• 締切済み

運よくCTかMRIを撮られる方法

趣味でライトノベルのようなものを書いています。 その病院の入院患者でも関係者でもない登場人物が、 ふらりと立ち寄った病院で「偶然に」CTかMRIを撮られ (この登場人物には、偶然を意のままに操るちからがあります) 運よく脳の異常を見つけるという場面があるのですが 一体、どれだけの関門を運だけで切り抜ければ CT/MRIを撮られることが出来ますか? (高価な医療機器ですので、そのハードルはとても高いだろうと思います) 自分が搾り出した案としては ・CT/MRI室の中で、医者Aが医者Bに、「次にこの廊下を通りかかる人は私の友人だから、特別に脳を見てくれ」と言う。 ・医者AがCT/MRI室から立ち去る。 ・登場人物が、CT/MRI室の前の廊下を通る。 ・医者Bが登場人物に声を掛け、CT/MRIを撮る というのがあるのですが、現代の忙しいお医者さんがこんなことをすることは 実際にありうるのでしょうか?

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >CT/MRIを撮られることが出来ますか? ドラマではありますが、もし知ったとしても言ってはいけません。 医療に携わる人の義務です。 ご参考まで。