• ベストアンサー

エアバック付きハンドル

kichijiの回答

• kichiji
回答No.1

人気のある車種ならそういう商品が出ているだろうから大丈夫だけど、純正エアバッグ対応となっているステアリングホイ-ルとしか交換できません。まあそれがあったとして交換の手順は取り立てて特別なものはないのですが、ステアリング基部のコネクタ-の接続は慎重に丁寧に。今のものはそれほど神経質ではありませんが、本音をいえばディ-ラ-でやるのが基本でしょうね。エアバッグ部分は安全にかかわる大事な部分です。下手に自分でやった場合、万が一事故のときに作動しないということもありえますし、その場合の責任問題でとても不利になりますよ。  結論。ディ-ラ-オプションアクセサリ-でもない限り替えない。それがあって替えるのならディ-ラ-にさせる。          以上

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 今日オプションパーツで皮まきのエアバック付きハンドルが あるのを発見しましたので ディーラーに相談することにします やはり危険のためはずさないほうがいいパーツみたいですね またおねがいします