• ベストアンサー

恋人同士で通話料無料にする

lala111の回答

• lala111
回答No.3

私は以前遠距離恋愛をしていました。 その時の携帯のキャリアは、彼がソフトバンク、私がドコモ。 当時はラブ定額なるものがあったので、私がソフトバンクを新規契約して無料通話ができていました。 私は結構田舎に住んでいましたし、彼も出張で田舎にこもることがありましたが、電波状況に問題はありませんでした。 ただ、別れた時に解約金の問題があり、もめてはいないけど 多少ぎくしゃくはしてしまいました… ところで、相談主さんはインターネット環境があるんですよね。 彼の方はどうでしょうか? もしお二人ともインターネット環境があるのであれば、Skypeがお勧めです。 インターネット回線を使い無料通話ができます。 ダウンロードも使用料も解約料もすべて無料です。 ヘッドセットが必要ですが、パソコンにマイクとスピーカーが内蔵されていればすぐにでも使うことができます。 webカメラ等を取り付ければ、顔を見ながらの会話も可能になります。 まぁ、インターネット環境とパソコン等が必須なので場所は限られてしまいますが… 興味があれば、調べてみてください。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
zeroslish
質問者

お礼

二人ともインターネット環境はあります。 私は自分で買ったPCですが、彼は親のPCですし、両方ともリビングにあります(・・;) それに彼はPCが嫌いなようなので、調べものがある時しか使わないようです。 友人にSkypeを使っている人がいましたが、便利そうですね。 二人とも部屋にPCがあって、彼がPC嫌いじゃなかったらそうさせてもらってました! 基本的に通話は深夜に自分の部屋でするのが目的なので。 回答ありがとうございました!