• 締切済み

DVDの結合?

あるTV番組を録画したDVDをバックアップするのですが、短い番組なので2枚分を1枚分に入れたいと考えています。 各DVDから動画を取り出し、メニュー付きで書き込むことは可能でしょうか? また、それができるソフト(できればフリーで)があったら紹介していただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (VOBファイルの結合ではありません)

• Fize
  • お礼率48% (36/74)

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

そのDVDがDVD-VIDEO形式であり、メニューを再作成すれば可能です (2つのメニューを合成及び、ファイル構成が変わるため再作成) 参考 複数のタイトルを1枚に http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_all00.htm 自分は理解できなくて挫折し 市販のTMPGEnc DVD Author 1.5や DVD MOVIE WRITTER 5を使いました

Fize
質問者

お礼

KEIS050162様、unknown46様 早速のお返事、ありがとうございます! 実は、TMPGEnc DVD Author 2,0を持っていたので探してみたところ、機能がありました! 情報、ありがとうございました

• KEIS050162
回答No.1

オーサリングソフトを使えば簡単に出来ます。(DVD結合というよりは、DVD編集ということになるかと思います。) 私はULEAD MovieWriter4Liteを使っています。 フリーは使ったことがないですが、「オーサリングソフト フリー」のワードで検索してみてください。