• 締切済み

Drag'n Drop CD+DVD エラーコード411-01-1024

パソコン 富士通 デスクトップ L/20CF Windows XPを使用しています。 これまで付属のDrag'n Drop CD+DVD 4を使用してをDVD-Rに書き込んできました。 しかしデータファイルを書き込もうとすると、 「書き込みエンジンの内部エラーが発生しました。(コード:411-01-1024)(03 00 00 00 00)」 というメッセージが出て書込みに失敗しています。 ディスクを変えて見たりしたのですがやはり同様のメッセージが出て 失敗します。 Drag'n Drop のホームページは繋がらないですし(閉鎖?) 聞く手立てが有りません 原因・解決法が分かるのであれば、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

No.1です。 PCの型番が分りませんでしたので #「http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=FXK&q=%EF%BC%AC%2F20CF%E3%80%80%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=」 富士通サポートからソフト名で検索してみました。 FAQに同じ案件がありました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=7807-7543 参考にしてください

kingyuki
質問者

お礼

有難うございました。 何気なく、デフラグを致しまして再度書き込みしたところ 成功致しました。 原因はよく理解できませんが、書き込みすることが出来ましたので 報告致します。 上記のURL参考にさせて頂きます。 どうも有り難うございました。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

こんにちは同じソフトで別の方から質問に対応中の者です。 サポートを調べる過程で分かったことなのですが、ソフトウェアを開発していた会社は現在存在しません、5年くらい前に別の会社のソフトウェア開発部門として吸収されてしまいました。 該当ソフトですが各社PCにバンドルソフトとして広く普及されていた事もありますのでエラーコードで検索されてみては如何でしょうか、「エラーコード ソフト名」で検索しGoogleのキャッシュ機能を使えば消えてしまった情報を閲覧できる場合もあります。 参考までに

関連するQ&A

  • Drag'n Dropのエラーについて

    先日、パソコンをリカバリして、 Drag'n Dropを再インストールしたのですが、 Dataを書き込もうとすると、 「書き込みエンジンで内部エラーが発生しました」 と表示されます。 どーすれば書き込めるようになるのでしょうか(?_?) よろしくお願いしますm(_ _)m OSはWindows XPでDrag'n DropはVersion 3.00.189です。

  • Drag'n DropによるCD-Rへの書込みのエラー

    ノート型パソコン Dynabook E8/420 CME・Windows XPを使用しています。 これまで付属のDrag'n Drop CD+DVDを使用してCDをCD-Rに書き込んできました。 しかしここ数日、CD-Rに書き込もうとすると、 「書き込みエンジンの内部エラーが発生しました。(コード:011-01-1024)(03 00 00 00 00)」 というメッセージが出て書込みに失敗しています。数日前はこのメッセージが出たり出なかったりだったのが、昨日からは試すごとにこのメッセージが出てきます。 書込み速度を落としたり(24倍→4倍)、スクリーンセーバーを作動しないようにしても失敗します。 原因・解決法が分かるのであれば、教えていただけないでしょうか。 ちなみに、これまで650MBばかり使っていましたが、最近になって700MBを使い出しました。20枚組みの700MB(maxell Super Master Quality)を15枚ほど使っても異常はなかったのに、17枚目を使い出した頃から上記のエラーメッセージが出始めました。

  • Drag`n Drop CD+DVDについて

    Drag`n Drop CD+DVDで書き込みした後、自動でCDトレイが開きますが、開かないようにするには、どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • Drag'n Drop CD+DVDを間違えて。。。

    パソコンの右側にあったDrag'n Drop CD+DVDを間違えて消してしまいました。なので「プログラム」にある「Drag'n Drop CD+DVD」を使えません。CDを入れても聞くことも出来ません!どうしたらいいのですか??

  • Drag'n Drop CD+DVDについて

    Drag'n Drop CD+DVD(バージョン3)を使っています。20枚入りのマクセル製のDVD-Rを使用してDVDビデオを作成していたところ,3~4枚目を焼こうとすると,突然エラーメッセージとともにメディアが出てきてしまいました。見ると,画面右端にあるドラッグ+ドロップをするアイコンにあるゲージがフルになっていません(それまでは黄色いゲージがめいっぱい伸びていました)。訳が分からず面食らいましたが,それでもと思い,ソニーのメディアを購入し,やってみましたが同じ症状で書き込みができませんでした。いったいどういうことなのでしょう?改善策をご存じの方,どうか教えてください。

  • Drag'n Drop CD+DVD について

    Drag'n Drop CD+DVD について パソコンをVAIO(PCV-V151)からFMV(ESPRIMO D5320)にかえました。VAIOについていたDrag'n Drop(Version3.00.403)をFMVに移植したいのですが、それって可能なことでしょうか?

  • Drag'n Drop CD+DVDでDVDを作成したのですが・・・

    パソコンで編集したデータを Drag'n Drop CD+DVDを利用してDVDを作成したのですが 手持ちのDVDデッキ(家電)での再生ができなくて メーカーに問い合わせましたら「ファイナライズ」されていないのでは」との事でした。 よくよく調べて見るとDrag'n Drop CD+DVDでは、書き込み時に「ディスクを閉じる」と言うところにチェックを入れるとあるのですが、これをしていませんでした。 既に作成済のDVDで「ディスクを閉じる(ファイナライズ)」する方法はありますでしょうか? 初心者的な質問で申し訳ございません。カテゴリ内を探し回ったのですが、Drag'n Drop CD+DVDでの 方法を見つけられませんでした。 ご存知の方お知恵をぜひおかしください。 よろしくお願いします。

  •  私はライティングソフトとして Drag'n Drop CD+DVD

     私はライティングソフトとして Drag'n Drop CD+DVD 5 を使用していますが、最近、DISCに書き込みしようとすると、書き込み速度が設定した速度にかかわらず極端に遅くなって書き込みができない状態です。また、何度かアンインストールして再インストールしてみましたが症状は変わりません。何が原因なのでしょうか。  また、これを機会にライティングソフトを別のものに替えてみるとしたら、何かおすすめのソフトは無いでしょうか。なるべく Drag'n Drop CD+DVD 5 のように使いやすいソフトを教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • Drag'n Drop CD+DVD4 エラー

     購入したりレンタルした音楽CDから自分のお気に入り音楽CDを作成したい (個人で楽しむためです)のですが うまくいきません。  Drag'n Drop CD+DVD4で 「キャリブレーションエラーが発生しました。 ドライブがそのディスクに対応していない可能性があります。ディスクをお確かめください。」 となってしまいます。    書き込み速度はMAXから4.0へ変更してみました。  日本製の空CD(SONY CD-R Audio for Music)を使用してみましたが、うまくいきません。  テスト書き込み テスト書き込み完了処理 までは進みますが、次の書き込み作業 になると20秒ほどでエラーとなります。    以前はDrag'n Drop CD+DVD4でCDの作成は可能でした。 先日 容量を増やすため? NoteBook用マルチメモリDDR333MHZをお店の方に 取り付けていただきました。 そのことと何か関係があるのでしょうか? 私はパソコンに関しても詳しくありません。  申し訳ございませんがどなたか 教えていただけますでしょうか。  使用しているノートパソコンはSHARP製 Windows XPです。 宜しくお願いいたします。  

  • Drag'n Drop CD+DVDが起動できない!

    (1)昨晩、DVDを「Drag'n Drop CD+DVD」で焼く途中でエラーがでて、DVDが1枚むだになった。 (2)PCの電源を数時間切って再起動させた。 (3)Drag'n Drop CD+DVDを起動させたとたん、応答なしになってまったく使えない。 どこをどうすれば良いのでしょうか?HDDを空かしたいので早く焼きたいのですが、「Drag'n Drop CD+DVD」以外に焼く方法があるのかどうかも知らないので本当に困っています。アドバイスお願いします。