• ベストアンサー

【緊急】表示についての悩みです。

こんばんは。緊急でお願いいたします。 私が某チャットで書き込みをしていて、他のウインドウを新しく開いて他のページを見ているとします。 そのチャットは15秒間隔で自動更新されるシステムなのですが、ウインドウを新しく開いて他のページを見ていたり、ブログに書き込んでいると、更新の時間になったとき「そのチャットが開いてあるウインドウ」が勝手に最前面に出てきてしまい、特にブログを書いているときには邪魔になってしまいます。 (そのときウインドウの数は2つ。一つはチャットが開いてあるウインドウ、もう一つはYahoo!などが表示されているウインドウ。この例でいけばブログを開いているウインドウ) 実はそれは、この新しいノートパソコンになってからなのです。前に使っていたデスクトップのパソコンでは、そんな事態は起こらず、快適にネットサーフィンなど楽しむことができたのです。 しかも厄介なのが、それが起こってしまうのが不定期だということなのです。 そこが私をさらに苛立たせる要因なのですが、なんとか解決策はありませんでしょうか。 起こる頻度は、起こらない頻度より高く、かなり迷惑で邪魔になってしまいます。 どうかみなさんお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.5

#最初のご質問とは全く関係ありませんが、「[Ctrl] + クリック」の名誉のために、少し書かせていただきますね(お返事は結構です)。 >時間の短縮にはなりますがあまり役に立ちませんね・・・。  それは、価値観とかニーズの相違かと存じます。  そもそも、開いた WEBページ の リンク 部分が HTMLで <A href="http://okwave.jp/qa4821373.html" Target="_blank">ここをクリック</A> などと書かれていた場合には、リンク先が、新しい ウィンドウ(タブ) で開きますが、 <A href="http://okwave.jp/qa4821373.html">ここをクリック</A> と書かれていたような場合は、単にクリックすると、今開いている WEBページ の ウィンドウ(タブ)に、そのまま、リンク先が開きます。  [Ctrl] + クリック の場合は、後者の場合でも、新しい ウィンドウ(タブ) で開くことができますので、私は、Internet Explorer で、[Ctrl] + クリック を常用しています。  Google の検索結果などでは、リンク先をクリックして、その後検索結果の画面にいちいち戻るのではなくて、[Ctrl] + クリック で検索結果を1つずつ開いては、そのタブを閉じてしまえばよいので、なかなか便利です。  以上、ご参考までに。。。   <(_ _)>

pikaloveX
質問者

お礼

なるほど!そういう活用法があるとは思いませんでした;; 確かにこれは便利です!! おつりが出るほど名誉挽回しましたねww ありがとうございました。すごく参考になりました!

その他の回答 (4)

  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.4

[回答番号:No.2] の DOUGLAS_ です。 >それでは、リンクをクリックしたときに、別ウインドウで表示させるのではなく、 >タブで表示させることは可能なのでしょうか??  このご質問に対しては、skip008 さんの [回答番号:No.3] で事足りるかと存じますが、それに対して >か・な・り参考になりました! というようなお返事を書いていらっしゃるところを拝見すると、他にも何か問題があるように見受けられます。  もし何でしたら、 >リンクをクリック する時に、[Ctrl] キーを押下しておいて、クリックなさってみてください。  この操作は、WEBページ内のリンクのみならず、[お気に入り] や [履歴] の [エクスプローラ バー] の中にある インターネット ショートカット についても有効で、当該ページを別のタブで開くことができます。

pikaloveX
質問者

お礼

なるほど。 時間の短縮にはなりますがあまり役に立ちませんね・・・。 しかしご回答ありがとうございました。

  • skip008
  • ベストアンサー率34% (65/186)
回答No.3

>それでは、リンクをクリックしたときに、別ウインドウで表示させる >のではなく、タブで表示させることは可能なのでしょうか?? 可能なのでしたらぜひ設定方法を教えてください!ツール → インターネットオプション → 全般で タブの設定クリック → ポップアップ発生時 → 常に新しいタブでポップアップを開く で できると 思います

pikaloveX
質問者

お礼

か・な・り参考になりました! 回答ありがとうございました!

  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.2

>新しいタブを開けば全く問題ありません ということは、Internet Explorer 7 または 8 をお使いなのでしょうか? >どうしても別ウインドウで開いてしまう  もし、インターネット ブラウザが Internet Explorer なのでしたら、[ツール(T)] - [インターネット オプション(O)] - [全般] タブ - [タブ] - [設定(T)] で、[タブ ブラウズ] の挙動を設定してみられたらいかがでしょうか?

pikaloveX
質問者

補足

Internet Explorerです。 それでは、リンクをクリックしたときに、別ウインドウで表示させるのではなく、タブで表示させることは可能なのでしょうか?? 可能なのでしたらぜひ設定方法を教えてください!

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

新しいタブでひらくといいんじゃないの?

pikaloveX
質問者

補足

確かに同ウインドウで、新しいタブを開けば全く問題ありませんが、 どうしても別ウインドウで開いてしまうページもあり(それが私の書いているブログなのですが)、困っています。

関連するQ&A

  • 擬似フレームでブログを表示

    HTML及びCSSの初心者です。 この度個人のサイトを開設するにあたり、CSSを使ったフレーム風のページを作成しました。 (各ページにメニュー一式を組み込み、レイアウトを全く同じにするという方法です) そのサイトのメニューコンテンツの一つがブログ(fc2ブログ)なので、他のメニューコンテンツと同一なレイアウトになるように、ブログ管理ページでカスタマイズしました。 ところが実際にファイルをウェブ上にアップロードして、サイトの動作を確認したところ、他メニューからブログページに飛び、ブログページ上でIEの更新ボタンを押すとCSSが全く反映されてないHTMLだけのページが表示されてしまうようになりました。 (分かりにくい文章で申し訳ありません。例えば→TOPページなどからBLOGページへ移動し、そのBLOGページで更新ボタンを押した時です) 試しに他メニューからのブログページへのリンクに<target="_blank">を挿入して、新しいウィンドウを開いてブログページを表示するようにすると、更新してもレイアウトがおかしくなることはありませんでした。 フレーム(flameset)を使ったり、上記のような新規ウィンドウを開くという選択肢があるのは承知していますが、なるべく同一のウィンドウ内でコンテンツを表示させたいので、レイアウトが崩れる理由や対処方などを教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • IEが勝手に更新される

    同じような質問をしましたが、解決しないまま流されてしまったので、詳しく説明します。 新しいパソコンを買いました。OSはXPで、機種はNECです。 IEを開いたまま音楽を聴いていると、ページを開くときの独特の「カチッ」という更新音がするので、IEを見てみると、だいたい40秒ごとくらいに勝手に更新されていました。 もちろん勝手に更新されるサイト(チャットなど)などは開いていません。 前のパソコンではそんなことがなかったページ(Yahoo! ,Yahoo!オークション,自分、友達のホームページなど)も、このパソコンでは更新されます。 気になるので直したいです。 よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板で×が表示される

    windows98、IE6 を使用しています。 「お絵かき掲示板」、「お絵かきチャット」等を起動すると絵を描く部分に×と表示されます。 他の方からの投稿記事を読んで自分なりに対処(Sun javaをインストール)したのですが、解決しませんでした。 Yahoo!チャットの「Windows XPでチャットができない」を参考にMicrosoft VMをインストールし、記載されているようにwindows updateを開いたのですが、「ソフトウェアの更新が不完全です」と表示され、そこに表示されているようにセキュリティ設定を低くして再試行したのですが結果は同じで、VM修正プログラムをインストールすることができませんでした。 JAVA(Sun)とVMが共存しているのが原因ではないかと思うのですが…。家庭で使っているパソコンのため、自分の判断でデータ削除等大掛かりな作業もできず困っています。解決への助言して頂けると嬉しいです。長文で申し訳ありません。

  • 複数のHPを別ウインドウで起ち上げたい

    ヤフーブログを運営しているのですが、動画挿入用にブログのウインドウを最小化しておいて「Yahoo!Photo」のショートカットをクリックすると下のバーに最小化されていたブログがページ更新されて「Yahoo!Photo」が開きます。 これだと動画のアドレスをコピーしてからブラウザの「戻る」でブログ画面へ戻り、ブログの編集画面にペーストしないといけません。 別ウインドウで起ち上げることが出来れば楽に編集作業が行えるのですが、これってIEの設定か何かで解決できますか? ちなみに、この症状は他のサイトを2つ起ち上げた場合には起こらない(別ウインドウで2つのサイトが同時に表示できます)んです。 同じYahoo関連のサイトだからでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Internet Explorerの表示がおかしい

    画面が枠で表示れているページが正常に表示できません。 Yahooのトップページで説明しますと、 正常だと、Yahoo!サービス、トピックス、広告ウィンドウの順に表示されていますが、 これが縦一列に表示されていて本来表示される個所は空白になっています。 Yahoo!サービス、トピックス、広告ウィンドウの順に縦に表示されてしまいます。 ページの更新やPCの再起動を行っても改善しません。 直す方法をご存知の方がいましたら、 ご教示ください。

  • IEが何度も立ち上がってきて、邪魔です。

    基本的にパソコンでインターネットを閲覧する時はファイアーフォックスを使うのですが、 なぜか、インターネットエクスプローラーが勝手に立ち上がってきて、いろいろなパソコン作業を邪魔してきます。 「あ、そういえば」と思い出したかのように、IEが勝手に立ち上がってきて、 前面に飛出してきて作業を邪魔してきます。 ブラウザクラッシャーほど、次々に出てくる訳では無いのですが、 altキー+F4で消しても、間隔を置いて、暫くしてからまた、というように立ち上がってきます。 主にPDFCreatorや動画を再生ソフトのインストールを勧めてくるようなページを表示してくるタイプのものが多いです。 どうすれば、止められるでしょうか。 osはxpです。よろしくお願いします。

  • 携帯電話からパソコンのブログを更新する方法

     新しく、ブログを開こうと思っていますけど、日中は会社員なので家にいない事が多くパソコンからだとなかなか更新できません。携帯電話だったら常に持っているし外出先からも手軽に更新できると思います。 もし、携帯でブログを更新するとしたら・・・ (1)ブログを開設する場所・・・例えば yahoo!、Msn、livedoor・・他 (2)携帯で更新する方法  以上の二点について教えて下さい。お願いします。                    以上

  • ページが表示できません

    最近パソコンを買い換えてWindows98からXpになったんですが、インターネットをやっていてブラウザの戻るを押すと、ページが表示されませんという画面がでる頻度がとても多くなりました。 このページやホットメールやヤフオクなどを見ているときに表示されることが多いです。 なんとかこの表示がなるべくでないようにできないものでしょうか?

  • セキュリティの警告表示の消し方について

    昨日再セットアップさせて ネットをつなげブログやその他ログインさせようと思い 表示させてたのですが急に『セキュリティの警告』という表示が現れ ログイン出来ません削除のしかたを教えて頂きたいです。 ブログの更新やその他ページが見れなくて困ってます。 宜しくお願いいたします。

  • ブログが検索結果に表示されない

    現在ブログを書いているのですが、書いている内容を検索しても自分のブログがまったく検索結果に出てきません。 内容はマイナー気味なので検索結果の件数自体は多くなく、単語が似ているだけのまったく関係ないページは表示されるのに私のブログは全然表示されません。 始めてもう2年にもなるしpingも結構送信していて、検索避けもしていません。 記事数も結構多く更新頻度も高めなのに、何故検索結果で全然出てこないのでしょうか。