• ベストアンサー

ダイエット始めて1ヶ月経ちます。

こんにちは、ダイエットを始めてもう1ヶ月経ちます。 会社通勤を今まで自転車だったので歩きにしました。 食事もお腹が空いたらご飯を食べるように無駄なカロリーを摂取しないようにしています。 結果、体重はそんなに変わりないですが、ウエスト・首・アゴ・膝辺りが引き締まってきました(^^) なのですが、栄養面で気になっています。 食べない日だと、間食にクッキーとかで夜はウーロン茶を飲んだりして、かなり偏食になっていると思います。 野菜生活と牛乳を朝飲んでます。 本気でダイエットを始めたのでアドバイスなど下さい。 2年前58まで落としたのですが、プロテインを飲んで半分戻ってしまって、なかなか体重が落ちてくれなくて悩んでます。 よろしくお願いします。

noname#205468
noname#205468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

自転車通勤をしてて、現在は歩きで通勤して体重はかそれほど変化は無いけど身体が引き締まってきたのでしたら効果が出てますので継続して下さい。継続する事で更に効果が出てきます。 ダイエットは食事制限とトレーニングを行う事で効果が出てきます。 食事制限だけのダイエットや過激な食事制限は身体に悪いですし、リバウンドしやすいので止めた方が良いです。 食生活ですが、偏食はなるたけ止めて栄養バランスを考えた食生活で量を少し減らしながらトレーニングを続けると良いとおもいます。 例えばいつも食事の量の80%にしてトレーニングするとか。 だんだんと体重は落ちづらくなってきますが、気にせず食事制限とトレーニングを続けて下さい、落ちは少なくなっても継続する事で効果が出て来ます。 プロティンですが何で飲んでるのかが疑問ですが栄養が足りてるのでしたら特別飲まなくても良いです。

noname#205468
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) プロテインはその時ビリーをやっていたので筋肉が付いて脂肪燃焼できると思って飲んでました。 逆に太ってしまいましたが・・・。 はい!このまま続けます☆ 今度はリバウンドしないようにします!! 栄養バランスを考えて食事を摂るようにします☆ 本当にありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 私の場合ですが 1年で体重が落ちてリバウンドしていません まずは必要なカロリーをよく知ること http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html それと好き嫌いをなくし よく噛んで食べること 3食決まった時間に食べること 出来れば夜は8時前には食べ終わるようにしています お米を食べること 後は難しいことはないです 運動するだけですね 水分ですが 水(常温)とお茶(常温か温かいもの)以外は、朝の1杯の砂糖を入れないコーヒーだけです 出来るだけ薄味にしているのと、食物繊維と豆製品は気をつけて 取るようにしていますが 偏らないように気をつけている程度ですね 頑張って

noname#175206
noname#175206
回答No.1
noname#205468
質問者

お礼

参考にします、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マラソン後のプロテインは逆効果?

    今度駅伝の大会に出場するのでトレーニングをしています。 長距離を走るには体重が重いので、減量とトレーニングを平行してやってます。 毎日10km走った後に、ウェイトダウンプロテインを飲んでます。 ちなみに、牛乳で割ってます。 食事は3食毎日摂取。 朝と昼は普通に食べ、夜はカロリー抑え目で特に炭水化物をかなり少なめにしています。 間食はまったくしていません。 体重を減らさないと膝への負担が怖いので、なるべく早く体重を落としたいです。 それならプロテインは飲まない方がいいですか?

  • 産後1ヶ月のダイエットについてお聞きしたいです。

    産後1ヶ月のダイエットについてお聞きしたいです。 初めまして。現在28歳の育児休暇中の♀です。 先月、男の子を出産して現在、ほぼ母乳で育てています。 妊娠中は体重増加は少なく、4~5キロ増でした。 ちなみに身長150センチで妊娠前の体重が47キロ(ちょっとぽっちゃりでした)、現在は44キロまで落ちました。 すでに妊娠前よりも3キロ痩せたのですが、自分的にはこの機会にダイエットして昔の理想体重である42キロまで落としたいのです。 しかし、授乳していて摂取カロリーも多くはないはずなのに44キロから減りません! 産後は沢山食べてもスルスル痩せると聞きましたが皆さんはどうでしたか? また、私と同じような体型で出産を経験された方がいましたら体験談教えてください! ちなみに今の私の食生活… 朝は甘いものが食べたくなりチョコレートやクッキーのようなものを2、3個とカフェオーレを2杯くらい。またはバナナとヨーグルトみたいな感じです。 お昼は簡単にできるお蕎麦やパンが多いです。 夜はお豆腐や納豆、野菜をなるべく食べています。 間食はあまりしないようにしていますが時々アイスやチョコを少しだけ食べます。 自分的には摂取カロリーを1500キロカロリーにおさめているつもりなんですが… 運動は家事と軽いお散歩くらいしかしていません。 このような生活を送っています。アドバイスよろしくお願いいたします!

  • ダイエットしたいです

    現在体重85キロ20歳男性サラリーマンです。おなか、もも、おしりに脂肪が多いので悩んでいます。 そこでダイエットをしたいと思い、プロテイン(ホエイ)を購入し、毎夜(八時くらい)にジョギング・寝る前に筋トレをして晩御飯をプロテイン牛乳で補おうかと考えています。プロテインの摂取時間・トレーニングの方法などアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか

    ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか減りません。現在、身長164センチ、体重63キロ位です。朝食は時々置き換えダイエットシェイク、もずく酢、アイスコーヒー。昼食500カロリー位の食事が週に3日位か、後の5日位はバナナとカロリーゼロゼリー、食パン1枚、杜中茶です。夕食も置き換えダイエットシェイク、カロリーゼロゼリー、杜中茶です。間食は、できるだけしないようにしてます。運動はできるだけ毎日、50分位ウォーキングしてます。後、腰周り運動を毎日5分位してます。どうしたら、2ヶ月くらいで体重8キロ位減らせますか?食事、運動方法、摂取カロリーなど。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエットの食事制限

    現在大幅減量のためダイエットに励んでいます。恥ずかしながら40キロ近くの減量になります。体重が重すぎて体にかなり負担がかかるため、激しい運動はしていません。自分なりに腹筋などの筋トレ的なものはやっています。今悩んでいることが、食べている量や摂取カロリーは明らかに少ないのに体重が減らないことです。今までかなりのダイエット経験はあり、食事に関しては今までで一番気を使っています。リバウンドでここまで太ってしまったので、やはり痩せにくいのでしょうか?1日の食事の内容としては例えば今日の場合、朝はブランフレーク+牛乳、昼は出先だったためコンビニでおにぎり一つ、野菜のみのサラダ、コロッケ一つ、夜は野菜とささみの具だくさんスープのみです。体組織計で計る毎日の基礎代謝はだいたい2200ほどです。どう計算しても摂取カロリーが基礎代謝を越していることはありません。逆に摂取カロリーが少なすぎる場合、痩せにくいことはありますか?代謝をあげるために筋トレや半身浴もしています。あと水分を取りすぎなくらい取ってしまいます。お茶を2リットル以上飲んでしまいますが、水ではなくお茶の場合は飲みすぎると太ってしまいますか?毎日だいたいの摂取カロリーは同じですが、ダイエットを開始して1週間で全く体重が減りません。間食ももちろんしてません。今まではダイエットをすると食事制限したとたんにスルスルと体重は減りました。まるで停滞期のように体重に変化がなくとても悲しいです。太っていると普通の方より痩せやすいはずだと思っていました。実際に今までがそうでした。ここまでリバウンドで太った弱い自分が一番悪いですが、体重が減らないことが本当に辛いです。これからも努力していきたいので、どなたか親切な方アドバイス等よろしくお願いします‥

  • 豆乳とおからのダイエットクッキーについて

    豆乳とおからで作ったダイエットクッキーが販売されていますが結構値段も高い!!それで自分で作ってみたいのですが、食べやすく(といっても所詮ダイエットクッキーなので「おいしい!」と絶賛するような味は求めておりません)低カロリーで、置き換えダイエットとはいいませんが間食したくなった時に食べても問題ないくらいのカロリーのものを求めております。どなたかレシピを教えていただけませんか?

  • ダイエットをしているんですが・・・

    初めまして。 私は31歳(女)で身長153cm・体重44kg・体脂肪23%です。 6月から食事制限メインのダイエット(バナナダイエットなど)を始めて、 ひと月に1kg減量を目標にしてました。 その甲斐あって11月まではちゃんと1kgづつ痩せていたのですが、 今月に入って体重が落ちなくなりました。 食べる量は今までとほぼ変わってませんし、 むしろ夜チューブエクササイズを始めたのですが、体重・体脂肪は変わりません。 むしろ1kg増えてしましました。 何か理由があるのでしょうか。 痩せにくい時期等もあるのでしょうか? 又、基礎代謝は1090カロリーで、仕事は7.5時間の立ち(歩き)仕事、 その他日々の通勤や生活などで人並みにカロリー消費をしてると思うのですが、 1日の摂取カロリーは1500を維持してるのにあまりダイエットの効果が見られません。 こうなると、ダイエットを中止して普通の食生活に戻ったら どれだけ太るのかと不安でたまりません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • ダイエットを始めましたが・・・。

    出産後落ち着いたので、ダイエットを始めようと思います。 年齢27歳、女、授乳中。 目的はサイズダウンです。 特に体重を何キロ落としたいというわけではありません。 ただ、普通にMサイズの服を着たいだけです。 で、今考えているメニューですが、 ○朝、犬の散歩30分(ダイエットにはなりませんが一応書きます) ○ステッパー朝と晩に30分ずつ ○縄跳び10分(まだ体重が重いので、長時間したら膝が痛い) ○ダンベル体操(ウエストに効く運動です) この4つは実は今現在一週間やってみて無理なく出来ているので、引き続きやっていきたいと思います。 質問は、 1、食事で、白ご飯を減らすか全く食べないようにしていく代わりに、野菜たっぷり摂っていこうと思いますが、栄養面で危険ですか?(炭水化物を抜くダイエットです) 2、摂取カロリーは、朝400、昼600、夜500、他200キロカロリーで現在摂ってますが、ダイエットする上で、どう変えていったらいいでしょうか? 3、他にメニューをプラスするとしたら、何かありますか?(運動面、食事面で) 専門的なことはよくわかりませんので、質問しました。 過去に2ヶ月でマイナス10キロ減量しました。 そのときはジョギング一時間と半身浴、3食のうち2食を置き換えダイエットしていました。 妊娠、出産で太りました。 現在体重72キロ、ウエスト88センチです。 ウエストを中心に痩せていきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット中のお菓子について

    最近またダイエットを始めました。 体幹トレーニングや軽いストレッチをやりながら、食事のバランスと摂取量に気をつけています。バランスよく食べて間食しなければ痩せるのは分かっていますが、やはりお菓子はやめられません。そこでお聞きしたいのですが、一日の摂取カロリーの基準を超えなければ、ダイエット中でもお菓子を食べても良いのでしょうか。 30代女性ですが、痩せるための標準摂取カロリーと言われている1300キロカリー前後以内におさめればダイエットはできるのでしょうか。 これまで何度となくダイエットはしてきましたが、最近は特に情報量が多く、昔は良いとされていた説も覆されてきているので、なんだかどれが本当の情報なのか分からなくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。