• ベストアンサー

日本のニュースを英文で読めるサイト

英語の勉強のために、日本のニュースを英文で読めるサイトを探しています。良いサイトがあれば、是非教えてください。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.5

日本の新聞社のサイトの英語ページは無料ですよ。 トップページのどこかにEnglishというメニューがあるので、クリックしてみてください。 例として2つほど。 http://www.yomiuri.co.jp/dy/ http://mdn.mainichi.jp/ 海外サイトだと、Yahoo!Singaporeのニュースなんかが良いと思います。 近隣国なせいか、けっこう細かくフォローしているようです。 http://sg.news.yahoo.com/japan.html BBCも多少日本話題があります。 英文は難解ではなく、比較的理解しやすいです。 http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/default.stm もっと学習者向けに噛み砕いたサイトがいいなら、週刊STなど。 http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/

その他の回答 (4)

  • edophilia
  • ベストアンサー率39% (64/161)
回答No.4

こんばんは。 GOOGLEーNEWSのような日本で読めるWEB英字新聞をすべてカバーしているのが下記サイトNewsonJapanです。 ここから、自分の興味やレベルにあったサイトを見つけてみてはいかがですか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.newsonjapan.com/
  • Yuic38
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.3

大手新聞社については検索すればすぐに確認できるでしょう? 記事検索などの有料のサービスもありますけど、基本的にどこもお金はとらないと思いますよ 読売英語版 http://www.yomiuri.co.jp/dy/index.htm

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

大手新聞社は、みんな英字紙も発行してますよ。Webでも英語版があります。

taka_ichi
質問者

お礼

出来れば無料のサイトを知りたいのですが、大手新聞社のサイトは有料では無いでしょうか?

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

japan times online http://www.japantimes.co.jp/

関連するQ&A

  • 英語ニュースのサイトを紹介して下さい

    私は現在、英語の勉強のひとつとして、NHKのラジオジャパンのオンラインニュースを聴いています。英文の原稿も載せてあるのでとても役に立っています。この他に同じようなサイトをご存知のかた、教えてください。できれば英文の原稿があったほうがよいです。ジャンルはニュースに限らず、何でもかまいません。日本語訳はなくてもいいです。

  • 日本のニュースを英語で聞けるサイト

    英語のヒアリングの勉強のためのサイトを探しています。最も身近なヒアリング材料として、日本の毎日のニュースを英語で配信しているサイトがあればいいなと思っています。何か適当なサイトはないでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

  • 英語が聞けるサイト(英文つき)を教えてください

    英語の勉強のため(リスニングの向上のため)英語が聞けるサイトを探しています。ニュースなど、英語のラジオが聞けるサイトは多いですが、その正解(実際に何と言っているのか)の英文がないと、結局リスニングが向上しないと思っています。ですので、英文と、それを読み上げた音声が聞けるようなサイトを幾つか知りたいです。ぜひ、宜しくおねがいします。

  • 日本のニュースを英語記述で表記してあるサイト

    いつもお世話になっています。 英語を勉強中のものです。 インターネットでyahooやmsnやgoogleなどのサイトを英語記述で日本のニュースのサイトはないでしょうか?勉強の為インターネットを起動させた時の待ち受け画面(スタートページ)を英語記述で日本のニュースにしたいのです。しかし、英語記述で英語圏の国のニュース(例えば英語記述でアメリカのニュースメイン)みたいなものしか見つけられず、私の希望のものはないのかなあ?・・・と感じています。 仕事で英語の上達が必要で英語慣れする為にそういう勉強になるものがないかと探しています。 よろしくお願いします。

  • ◆【英語】で国内のニュースを見ることができるサイトは?◆

    こんにちは。英語の勉強をしているんですが、 英字新聞を買わずに、インターネットニュースで 英語の勉強をしようと思います。 海外のYahooの中のニュースを見ればいいですが、 できれば国内のニュースを見たいので… 日本のニュースの英語版を見れるサイトをご存知ないですか? 以前、どこかの検索サイトのニュースを見ていたら したの方に【英語で見る】ってクリックするところがあって、 日本語で読んだ後、英語でニュースを読めたので、 すごく便利だなって思ったんですが、 どこのサイトだったか、思い出せず…困っています。 お知恵を貸していただけたら幸いです。

  • 日本のニュースを英語で聞けるサイトを探していいます

    英語のリスニングと一般常識を勉強したいので、日本の毎日のニュースを英語で聞けるサイトを探しています。 今まではJapanTimesを見ていたのですが、読みだけでしたので、リスニングがまったくできていないという事に気づきました。ですので、できる限り多く音声記事がのっているサイトを教えてほしいと思っています。レベルが低いので、スクリプトが入っているほうがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 日本の英語文サイトは正しい?

    よろしくお願いします。 ふと思ったのですが。 日本の新聞サイトやニュースサイトで, 英文ページも用意されているところがあると思います。 そういったサイトの英文は,正しいのでしょうか? 万が一,日本人が英文へ翻訳しているとして, 実際に,冠詞や前置詞その他の誤訳があったりするのでしょうか? 私は,今はそれらを見抜くほどの力が無いので, このまま信用して読んでいて大丈夫なのかなぁ? 英語の勉強の妨げにならないかなぁ? と思ってしまいました。 ほとんどの場合, 英語を母国語とする人が携わっているのでしょうか? 詳しい方,関係者の方など, なんらかの助言を頂けると幸いです。

  • 日本のニュースを英語で配信しているサイトを探しています。

    日本のニュースを英語で配信しているサイトを探しています。 RSSフィードを使って日本のニュースを英語で紹介してくれているサイトがありましたらいくつか教えていただけないでしょうか?出来ればRSSで記事内容を前文配信してくれているサイトが理想ですが、そこは妥協できます。 日本のニュースサイトならいくつもGoogleリーダーに登録しているのですが、英語のサイトはさっぱりなので詳しい方よろしくお願いします。ご自身のサイトを紹介していただいても結構です。

  • 日本のニュースをiPodで英語で聞きたいと思っています。

    只今、英語の勉強をしておりまして、 通勤時間や会社の休み時間にiPodで英語の日本国内のニュースを 聞きたいと思っていますが、 どのサイトに行けば英語のニュースがダウンロード できますでしょうか? ちなみに、日本国内のニュースで、そのニュースのセリフがそのまま スクリプトとしてそのサイトに載っているのを希望します。 (iPodに歌詞としてそのスクリプトを入れたいと思っているため) あと、iPodに落とせなくても英語のニュースや リスニングに役立つサイトがあればご教授をいただきたいと 存じます。 どうか皆様宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • 国内のニュース記事を【英語】で読めるサイトを教えてください。

    こんにちは。 すいません、さっきちょっと質問を間違えたので、 もう一度質問します。 英語の勉強をしているんですが、 英字新聞を買わずに、インターネットニュースで 英語の勉強をしようと思います。 海外のYahooの中のニュース記事を読めばいいのですが、 できれば国内のニュース記事を読みたいので… 日本のニュース記事の英語版を読めるサイトをご存知ないですか? 以前、どこかの検索サイトのニュース記事を見ていたら したの方に【英語で読む】ってクリックするところがあって、 日本語で読んだ後、英語でニュース記事を読めたので、 すごく便利だなって思ったんですが、 どこのサイトだったか、思い出せず…困っています。 お知恵を貸していただけたら幸いです。