• ベストアンサー

ペット皿

陶器のペット皿を割ってしまいまして・・(吐血) で、陶器のかわいい餌皿はないでしょうか? ネットで。 お暇なときでもお答え下さればうれしいです。

  • nayu
  • お礼率23% (5/21)
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sono1102
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

うちの猫の餌皿はなんと!!『¥100均』のです(笑)。愛情がないわけではありません。ペットショップなどで売っている餌皿では、小さすぎたり、大きすぎたり、深すぎたり、可愛くなかったり・・・。 で、必要に迫られている時に、偶然、『¥100均』で、ちょうど良いものを見つけました。 深さ3cmほどで半径15cmくらいのグラタン皿です!! ちなみに、うちの猫は、噛んで食べません。ぺろぺろとなめてでないと食べられないみたいで、よって、プラスチック製のそこの丸いものや、ボウル型のものでは、なめていった先で、床にポトッと落としてしまいます。その上、猫用の小さなものでは、顔中にえさがべっとり!!(笑) で、困っていたところ、偶然、ちょうどよいものに出会いました。というのも、そのグラタン皿なら、底と側面が垂直ですから、なめていった先で、落とすこともなくなりました。めでたし、めでたし、ですわ~~(笑) あまり、参考にはならなかったかもしれませんが、ペット用にこだわる必要もないのでは?という、意見でした。御参照までに・・・。

その他の回答 (2)

  • niboshi
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

うちの子のも100円均一のやつですよ! ちょうどsono1102さんのと同じ感じです。 以前ペット専用の物を使っていましたが、こっちのほうが使いやすいみたいで。形も結構可愛いし。 ネットではありませんが、なかなかお勧め物です!!

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

我が家の猫たちのお皿も、ペット専用ではありません。割れにくいものが安全と思い、コレールのデザート皿を使っています。8年くらいになりますが、一枚も割れません。これはこれで飽きるかも・・・割れやすいものは、留守中にいたずらをして割れたときに破片が危険なので。ちなみに犬の場合は外飼いなので、ステンレスのものを使っています。

関連するQ&A

  • お皿が取れなくなりました…

    お鉢(陶器)の中にお皿(陶器)がスッポリはまってしまい、 取れなくなってしまいました(汗 どうしたら取れるでしょうか? 教えて下さい。

  • ポケットモンスターのケーキ皿を探しています。

    子供の大好きなポケットモンスターD&Pのケーキ皿を探しています。 楽天市場のこども陶器博物館で茶碗など見つけたのですが、ケーキ皿がなくて・・・ネットまたはお店で買えるところがありましたら、教えて下さい。

  • たこ焼き器のようなお皿?の名前を教えてください。

    陶器でできているお皿なのですが、形が“たこ焼き器”のような感じで穴が開いています。”エスカルゴ”を入れるようなお皿? よろしくお願いします。

  • 白い陶器の皿に色を塗りたいです。

    普通の白い陶器の皿に色を塗って、黒い皿とか青い皿とかに したいのですが、いい塗料みたいなものありますか? レンジに入れたり、食器洗浄機で洗ったりしても耐えられるように したいんです。

  • お皿の水滴

    質問内容にあったカテゴリーわからずとりあえず家事関連に質問しました。 お皿についた水滴模様が拭いても取れない原因は陶器がそういう作りになっているからなのですが本当に水滴がついているように見えます。このように本物の水滴がついたように陶器製作することはできますか。

  • 鍋に皿がはまってしまいました

     ぴったりすきまなく鍋に皿がはまってしまい、困っています。ステンレス製の鍋に陶器です。水を入れて沸騰させたり冷やしたりたたいたりしてみましたがはずれません。 ピンチなのでどうか教えていただきたいです。

  • 陶器のお皿はトースターでも使えるの?

    トースターで使える「陶器」のお皿が売っていて、 それに卵を落として、トースターで焼けば目玉焼きが出来るらしいのです。 お皿は腐るほどあるので、わざわざ買わなくても、あるもので代用できればと思っています。 アルミホイルでやればいいのでしょうが、 その商品は焼いて、そのままお皿になるものなので、 忙しい朝にとっても重宝すると思いました。 家のお皿でそれが出来ればとっても便利だと思うのですが、普通のお皿とかグラタン皿などでやると割れてしまったりするものなのでしょうか? お願いいたします。

  • 【至急】お皿の裏面の名前が読めません

    【至急】お皿の裏面に名前が書かれているのですが読めずに困っています 有田焼?陶器のお皿にお詳しい方に教えて頂きたいです。 何卒よろしくお願いします。

  • 陶器のお皿について

    先日陶器のお皿を買いました。分からないことが幾つかあるので質問します。 (1)使い始めの時、米の研ぎ汁で30分ほど煮沸させ、その後自然に冷ますそうですが、これは研ぎ汁に入れたままで冷ますということでしょうか? (2)(1)の後は普通に使い始めてもいいのでしょうか? (3)陶器は十分に乾燥させることが大切と聞きましたが、毎日使うことはよくないことでしょうか? (4)何か注意点があれば教えてください 以上です。よろしくお願いします。

  • 耐火皿を使った料理

    陶器の耐火皿を買ってみました。 大きさはカレー皿ぐらいです。 煮込みハンバーグとかぐつぐつしたまま出せていいですね。 そのほかにどんなものが作れるでしょうか? 煮物をするにはちょっと汁があふれそうですし、 揚げ物はだめと説明書に書いてありました。 簡単な炒め物ぐらいなら大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします!