• ベストアンサー

イラストレーターで作ったフォント(JPEG)をウエブ上できれいに見える方法

皆さん教えてください。 イラストレータ(Ver10)で作ったイメージのフォントが綺麗にウエブ上で出せなくて困っています。 具体的には イラストレータでイメージ作成→アウトライン化→Web用に保存(JPEG指定)→できた画像をウエブに登録の手順で行っているのですが、フォントが潰れたような感じで見づらくなります。 ウインドウズのペイントにコピーしてやってみたのですが 結果は同じでした。 解決策ぜひとも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アンチエイリアスはかけていますか? かけていないなら、かけて試してください。 かけているなら、切って試してください。

hokazuma
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます。

hokazuma
質問者

補足

すごい! やってみました ばっちりできました 感謝感謝です 本当に助かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

jpegは画像を荒らして圧縮する形式。 gif、それがまだ納得行かないならpng で試してみて。 それらでも不満な場合は、単に表示しようとしてる画像の「画素数」が足りないので諦めるしかないよ。 1mmの方眼紙を1升ずつ塗りつぶすやりかたがデジタルの画像だけど0.5mm刻みでやりたいって言っても器が1ずつなんだから無理って話。

hokazuma
質問者

お礼

具体例まで挙げてくださって大変助かりました。 gif1はやってみたのですがpngはまだ試していません 早速やってみます。 ありがとうございました

hokazuma
質問者

補足

上記のご回答にSAYKA様のアドバイスを付加して ばっちりできました 本当に皆様に感謝です ありがとうございました