• ベストアンサー

天皇ご一家のニュースについて

テレビで、天皇ご一家のニュースが流れます。昨日は、皇太子さまのお誕生日の映像が流れましたが・・・。そこでいつも疑問に思っていたのですが、なぜ音声がないのでしょうか?雅子さまと愛子さまとの様子とか映像で流れるたび、どうして音声は流してくれないのだろう?とただ単純に疑問に思います。 どなたか、教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

天皇家の方々はとてもゆっくりしゃべりますのでニュースの短い時間では流しきれないのではないかと思います。 ワイドショーなんかでは生の声がそのままながれていますよ。 こちらは時間がたっぷりあるからですね。 以前テレビ局に関係した仕事をしているとき報道関係の方からはもう少し早くしゃべってくれたらそのまま流せるのにねーといっていました。

omochi
質問者

お礼

早速のご回答おりがとうございました。