• ベストアンサー

アイルランドの地名

アイルランドにある通りの名前ですが、『St Mochta's Ave』というのをカタカナにするとどうなるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。お願い致します。※ちなみにスペルにミスはありません。

• mi0203
  • お礼率91% (121/132)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

Mochta の発音は (much-ta) (マッチタ) のようです。下記にあります。 http://www.angelfire.com/la/rushingwind/boysm.htm 全体では (セイント マッチタズ アヴェニュー) となります。St Mochta は6世紀の人のようですね。google 検索で見つかります。

mi0203
質問者

お礼

なるほど~そう読むのですね。こんなサイトがあったとは。便利ですね。勉強になりました。ありがとうございました!