• ベストアンサー

デパートの領収書はあとからでも発行してもらえますか?

ついうっかりして、デパートでした買い物に領収書を発行してもらうのを忘れてしまいました。 一応「領収書」とも書いてあるレシートは持っていますが、日にちがたっていてもサービスカウンターなどで「領収書」は発行してもらえるのでしょうか? 経費で落とす為にレシートではなく、領収書が必要なのです。

noname#5040
noname#5040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anything
回答No.1

私の経験から言いますと、1週間位の時、書いてもらえました。 お店によっても違うと思いますが、日付けのしっかり書いてあるレシートを持っていけば 大丈夫ではないでしょうか・・。 先に電話でお店にお聞きになられて見てはいかがですか。

noname#5040
質問者

お礼

早速デパートへ電話してみます。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kijineko3
回答No.2

以前、業界にいた者です。 1~2週間以内でしたら、発行してもらえる筈です。 ただ、その際、領収書と引き換えにレシートは回収 されるかもしれません。

noname#5040
質問者

お礼

デパートへ電話してから行って来ます! 回答ありがとうです。