• ベストアンサー

ローラアシュレイに似たようなカーテンを販売している安い店を知りませんか?

輸入物のように大柄な花柄のカーテンを探しています。アメリカ・イギリス風のローラアシュレイが好きで見積りしてもらいましたら、居間の窓だけで45万円と言われてしまいました。 引越しがもうすぐなので、こちらを利用させていただきました。 ローラアシュレイとよく似た感じのお店を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

ローラアシュレイのカーテンは、原価を知っていると笑ってしまうような価格設定ですからね・・・。 まぁ、ほとんどのファブリックや雑貨はそういうものですが(笑 どこまでこだわるか。にもよりますが、 特別に「ローラアシュレイ調を専門で扱う店」を探さなくても、 サンゲツ等、大手メーカーならばラインナップは広いですから、似たような感じのものはたくさんあるとおもいますよ。 web上からもカタログの一部を見られるようです。

参考URL:
http://www.sangetsu.co.jp/
peachkiwi1
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。とても高価な生地を使っていると思っていたら、原価はそんなことないのですね・・・。知識をくださってありがとうございます。URLチェックいたします。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ローラアシュレイのカーテン

    ローラアシュレイでカーテンを買ったのですが、引越しをしてしまいサイズが合わなくなってしまいました。 窓は二ヶ所あるんですが、吐き出し窓だと、丈が20センチくらい短いです。 これを直して違う窓に50センチくらい丈を切って付けたいのですが、ローラアシュレイで直せるか知りたいです。 もう一枚その時に、吐き出し窓用を注文しようと思っているんですが、結構高いので似たようなのでも良いかなぁと迷ってもいます。 同じ部屋の2つの窓に違う柄だと変ですよね。 赤っぽいリアルなお花柄で探してます。 良いのが有ったら、直さず2枚買う予定です。

  • ローラ・アシュレイ

    「ローラ・アシュレイ」について教えてください。花柄の服ということしか知らないんです。 具体的に教えていただきたいのは、大体の価格帯と、本国イギリスにおける位置づけです。つまり、単純に言えば、これって高級なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • イギリスのローラアシュレイについて

    イギリスのローラアシュレイのセール期間はいつ頃でしょうか? ローラアシュレイの本場であるイギリスでセール期間中だと、日本で購入するより家具が半額以下ということをネットサーフィンをしていて知りました。 毎年このあたりでセールがあるよ!という情報があれば教えてください。 イギリスに旅行する機会があるので、お店に行ってお安く家具を購入したと思ってます。(日本だと手が届きそうにないので (笑))

  • 古いカーテンをどうしてますか

     お引越しのとき、古いカーテンを皆さんどうされていますか?今度引越しをするのですが、小さい腰窓のは、新しい部屋でも使えそうですが、いちばん大きいリビング・ダイニングの窓は、今のカーテンではサイズが合いません。  ベッドカバーとかにリフォームした方いらっしゃいますか?(それでもかなり余りそうですが。)費用は結構かかりましたか。  ローラ・アシュレイでオーダーしたカーテンで、ちょっと高かったのでもったいなくて...。

  • カーテンとベットカバーの相性

    ベットリネンはローラアシュレイのローズバッド柄を購入しました。 (アイボリーに小さめのバラ柄です) ベットのボトムカバー(マットレスのしたにマットに足のついた台を 置くので、下の部分のカバー)もローラアシュレイで、無地に近い アイボリー系のものでオーダーしました。 ベットの隣が壁になり、腰高の窓があります。 そこの窓にはどのようなカーテンが合うと思いますか? ボトムカバーと同じ生地でオーダーも考えているのですが、 結構高くなっちゃいそうなので悩んでいます。 既製でローラアシュレイのローズバッド(ベットカバーと同じ 柄)も考えましたがうるさくなりそうだし、無地のワッフル (アイボリーか薄いピンク)も好みなんですが、テイストに合うか 心配です。 床は薄めのナチュラルオーク風?、壁は白です。 こういったコーディネートの参考になるようなページをご存知の かたもいましたら、是非教えてください。

  • お揃いのカーテンとベッドカバー(長文)

    新居の寝室に合わせて同柄のカーテンとベッドカバーやシーツなどを探してるんですが、それぞれでは可愛いのも売ってるんですが、お揃いとなるとなかなか見つかりません。 寝室の壁が本当に淡いペパーミントグリーンで窓枠、ドア、ベッドは白の木製です。イメージはいい夢を見られそうな、赤かピンクとグリーンなどの色が入ったロマンチックな花柄が希望です。 一応これなんかはイメージに合うのですが、同じ柄のカーテンはないようで・・・。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfDetailGdsImage_001.jsp?GOODS_NO=292724 一応自分でも色々探したのですが、住商オットーはお揃いいいのは合ったけど、ちょっと柄と色が希望と少し違うのと、ローラ・アシュレイのアンジェリカのシリーズも良かったのですが、実際店頭で見たら、少しイメージと違った感じでした。海外の通販では素敵なものも多いのですが、やっぱり海外となるとサイズなどが間違えたりトラブルがあったら・・・とも思うし、海外の大柄は日本の小さな部屋には圧迫感があるのかなとも思って、できれば国内でと思ってます。 自分でも色々と限界を感じてまして。どこかいい通販などご存知でしたら教えてください。またインテリアのイメージのアドバイスもあったらお願いします。

  • 大阪で既製品のおしゃれなカーテンを売っているお店をおしえてください

    現在新築中の新居が来月中旬に完成します。 カーテンはオーダーにするか既製品にするか迷っていましたが、 住宅会社の人の話では「カーテンの値段はあってないようなもの」と聞かされ、現に見積もりを取ってみると40万と言われました。 最近はいろんな大きさの窓が増えてきて、それを全て既製品のカーテンで カバーできるかは分かりませんが、もしデザイン種類などを多く置いている お店をご存知でしたら教えていただけますでしょうか? ちなみにコーナンなどのホームセンターは全て見に行きました。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都江戸川区まで出張採寸、オーダーカーテンが安いところ

    家を新築したのでレールも含めてカーテンの見積をとっており、今住んでいる横浜ではワールドポータースにmax2000freeというお店があり、普段オーダーカーテンというと結構な金額ですが、16800円や8400円などで購入できますが、それでもすべての窓となると25万円はかかります。東京都江戸川区だと出張費がかかりますので同じようなカーテン(メーカでなくお店独自のカーテン)が扱っているところをその近辺で探したいと思ってます。お勧めのお店があったら教えてください。基本は安いことです。

  • 短期間、賃貸に住む人は、カーテンをどうしてますか

    いつも思うのですが、賃貸に住む人は、カーテンをどうしているのでしょうか? お金持ちの人や長期間住むならお金もかけられそうですが、 短期間ならせっかく安くはないカーテンを買ってもすぐに捨てなくてはならないですよね。 自分も今賃貸住宅に住み始めましたが、まだカーテンは付けていません。 窓は大きさの違うのが3つあるのですが、 3000円くらい出せばその窓用のカーテンは買えるものだと思っていましたが、 3万円くらいかかることがわかりました。 例えばジュウタンなら引っ越し先がどこでも持っていけるものですが、 カーテンはどうしてるんでしょうね。 痛いけどそこはガマンするものでしょうか。 カーテン代くらいで痛いとか思わないものでしょうか。 それとも、もっと良いものがあるのでしょうか。

  • カーテンについて教えて下さい。

    いつもお世話になっております。またご質問させてください。 新居も来月に引っ越しとなり、今からカーテンなどを見てまわってます。 色々見るのが好きなので、安売りカーテンから高級カーテンまでみました。 そこで思ったのが、安売りカーテンは生地がペラペラだし 高級カーテン(メーカーものなど)は…高すぎ!(当たり前ですが…) ●そこそこ~高級品が安くなってる店舗(大阪またはHP)を 教えていただけませんか?予算は1窓(大)2万弱くらい (小)1万5000円くらいまでを考えています。※ブランドは問いません。 ●また、オーダーだと、採寸にも来てもらえますが、自分で測ったりすると 誤差など生じるのでしょうか?素人は採寸お願いした方が無難ですか? ●LDKの窓(大)はシンプルにしたいと考えてますが、 ロールスクリーンとか以外でシンプル・且つ使い勝手良く仕上げるコツを教えて下さい。 ●LDKには出窓もありますが、ここは道路に面していて人目が気になります。 どのようなカーテンがオススメですか? 長々と質問してしまい、申し訳ありませんがご存知の方、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう