• 締切済み

銀行の派遣か、郵便局の期間アルバイトか

扶養範囲内の就業(パート)で、銀行の派遣(登録内定)か、郵便局の長期アルバイト(書留の再配達の電話応対)を応募しています。 現在、郵便局の方は面接を受けて、返答待ちですが、銀行のほうは、適性検査と面接が通り、登録が決まっています。 夫の仕事が、銀行なので、郵便局の方の返答が決まれば、銀行の派遣より、そちらの方が良いといわれています。 郵便局の方は、土日もないし、年末年始は、三が日も一日しかお休みできないそうです。銀行なら、土日祝が休みで、年末年始もお休みがあります。ただし、私服の銀行なので、服飾代(スーツなど)が掛かります。郵便局の方なら、服飾代はほとんど掛からないですが、月収が五万弱です。 どちらの方が、家庭の主婦でメリットがあると思いますか。銀行のほうは、登録期間が、六ヶ月です。六ヶ月で双方の合意が取れなかった場合、そこでお終いになります。登録の期間は、さらに六ヶ月延長することまではできるそうです。

• 転職

みんなの回答

noname#181252
noname#181252
回答No.1

そのような事は自分自身で決めた方がいいのではないでしょうか? 逆にいい大人が、そのような事も自分で決められないのでしょうか? ご主人さんには相談しましたか? ご主人さんと相談し自分がどのようにしたいかを決めれば、このような問題は 決まると思うのですが。

tinycat19
質問者

お礼

登録した銀行が、夫の銀行のライバル行で、条件の悪い郵便局の方を勧めるのです。 自分で決められるのなら、銀行の派遣の方がいいです。 しかし、夫婦である以上、そうはいかないでしょう。 ありがとうございました。