• 締切済み

Drag'n Drop CD+DVD エラーコード411-01-1024

パソコン 富士通 デスクトップ L/20CF Windows XPを使用しています。 これまで付属のDrag'n Drop CD+DVD 4を使用してをDVD-Rに書き込んできました。 しかしデータファイルを書き込もうとすると、 「書き込みエンジンの内部エラーが発生しました。(コード:411-01-1024)(03 00 00 00 00)」 というメッセージが出て書込みに失敗しています。 ディスクを変えて見たりしたのですがやはり同様のメッセージが出て 失敗します。 Drag'n Drop のホームページは繋がらないですし(閉鎖?) 聞く手立てが有りません 原因・解決法が分かるのであれば、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• d2hc
回答No.2

No.1です。 PCの型番が分りませんでしたので #「http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=FXK&q=%EF%BC%AC%2F20CF%E3%80%80%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=」 富士通サポートからソフト名で検索してみました。 FAQに同じ案件がありました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=7807-7543 参考にしてください

kingyuki
質問者

お礼

有難うございました。 何気なく、デフラグを致しまして再度書き込みしたところ 成功致しました。 原因はよく理解できませんが、書き込みすることが出来ましたので 報告致します。 上記のURL参考にさせて頂きます。 どうも有り難うございました。

• d2hc
回答No.1

こんにちは同じソフトで別の方から質問に対応中の者です。 サポートを調べる過程で分かったことなのですが、ソフトウェアを開発していた会社は現在存在しません、5年くらい前に別の会社のソフトウェア開発部門として吸収されてしまいました。 該当ソフトですが各社PCにバンドルソフトとして広く普及されていた事もありますのでエラーコードで検索されてみては如何でしょうか、「エラーコード ソフト名」で検索しGoogleのキャッシュ機能を使えば消えてしまった情報を閲覧できる場合もあります。 参考までに