• ベストアンサー

太陽にほえろのマカロニ

ショーケンが扮していたマカロニ刑事のファッションの質問です。 殿下が「マカロニウエスタンにこんな格好した奴いなかったか」って言ってましたが、実際西部劇にそんな格好あったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問分を拝見し、あの服装から直感的に、名脇役のリー.バンク.リーフあたりかなぁと思いました(顔は似ていませんが)。 でも有名な主役級3人の中からであれば、ジュリアーノ.ジェンマを差していたのかも知れませんね。 クリント.イーストウッドは違うし、フランコ.ネロもちょっと違うでしょうし。 あくまで私見ですが。

参考URL:
http://www.syu-wa.co.jp/macaronitop.htm#jyukoコラムトップ
aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。ftogsr1974さん。ご回答有難うございます。リーバンクリーフですか?初めてお聞きする名前でした

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

マカロニウエスタンってのは、イタリア製の西部劇です。いわば、ハリウッドで日本の時代劇撮るようなもの。つまり、西部劇ってより、あの格好(柄の柔らかい素材の開襟シャツ、ぴったり目で、すそが広めのズボンなど、ファッション的)自体がイタリア人ぽい、シャレた感じってことでしょう。ファッション、ミラノコレクション等イタリア、マカロニウエスタンという思考でしょう。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。2009kenさん。ご回答有難うございます。確かにゴリさんが開襟シャツの部分をいじりながら言ってました。特に西部劇のキャラって訳じゃなかったんですね

関連するQ&A

  • 太陽にほえろのマカロニ刑事のニックネームの由来は、

    太陽にほえろのマカロニ刑事のニックネームの由来は、ショーケンがマカロニウエスタンのかっこをしていたからですよね。

  • スパゲッティとマカロニ

    いわゆるイタリア人製作の西部劇を「マカロニウエスタン」と呼びますよね。 これは、ずーっと「外来語(=英語)」だと思っていたので、世界的にそういう ものだと思い込んでました。 ところが最近、「マカロニウエスタン」のことを、本家の英語では 「スパゲッティウエスタン」とよんでいることがわかりました。(英和辞典より) 映画の内容からいって、アメリカからはいった言葉だと思います。 これが、なぜ、どのようにしてスパゲッティ→マカロニと名前が変わったのか、 なにか経緯をご存知の方教えていただけませんか。 (単なる想像でもけっこうです!) よろしくお願いします。

  • ガンプレイが見れる映画

    映画ファンの皆さんへ質問です 私は、西部劇やマカロニウエスタン(古っ!)で ガンプレイ(拳銃をくるくる回すやつ)や 早撃ちを見るのが大好きです。 どなたかそれらを十分に堪能出来る映画がありましたら 教えてください。(年代は問いません) 出来ればレンタルしているものを教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 太陽にほえろのショーケンことマカロニ刑事は、ジープ

    太陽にほえろのショーケンことマカロニ刑事は、ジープに乗っていましたが、実際現実には刑事がジープに乗ることはありえないですよね。

  • 西部劇の動画配信

    はじめまして PCで見られる西部劇(特にイタリア映画のマカロニウエスタン)の動画配信ってないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウエスタンブーツを買おうと思ってたけど…

    もともと私は、西部劇の雰囲気とかカウボーイファッションが好きなので、もしウエスタンブーツを買ったら、流行に捕らわれずこれからけっこう履きたいと思っていますが、もしかしてウエスタンブーツは秋だけかな?と思うのですが、これからのシーズンに履いてもおかしくないでしょうか? あと、ウエスタンブーツってどんな服でも合わせやすいでしょうか?もし合わせにくかったらけっこう綺麗めと、カジュアルでも合うベージュっぽいクシュクシュブーツの方がいいかなと思いまして…(-_-;)どっちもすごくカワイイから迷うなぁ~(笑;) 因みに雑誌のScawaii!とpopteenのような格好が好きです。返答よろしくお願いします!!><

  • 日本と言葉使いが違う表現

    イタリア製の西部劇映画を、日本では「マカロニ・ウェスタン」と言いますが、 アメリカでは「スパゲッティ・ウェスタン」ですね。 カリブ海は、英語ではCaribian Seaですが、 フランス語ではMer des Antilles(アンティーユ海)と言います。 Caraibe(カライブ)という言葉も存在はしますが、 実際に使われている例を見たことがありません。 海も島もAntillesという言葉が使われています。 こういう風に、日本とは違う言葉使いがされている例が 他にもあったら教えて下さい。

  • カウボーイが身につけているものの名前は?

    むかしの西部劇映画や、今現在でもアメリカのウエスタンファッションに採用されている、カウボーイ(カウガール)がつけている(はいている?)エプロンとズボンの合いの子みたいな衣装のことを何と言うのか名前を教えてください。 なんか変な文章で申し訳ありませんが、ズボンの前だけしかなくて後ろが無いみたいな形で、西部劇では革製になっていますが、ファッションではデニム製もよく見ます。 こんなんでわかっていただけますでしょうか。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 30年以上前のマカロニ・ウエスタン(?)の曲名が分かりません

    30年以上前に友人が聴かせてくれたサントラの曲名が分からずに気になっています。以下のような曲なのですが,情報をいただければ幸いです。 1.曲の雰囲気からして西部劇の主題歌。おそらく(いわゆる)マカロニ・ウエスタンです。 2.曲の冒頭に男性の渋い声で次のようなセリフが入ります。(空耳で申し訳ありません) 「ヘイ,アミーゴ,チェッサバータ,アイキユーソ」 3.そのあとすぐにその男性の笑い声が入ります。(3回くらい短くリピート) 4.そこから曲が始まりますが,リズムの基本を言葉で書くと次のような感じです。 「タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン」 メロディーは次のような感じです。(どんどん下がっていく) 「ミミミレミ  ドドドシド  ラララソラ  ミ」 これだけの情報です。よろしくお願いいたします。

  • お勧めの、懐かしい「西部劇」。

    お勧めの、懐かしい「西部劇」。 ありましたら、ご紹介下さい。 出来れば、「クラッシックな作品」が好みです。 「白黒映画」でも、DVDが有れば一行に構いません。 つい先日、フランコ・ネロさん主演の「真昼の用心棒」のDVDを購入しました。 「主題歌」よし♪、「ガン・ファイト」よし♪。 いやあ、面白いな~♪、「西部劇」は~♪。 (^▽^): あ、これは、「マカロニ・ウエスタン」でしたね・・・。 (^^;ゞ 上記の「フランコ・ネロ」、「ジュリアーノ・ジェンマ」、「クリント・イーストウッド」の御三家の作品は、概ね鑑賞しております。 旧作品でも、「シェーン」、「駅馬車」、「OK牧場の決闘」、「ガンヒルの決闘」、「真昼の決闘」、「荒野の決闘」と言ったメジャーな作品は観ています。 「隠れた名作」や「マイナーな西部劇」、どうか、ご紹介下さいませ。 :<(_ _)>:  ぺこり