-PR-
解決
済み

60wで120wのランプ

  • 困ってます
  • 質問No.48226
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

よくホームセンターで売ってる65wで120w明るさのヘットライトってありますよね
あれの60wを120wにするのと
80wを130wにするやつが同じ値段なんですが
80wは普通の車につけられるんですか?
それとイエローとかブルーとかどれが一番明るいか
おしえてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

120w相当とか書いてありますが2倍に明るくなったと体感できるほど明るくはないです。

ブルーが強いランプはかえって暗く感じます。

1~2年程度に1回は切れますので現在はノーマルに変更しています

キセノンランプがもっと安くなれば取り付けたいと思っています

下記URLと同感です(私の場合)

http://www.cds-co.com/ff/h1.htm
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
高いわりにはあまり効果ないみたいですねー笑
キセノンランプ!欲しいですね
高いのでしょうか?
実験までおしえてもらってとても参考になりました
ありがとうございます
またおねがいします
投稿日時 - 2001-03-07 04:58:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

ご自分の車の車種と年式を覚えて、ホームセンターやカーショップに 置いてある、ランプの適合表と照らし合わせて下さい。 普通は55~60を120W相当の明るさにするランプが支流なはずです。 黄色と白(青白も含む)の場合は、同じ明るさでも白系の方が明るく 見えるはずです。 また明るいランプの中には、車検非対応の物もありますので、 適合表もしくはパッケージを確認して下さい。 とにかく明るいタイプを希 ...続きを読む
ご自分の車の車種と年式を覚えて、ホームセンターやカーショップに
置いてある、ランプの適合表と照らし合わせて下さい。
普通は55~60を120W相当の明るさにするランプが支流なはずです。
黄色と白(青白も含む)の場合は、同じ明るさでも白系の方が明るく
見えるはずです。
また明るいランプの中には、車検非対応の物もありますので、
適合表もしくはパッケージを確認して下さい。
とにかく明るいタイプを希望なら、青白タイプの5~6000円程度の
物が良いのではないでしょうか。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
よくめちゃくちゃ明るいライトの車ありますよね
白が明るいですか!
イオンブルーとかピュアホワイトとかいろいろな色ありますが
白がよさそうですね
たしか競技車用とかかいてあったような・・
投稿日時 - 2001-03-07 04:48:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ