• ベストアンサー

インストールで困っています

インストールしてもマスターCDを使わないと起動できないソフトで(ゲームなんですが。^^;)、マスターCDを使わなくても起動できるようにはならないのですか?いちいちCDを入れて起動するのはめんどくさいので。どうか誰か知恵を貸してください。ちなみにWin版のSimCity3000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y45u
回答No.3

そのテのゲームには必ず、no-cd patchがありますよ。検索サイトでsimcity nocdと同時に検索するとそのファイルが置いてある場所がわかるハズです。 なぜnocd-patchがあるかというと・・・waresの為ですね。CDが無い人の為にCDが無くてもできるようにしているのです。AkiraIさんがwaresじゃなくてもそういうpatchがあれば便利ですよね。 私もたいていのゲームはnocd-patch使ってます。CD革命もいいんですけどけっこうHDのスペース無くなるしね。

AkiraI
質問者

補足

お返事有難うございます。早速検索してみたのですが、それらしきページは出てきませんでした。検索エンジンはgooとYahooとLycosです。どうしたらいいでしょう?

その他の回答 (3)

• y45u
回答No.4

参考URLで、simcity nocd で検索すればポツポツ出てくるよ。そのうち、いくつかを見ていけばそのファイルにたどりつけるハズです(^^)

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
AkiraI
質問者

補足

外国のページがいくつか出てきました。英語が苦手なんでよく分からないですけど、ダウンロードしたらそれだけでOKなんでしょうか?それと外国のページからダウンロードしても日本語版に対応してるんですか?何度もすいません。

• RYTQXS
回答No.2

仮想CD作成ソフトを導入してみてはどうでしょう? 携速7 http://www.sourcenext.com/products/keisv/ CD革命/Virtual http://www.ark-info-sys.co.jp/cd/v5page/index.html

• arai163
回答No.1

もしかしたらなので間違っていたら御免なさい。 SimCity3000のフォルダの中に「INI」ファイルがありませんか? この「INI」ファイルをメモ帳かワードパッドで開いて見てください。 どこかにデータをCD-ROMから読むようになっていませんでしょうか。 もしなっていたらHDDから読むように修正してみてください。 これで、起動して、HDDにデータが無いというメーセージが出たら、CD-ROMのデータをHDDに入れてください。 それでもだめでしたら、「INI」ファイルを元に戻してください。 そして、HDDに入れたデータを削除してください。 あてにならない回答で御免なさい。