• 締切済み

最近購入したPCにエラーメッセージが…

ついこの間DELLのPCを購入しました。メモリー4GB、HDD160GB、CPUはコア2DUOのはずなのですが、インターネットでお買い物画像をたくさん見ていました。インターネットもバージョンUPして7にしました。なのでタブを3つ開いていました。メールが届いたのでメールのアイコンをクリックしたのですが、全く聞きません他のアイコンをクリックしても開かず…メモリーエラーと表示されました。 新しいのにこんなことあるのでしょうか? また、PCに貼ってあるインテルのシールですが、Centrino2insaideというシールが貼ってあります。コア2Duoとは書かれてないですが、 間違っているのでしょうか?。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • logcool
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.2

新しいからこんなことがあるんですよ。 パソコンに限らず、電化製品にはありがちです。 初期不良なので早く修理に出しましょう。初期不良対応期間はあっという間に過ぎてしまいます。今からでもDELLにメールしてください。

drekames
質問者

お礼

驚きです!新しいからあるんですね・・・ 早速DELLにメールして聞いてみますね ありがとうございました。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

DellのPCならあり得ますね。初期不良で交換してもらいましょう。 Centrino2というのは、インテルが提唱しているノートパソコンの基準です。CPUのことではありません。Centrino2準拠ならCore2Duoに間違いないでしょう。

drekames
質問者

お礼

DELLのPCは自分流のPCが選べて価格もメーカーよりう~んと違うので購入対象だったのですが、交換となると面倒ですね…。でも早いほうがいいですよね また、CPUのことではないのですね;^_^A コア2Duoと太鼓判ということで安心しました。 エラーの件は早速メールしてみます。ありがとうございました。 回答メールをしていただきました方々へ ご親切に 対応していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Centrinoのラベルマークの違いについて

    先日VAIOのVGN-CR70Bのノートパソコンを買ったのですが、それにはインテルのCentrinoのラベルシールが貼られています。 しかし、他のモデルや他社のノーパソを見てみると、同じようにCentrinoのラベルシールが貼られている物が沢山ありましたが、 よく見ると、同じCentrinoなのに微妙にデザインやラベルの大きさが違う物が大きく分けて4種類有りました。 ロゴの表示は上から順に (1)intel/Centrino/Duo (2)intel/Centrino/Duo+ロゴの横にハートマークを横にしたような絵 (3)Core2 Duo/inside/intel/Centrino/Duo (4)Core2 Duo/inside/intel/Centrino/Duo+ロゴの横にハートマークを横にしたような絵 このラベルの違いは何なのでしょうか??? インテルのHPで少し調べてみたら、例えば (1)コアの違い(ペンティアムM、コア Duo、コア 2 Duo) (2)ワイヤレスランの違い (3)チップセットの違い 等で違ってくるみたいでした。 では、どのデザインの物の内容がどうなっているのか、ご存じの方教えて下さい。

  • ノートPCのCPUの調べ方

    使っているノートPCのCPUについて調べたいです。 OSはVISTAで、コンピュータ→プロパティでみると、 「Intel Core 2 Duo CPU 1.2GHz」 とあるのですが、ノートPCについているシールには、 「Centrino 2」 とあります。 どちらが正しいのでしょうか?(あるいは、どちらも正しくて、見方の問題?)

  • ネットでデスクトップPCを安く購入したいが、どこがいいでしょうか。

    DELLのパソコンがとても安いのですが、性能はいいんでしょうか。 HPかDELLか迷っています。 あと、CPUはAMDとインテルの性能の違いはあるのでしょうか。 インテルCore2DuoプロセッサーE4500と、AMDAthlon64*2デュアルコアプロセッサ4400 の違いを教えてください。

  • PC購入のアドバイスお願いします

    ショップPCの購入を考えてます 1 CPU コア2QuadQ9650でグラフィツクがオンボード 2 CPU コア2デュオE8600 グラフィックGeforce9600GT ともに メモリー6GB HDD1TBです 使用目的は ハイビジョンカメラの映像編集が主です 処理速度など この2つでは だいぶ変わるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 新しくPC(Vista)を購入するにあたって

    新しくノートPC(Vista)をBTOで購入しようと思うのですが、その構成をどのようにするか検討しています。 ■まずCPUですが、 ・インテル CoreTM 2 Duo プロセッサー T7800 (2.6GHz, 4MB L2キャッシュ、800MHz FSB) ・インテル CoreTM 2 Duo プロセッサー T7250 (2.0GHz, 2MB L2キャッシュ、800MHz FSB) の二つを比較した場合、処理能力はかなり違ってくるのでしょうか。それともそれほど変わらないのでしょうか。値段がかなり違うため迷っています。また、バッテリーのモチもそれなりに変わってくるのでしょうか。 ■また、メモリーは2GB(1GB×2)と4GB(2GB×2)ではこれも、体感できるような差はあるのでしょうか。 ■それとも、CPUやメモリーを少し妥協して、HDDをSSDにするほうが速いのでしょうか。 質問の表現が間違っているところもあるかと思いますが、何卒、よろしくお願いします。

  • 新しいPC購入にあたって。

    こんにちわ。 実は私のPCが壊れて早1年。 ずっと人のパソコンを使ってます。 でもやっぱり不便。 VISTAも出ていい機会だと思い、ノートPCを購入しようと思ってます。 そこでみなさんに恥ずかしながら1つ質問があります。 今でている最新のノートPC向けCPUってなんですか? Intel Core 2 duoでしょうか? この間テレビでもっと最新のコマーシャルを一瞬みた気がしたんですけど、よくわからずに終わっちゃいました。 今考えているのが Vista搭載、メモリー1~2GB。 ハードディスク120~160GB。 ウィルス対策は・・・これも悩み中です。 (たぶんAVGとかで済ましてしまうかも) 皆さん、よかったら是非是非アドバイスお願いします。

  • どちらが良い?PC?

    Win Vista Core 2 Duo P8400 4GB(2GB×2)(デュアルチャンネル対応) インテル(R) ターボ・メモリー 2GB内蔵 ハードディスク 160GB と Win Vista Core 2 Duo P8400 2GB(デュアルチャンネル対応) ハードディスク 320GB では、どちらが使いやすいPCになるのでしょうか??

  • 起動が~

    質問です。 どうすれば起動が早くなるのでしょうか? PCのスペックは  CPU インテル コア 2DUO  2.40 メモリー 2GB  HDD320GB 空き270GBぐらい OS ビスタ 起動を早くさせるよう ことが書いてある サイト教えてください 後 関係ないですが  CPU の周波数? でしたっけ  わたし 買うときに 2.40と2.60とどっちか迷ったんですけど 意味はあるのですかね?

  • EPSONとDELLのパソコン購入で、迷ってます。

    早速ですが。「エプソンのENDEVor AY-300-V(core2DUO)ウインドウズXP PRO(VISTAのダウングレード版)PC;インテル(core2DUO)、HDD2GB。メモリー160GB。スーパマルチドライブ。5年保障つきで、モニター19インチ付で、¥8万6千円。 一方、「DELLは、OPtIPLEX360(core2DUO)ウインドウズVISTA版)PC;インテルR pentiam R プロセッサE54 oo)、HDD2GB。メモリー250GB。スーパマルチドライブ付。3年保障つきで、モニター19インチ付で、¥7万1千円。 これは、どちらのパソコンが、購入には有利でしょうか??パソコンの能力は、どちらがいいでしょうか??1日数分ネットを見る程度なら、パソコン能力は、余り関係ないでしょうか???また、DELLのサポートは、友人から聞いて、ある程度理解しているのですが、エプソンのサポート体制がまったく解りません。是非御存じの方、お教え下さい。 またこれ以下の価格にする有効な手段御存じなら、是非お教え下さい。 御願い致します。  

  • 中古のPC購入でスペックについて

    中古のPC購入でスペックについて (1) Lenovo G580 26897JJCPU:Core i7 3520M(Ivy Bridge)/2.9GHz/2コアDDR3 PC3-12800 16GB Intel HD Graphics 4000 (2) Aspire AS5750 AS5750-N52C/K Core i5 2410M 2.3GHz/2コア ビデオチップ Intel HD Graphics 3000 メモリ:8G DDR3 PC3-8500 (3) Aspire V3 V3-571-H54D/K CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge) /2.5GHz/2コア HDD容量:500GB Intel HD Graphics 4000 メモリ容量:4GB ↑この中で「これかな~」って思うのはどれですか?