妙に理屈っぽくてこんな回答する人は。 こういうときはその人にだけお礼出さないとか、 酷ければ削除以来出すなりして対処してはいかがでしょう? 相手にしないのが一番ですよ。 炎上したら大変ですからね。 人によっては悪気は無いけれど、強く言ってしまう性格の人もいますから 質問者様も広い心を持ちましょう!! まあ、今回は怒ってもいいですが。

• dexi
回答No.1

あなたの質問の#1の回答がその答えですよ。