• ベストアンサー

ペット皿

陶器のペット皿を割ってしまいまして・・(吐血) で、陶器のかわいい餌皿はないでしょうか? ネットで。 お暇なときでもお答え下さればうれしいです。

• nayu
  • お礼率23% (5/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sono1102
回答No.1

うちの猫の餌皿はなんと!!『¥100均』のです(笑)。愛情がないわけではありません。ペットショップなどで売っている餌皿では、小さすぎたり、大きすぎたり、深すぎたり、可愛くなかったり・・・。 で、必要に迫られている時に、偶然、『¥100均』で、ちょうど良いものを見つけました。 深さ3cmほどで半径15cmくらいのグラタン皿です!! ちなみに、うちの猫は、噛んで食べません。ぺろぺろとなめてでないと食べられないみたいで、よって、プラスチック製のそこの丸いものや、ボウル型のものでは、なめていった先で、床にポトッと落としてしまいます。その上、猫用の小さなものでは、顔中にえさがべっとり!!(笑) で、困っていたところ、偶然、ちょうどよいものに出会いました。というのも、そのグラタン皿なら、底と側面が垂直ですから、なめていった先で、落とすこともなくなりました。めでたし、めでたし、ですわ~~(笑) あまり、参考にはならなかったかもしれませんが、ペット用にこだわる必要もないのでは?という、意見でした。御参照までに・・・。

その他の回答 (2)

• niboshi
回答No.3

うちの子のも100円均一のやつですよ! ちょうどsono1102さんのと同じ感じです。 以前ペット専用の物を使っていましたが、こっちのほうが使いやすいみたいで。形も結構可愛いし。 ネットではありませんが、なかなかお勧め物です!!

• minatouri
回答No.2

我が家の猫たちのお皿も、ペット専用ではありません。割れにくいものが安全と思い、コレールのデザート皿を使っています。8年くらいになりますが、一枚も割れません。これはこれで飽きるかも・・・割れやすいものは、留守中にいたずらをして割れたときに破片が危険なので。ちなみに犬の場合は外飼いなので、ステンレスのものを使っています。