• ベストアンサー

変化がなく進展もない状況の事を・・・

変化がなく進展もない状況の事を「***した状況」と言いませんでしたか?この***がわかりません。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uresiiwa
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.1

膠着、かな? 【膠着(する)】 粘りついて、離れない状態になること。〔ある状態が固定して少しも変化しない意にも用いられる。例、「交渉が―状態に陥る」〕

wachi888
質問者

お礼

ずばりそれでした!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この状況から進展するには

    女性(21歳)と年齢差(干支が一緒)で進展できない状態でいます。彼女自身が年齢に対して吹っ切れないようです。 ただ、メール、電話も頻繁にしており、職場が同じなので、毎日のように会っております(部署は一緒ではないですが)。異性としても好意があると言ってくれており、一緒にいて違和感無く、気を遣うことなく楽しく過ごす事が出来ます。不思議と年齢差を感じさせないです。最近になり、彼女自身も「付き合うこと」について、真剣に考えてくれているとのことなのですが、いまだ気持ちが決まらないようです。 このまま諦めるのも致し方ないと思いながら、なかなかここまで好きだと思う人には出会えないですから、逆にここから進展させるにはどうしたら良いか、もう少し考えてみたいなあと思う次第です。 経験のおありの方等、是非アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • この状況進展ありえますか。

    観覧ありがとうございます。 自分には、今好意を持っている娘がいます。 その娘は、ファミマ店員さんで顔は益若つばさちゃんに激似なんです。 自分は、人生で1回も彼女出来た事はなく(現年齢20歳・彼女いない歴)草食男子で女の子とどんな話をしたらいいのか解らずという感じなんです。 最初その娘を見た時 自分が一目惚れしました。 1カ月毎日ファミマへ夜食を買いに行きました。 台風がきた日にも夜食を買いにファミマへ行ったらその娘がいたんです。それを利用しいつもより長く会話しました。 今はまだその娘にメアドは聞いたりしていません。 この今の状況だと進展ありえますか。

  • 状況の変化解りますでしょうか?

    いつも、お世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 同じ様な質問を2ヵ月程前に占い、何か見えない部分で変化は ないのかと又占いました。 タロットはライダーウェイト版です。 前回の結果 ・分かっている事 カップのクィーン(正) ・知らない事 悪魔 (逆) ・結果 恋人 (逆) ・相手の自分への気持ち カップ1 (正) 今回の結果 ・分かっている事 ペンタクルナイト(逆) ・知らない事 カップペイジ(逆) ・結果 ペンタクル7(正) どちらにしても余り良い状況とは言えませんが、どの様な方向に向かっているのか分かれば今後の動きかたが決められると思いまして。 どなたか宜しくアドバイスお願いしますm(__)m ・相手の自分への気持ち ソード2(正)

  • この状況を進展させることはできるでしょうか?

    初めまして、地元を離れて他県で働く社会人二年目の男です。 先日、ボーナスを利用して両親への贈り物を買いに行きました。母方への贈り物を買いにレディース専門店へ行ったのですが、その時対応していただいた店員さんのことがその日以来気になっています。 店員という立場上、対応がいいのは承知の上ですが、母親へのプレゼントなど考えたことが無かったのでどうしようか困っていたところ、親身になって相談にのっていただいたり、商品とはまったく関係のない世間話など非常に楽しい時間に感じました。 後日、実家に送ったところ両親から連絡があり、非常に喜んでいました。 そこで、良い物を選んでいただいたその店員さんに一言お礼が言いたく、その時いただいた名刺に書かれていたお店宛に手紙を書きました(内容は簡単なお礼で、誰が読むかわからなかったので、最後に○○さんによろしく伝えてくださいと書きました)。 すると数日後にその店員さんから返事がありました。返事の内容はお客さん宛てに書いた堅い文章を崩したような内容でしたが、まさか返事が返ってくるとは思っていなかったのでとてもびっくりしました。 そんなこともあり、その店員さんと少しでも仲良くなりたいと思いますが、レディース専門店なのでなかなか行く機会もないし、社交辞令的なやり取りではあったものの、その後にそのお店の近くを通るのも何か気が引けてしまいます。。。 こういう状況を進展させる方法ってあるんでしょうか? それとももう何もせず、一時の憧れだけで留めておく方が賢明でしょうか? いろんな意見が聞ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 進展できない。。。。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、会うのは月2回くらいで、8回のデートをしました。でも、進展がないのです。手は私から勇気をだしてつないだのですが(彼は、喜んでいましたが、私からつないだことを申し訳なく感じていました)進展のない原因は、彼がシャイなのもあるんですが、私がドキドキしすぎたり、悪くいえば、カタイ、良くいえば純粋に思われるタイプみたいでそれで手をだしにくいのかなぁ?というのがあります。時々、彼が肩に頭を一瞬のせてきたりはあったんですが(これだけでもう心臓バクバクで体ガチガチになりました)近づいてこられたり、肩が当たるだけでちょっと照れて身をひいてしまいます(これが一番の原因ですね^^;;)その割りにギュッとしてもらいたいという気持ちもあります。スキンシップに慣れなくて頭ではわかっててもそういう照れくさい状況に耐えれなくて・・・。このままだと、ずっと進展のないような気がします。年齢は私25歳・彼26歳です。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 理論物理の進展状況を伺います。

    超紐理論で、1995年のウイッテンの提言により多くのことが進展しましたが、肝心の M理論がらみのことはどのように進展しているのでしょうか。 又 マルダセナ対応の発展から解ることはどんなことでしょうか。

  • 状況の変化があったのか

    既婚女性と仕事帰りにたまに飲みますが、 飲んでて家は大丈夫なのか?を聞いたら (単身赴任)旦那も飲んでるからお互いさま みたいなことを言ってました。 彼女とは数年間、同僚、友達のような感じで 仕事したり、たまに飲みもしてきましたが、 旦那様のことで彼女がそんな話をしたのは初めてでした。 単身赴任先内で、旦那様が半年前に引っ越した住所を彼女が聞いてもまだ教えてくれないとも言ってましたが、 旦那の変化を感じ取ってる、気になりつつな状況でしょうか? 補足 彼女は他の男性とも2人で飲んだりしてるようですが、浮気な関係を旦那様が疑っているのもあるかもしれません。 自分とは深い関係はないですが、男性によっては口説くのでは?と思うこともあるので。

  • なかなか進展せずもどかしいです…

    なかなか進展せずもどかしいです… 以前なんどか質問させて頂いた続きというか、その後です。 私24歳、彼31歳です。 彼とは今も週1~2週間の1回くらいで会っています。 車で迎えに来てもらったり 車内やファミレス等で朝まで一緒にいてもらったり 仮眠をとったりもしています。 こちらから連絡すれば すぐに返事は返ってきますし 電話にも付き合ってくれます。 でも、なかなかその先に進展しません。 「腕枕してあげるから一緒に寝よう」とか 「一緒にお風呂入る?」とか 思わせぶりな事も言われますが 冗談として受け流しています; 男の人ってなんとも思ってない人でも 遊びに行ったり、迎えに行ったり 上のような事も平気で言えちゃうんですかね? それとも、もし彼が 好意をもってくれているのであれば どうしたら進展させることができるのでしょうか? 焦っているわけではないですが 中途半端な関係が少しつらいです。 できれば彼女として、一緒にいたいと思っています。 男性からも女性からも 両方の立場の意見を聞きたいので 是非アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 彼と、もっと進展するには

    婚活をして、ちょっと前から、お付き合いをしている彼がいます。 一番最初のきっかけは、私の方からです。 今まで、危ない場所だから、寒くなったから、ということで、 彼から手をつなでくれたことはあります。 でも彼は、けして女性慣れしていないということはなさそうですが、 遠慮しがちなタイプで、そういうことに積極的でないところがあり、 その先へは、なかなか進展しそうにないかんじです。 通常、このような状況で、彼はどう思っているのでしょうか。 彼は、性欲が少ない、もしくは、かなりセーブできる人なのでしょうか。 私はスキンシップは好きな方なので、ちょっと物足りなく、気持ちが焦ってしまいます。 でも、女からそういうことをするというのは、はしたないことだと思うし、 がっついているように思われたくありません。 お膳だてして、そのような状況をつくるのも、導いていそうで気がひけます。 相手に要求するのもなんですが、 最初は絶対彼からということにしてほしいと思ってしまいます。 でも、この前、行こうと思えば日帰りで行ける所に行くことになったのですが、 時間が足りなそうでもあり、遠回しに泊まりの提案をしてみました。 どうするかは、まだ未定です。 でも彼の性格から、もし泊まりになったとしても、何もなくても不思議ではありません。 今後、普段、彼からいろいろ主体的に関係を進展してもらえるには、 どうすればいいでしょうか。 性別を書いてくださると、参考になります。 よろしくお願いします。

  • 進展しない恋…

    今同じ職場に好きな人がいます。相手は31歳、私は22歳。 相手が私のことを好きだと言っているというのを知り合いから聞いて意識し始めました。 私から2~3日おきにメール(100%返事がきます)、1ヶ月に1~2回彼から電話がくる状況です。 ただ、彼からメールがくることはほとんどありません。 この状況が3ヶ月…あまりに進展がなさすぎですよね? ご飯にも誘われますがなぜか日程を決めるまでに至りません。 私からも「一緒にいきたい」「誘ってください」とアピっていますが。 同じ職場だからなかなか進展しないのでしょうか?歳の差? 本当に彼が私のことを好きなのかも全くわかりません…。 30歳以上の男性の方は20代の人を好きになったらどうなりますか?