• 締切済み

金沢旅行

金沢に1泊2日で旅行に行きます。 オススメの観光スポットを教えてください☆ それから聞いた話なのですが、昔忍者がいた?ところで予約しないと行けないとこがあって、おもしろいと聞いたのですが、どこかわかりますか? お堀(川?)の中を通って向こう側の城に逃げれるようになってるようで、隠し扉とかあるようです。 忍者の格好した人がガイドさんで案内してくれて、時々忍者みたいに消えたりするようです。

みんなの回答

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.6

うっ、他の質問に答えている間に目ぼしいところは言い尽くされてしまった… 金沢は狭い街なので、京都のようにあちらこちら眺めて 何日も過ごせるというところではありません。 しかし、金沢は伝統工芸を今に伝えているところです。 全国の金箔のほぼ100%を生産している金箔の街でもあります。 せっかく来られるのなら、伝統工芸体験をされてはいかがでしょうか。 手作り和菓子に挑戦したり、東の茶屋街で三味線を弾いてみたり。 一生の思い出になることでしょう。 あと、妙立寺はミニスカート、キュロットは禁止です。 パンツルックで行きましょう。忍者も出ません(^_^) 妙立寺 Tel. 076-241-0888

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kanazawa/kashimaya/eventtaiken.htm
noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 伝統工芸いいですねー手作り和菓子やってみたいです! 東茶屋町いいとこですねー行ってみます!見つけたんですけど西茶屋町はどうなんですか? 妙立寺情報ありがとうございます!パンツで行きます。 というか今の季節スカートでは寒いと思います・・・。 大体何時間あれば回れるのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o23
  • ベストアンサー率36% (64/175)
回答No.5

こんばんは! 忍者寺か毎日通勤時に前を車で走ってますが一度も行ったことがないです。 有名なんですけど、あまりに近いと行く機会が無い^^; 成巽閣や長町の武家屋敷跡、尾山神社なども金沢らしい所です。

参考URL:
http://www.daidonet.co.jp/daidojp/kanko/area.asp?area=kana
noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます! 地元の観光スポットって行かないものですよね! 私も地元名古屋の観光地はいつでも行けるから~と思って行かないもんですよ。 長町の武家屋敷跡はキレイな町ですね~その近くの西茶屋町はどうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9485
noname#9485
回答No.4

野町というところにある、忍者寺です。 一度いとこを連れて行ったことありますが、結構楽しいですよ。 あと、加賀市にある百万石時代村これも結構いけます。 羽咋市というところですが、なぎさドライブウェーというところもあって、浜辺を車でドライブすることもできます。

noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます!! 忍者寺ですね。早速予約してみます! 今回は電車で行くので車はないのですが、車で行ってみたいです! 日本海は太平洋と違ってまたすごくキレイだそうですね。 一度みてみたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 兼六園や金沢城公園には行かれますでしょうから、東茶屋街の志摩はいかがでしょうか? 金沢市文化財に指定されているところです。抹茶と和菓子もいただけます。 http://member.nifty.ne.jp/k-maguro/kaga/sima.htm http://www.nsknet.or.jp/avc/kanko/m2004.html

参考URL:
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/top.htm
noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます! 東茶屋街いいとこですねーぜひ行ってみたいです! 今の時期雪はたくさん積もってるのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.2

参考URLにリンクした妙立寺(忍者寺)(金沢市野町)のことですね。 金沢市近郊に住んでいながら行ったことはありませんが、なかなか評判がいいようです。 あとお薦めといえば、やはり兼六園、そして近江町市場でしょうか。 もうすぐ冬が終わりますので、たっぷり海の幸を味わって下さい♪

参考URL:
http://www.myouryuji.or.jp/
noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます!! リンク早速見てみました。とても参考になりました。 地元の観光地って意外といかないものですよね。 私も地元名古屋ですけど名古屋城やテレビ塔なんて地方の友達など誰かを案内するときに行くくらいですねー。 金沢情報ありがとうございます☆行ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.1

 この建物は忍者屋敷ではないので違うかもしれませんけれど、京都にある「二条陣屋」というところは「からくり屋敷」と言われ、いろいろな仕掛けがあるようです。  しかも見学には予約が必要です。  ちなみにこの屋敷は建物・蔵共に重要文化財に指定されている立派なものです。  御参考までに。

参考URL:
http://www.digimake.co.jp/webtown/nakagyou/jinya/jinya.html
noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます! 京都は秋に行ってきました。そこ知らなかったです~ 行ってみたいです!今度行く機会があったらぜひ行ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金沢旅行について

    金沢旅行について 7月の3連休に一泊二日の予定で金沢旅行の計画を予定しています。ホテルは金沢駅周辺のホテルの予約をしてあります。兼六園以外でお勧めの観光スポットがあれば教えてください。

  • 金沢を少し贅沢に旅行したいのですが

    福井在住ながら金沢にはほとんど行ったことがありません。前の会社の人が今度2泊3日で私に会いに来るがてら、金沢周辺を案内してほしいとのことで、色々調べてみたのですが、会社の人も金沢は初めてでまず兼六園には行きたいとのこと。舌もこえてる人なので、料理もB級ではなくA級に近い位がいいのですが。 前の質問を見て、兼六園・忍者寺・東山は行きたいなと思ってます。金沢駅の近くだとホテルが多くて、老舗旅館の方が風情があっていいかなと思ってるのですが、観光ガイドとか見ても本当に美味しくていい旅館なのか分からないので、この旅館はおすすめ!!というところ、どなたかご存知ではないでしょうか?「山乃尾」もいいかなとも思ったんですが、ちょっと高い(1泊3万~)ような・・・。あと少し足をのばして、和倉温泉の「加賀屋」も候補にあがってます。 どなたか生きた情報宜しくお願いします。

  • 金沢へ旅行に行きます。

    3月上旬に、金沢旅行へ行きます。 行きたい場所を調べていて、こちらのサイトでの質問も色々拝見し、 どこを見たいか計画しました。 が、金沢観光のサイトを見ても、行ってみたい場所同士の距離がいまいちわかりません。 予定をしているのは、尾山神社、兼六園、金沢城、妙立寺(忍者寺)です。 尾山神社・兼六園・金沢城は近いようなのですが、妙立寺は地図を見ると離れています。 歩いていけそうな距離に見えるのですが、調べてみると「ちょっと離れている」と書いてあるサイトが多く、 実際には、徒歩やバスでならばどれだけかかるのか、検討がつきません。 金沢へ行くのは、はじめてなのでアドバイスをいただければと思います。 また、3月上旬なのですが、服装はどのような格好をすれば良いのでしょうか。 雪が降っていると思うのですが、雪用の靴などを履いていかないといけないのでしょうか。 私が住んでいる地域は、雪があまり降らないため、どのような格好が最適なのか、いまいちわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 金沢に旅行に行きます。いろいろ教えてください!

    こんにちは。 4月23日から2泊3日で金沢和倉に旅行の予定です。 大まかにプランを立ててみたのですが、日程に無理がないか、その他情報をお教えください。 メンバーは私達夫婦、2歳半の息子、義母の4人です。 1日目 7時半羽田発→8時半小松着  レンタカーに乗って金沢市内へ。 兼六園、忍者寺、お茶屋街、長町武家屋敷跡、などが見たいなと思っています。 夕方早目には山代温泉へ向かい、1泊目のあらや滔々庵へ。 2日目 魯山人寓居跡、九谷焼窯跡展示館など近くを散策後、 車にて和倉温泉へ。 千里浜なぎさドライブウェイぐらいしか・・・・。 夕方には2泊目宿守屋寿苑へ。 3日目 輪島の朝市に向かい、 16時半の能登発で羽田へ帰着 の予定です。 書き出してみると、全然見るとこも決まっていませんね・・・(汗) こんな感じの行程ですが、 1、金沢市内観光のいいルート 2、山代温泉→和倉の移動時間に無理はないか? 3、和倉までの道のりに寄るところ 4、金沢でのランチ、2日目のランチのおすすめ(はんとんライス?がやや気になります!) 5、和倉、輪島でのおすすめスポット たくさん質問がありますが、答えられる範囲で教えていただけると助かります。 もちろんこれ以外にもおすすめ等ありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 金沢観光 3時間で巡るのは難しい? &

    1泊2日で金沢観光を計画しています。 宿泊先は和倉温泉に決定しているのですが 電車で向かうので時間的に予定している観光スポットを回れるか、 ご意見いただければ助かります。 ■1日目 14時頃 金沢駅到着 兼六園、ひがし茶屋街、金沢城公園、忍者寺、長町武家屋敷跡を観光 17時頃、和倉温泉へ向かう ■2日目 11時頃 和倉温泉から金沢市内へ戻る 金沢21世紀美術館へ 16時頃出発 ゆっくりと金沢の風情を楽しみたいと考えているのですが、時間的に無理がありますよね・・・ 1日目に記載した観光スポットを楽しむには、だいたい何時間くらい必要でしょうか? また、和倉温泉付近でおすすめ観光スポットがあれば教えていただければ幸いす。

  • 金沢の妙立寺

    今週末、大阪から金沢旅行をします。 一泊二日ですが、初日に忍者寺の「妙立寺」へ行こうと思います。 妙立寺の拝観は予約が必要だと知りましたが、もしも、昼13時から予約した場合、妙立寺内をひと回りするまでの時間はどれくらいになるでしょうか? 他に市内も観光するので、教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 金沢の観光でおすすめを教えてください(時間制限あり)

    金沢に1泊2日で行くのですが、2日目は13:30には金沢駅を発たなければなりません。 兼六園、21世紀美術館、東茶屋等いわゆる観光ガイドに載っているところは既に観光をしたことがあります。他に短時間で行くことができるおすすめのスポットはあるでしょうか? 時間に制限がありますので難しいとは思いますがよろしくお願いいたします。 あ、あと12月の初旬に行く予定ですがもうコート着用でないと寒いでしょうか?

  • 金沢旅行。

    金沢旅行。 埼玉在住の学生カップルです。 来週末にでも金沢旅行へ行こうかと思っております。 予定としては、 東京から鉄道で金沢まで行き、 一日目:金沢周辺観光(21世紀美術館・尾上神社・兼六園など)     金沢泊 二日目:金沢か輪島でレンタカーを借り、北海岸線沿いに、千里浜ドライブウェイ、千枚田、禄剛埼。     禄剛崎周辺泊 三日目:能登半島の南側をドライブしながら金沢へ。 のようなものを考えております。 質問ですが、 1.当方、建築と写真が趣味でして、金沢周辺で上記のほかに楽しめそうなスポットをご存知でしょうか? 2.現在の千枚田の状態(稲刈りはもう終わってしまった時期でしょうか・・・ 3.金沢、禄剛崎での宿泊施設。学生カップルにオススメの宿をご存知でしたらお願います。 よろしくお願いします。

  • 5月3日~金沢に旅行したいのですがオススメプランありませんか

    2人で行きます。私は富山に住んでおり、もう一人がこちらに来ます。 急遽決まったため、今からホテルを予約しようとしてもさすがにいっぱいで無理でした。 泊まる場所は安いビジネスホテルでも考えています。 せめてうまいものでも食べさせてあげたいなと思うのですが、予約しなくてもいいお店ありませんか。 あと、オススメの観光スポットも教えてください。 こっちにすんでまだ3ヶ月で、金沢に行くのは私も初めてで、よくわかってないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての金沢です

    こんにちは。 来月のGWに金沢に1人旅に行く予定をしています。 武家屋敷や金沢城、町並みなどを回る予定ですが 初めてなので、分からない事が多いのでよろしくお願いします。 ツアーはこれから予約するのですが、2泊3日で往復羽田⇔小松空港 ホテルはいくつか選べる感じです。 (質問) 1.ホテルは金沢駅近と少し離れている所があります。 武家屋敷とか見るのであれば、駅近でいいでしょうか? 2.観光地の距離感が分からないのですが、一日でどれだけ 観光できますか?自転車や車は必要ですか? 3.おすすめ観光スポットやコースがあれば教えてください。 *調べると港の方や市場、能登や雪の壁?みたいな所とかも行って見たいのですがなにせ時間に制限があるので、悩んでます。 よろしくお願いします。

メッセージが消えない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC J960DN】で紙が全く無くても紙づまりのメッセージが出て消えないトラブルについて相談です
  • 【MFC J960DN】で紙づまりのメッセージが出て消えないトラブルに至った経緯、試したことを教えてください
  • 【MFC J960DN】で紙づまりのメッセージが消えない問題についての質問です。紙が全く無いのにメッセージが表示される原因と解決方法を教えてください
回答を見る