• ベストアンサー

WindowsMediaPlayer11でCDが再生できません。

WindowsMediaPlayer11でCDもwavもmp3も再生できません。 オプション⇒ファイルの種類、コーデックにはチェックが入っています。 QuickTimeでもSoundEngineでも再生できません。 ただし、PowerDVDでは再生できます。 CDを挿入するとPowerDVDが起動して再生します。 DVDからaviに変換するツールをインストールする前はWMPで再生できていました。 どうすればWMPでCDを再生できるようになるでしょうか? OSはXP SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再生できないと言ってもいろいろあると思うのですが、音が出ないだけではないのですか? CDの回転もしないのでしょうか? ロールバックしても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

achushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロールバックして直りました。 CDは回転していて、音がでない状態でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayerで音楽が再生できない

    AVIファイルにて、コーデックが足りなく再生できなかったため ffdshow をインストールしました。 対応形式はすべて選択にしました。 その後、mp3もしくはwmaファイルの音楽ファイルをWindowsMediaPlayerで 再生しようとしたところ、ウィンドウが立ち上がり、WindowsMediaPlayer を強制終了させられます。 ffdshowでコーデックをいれる前には音楽は再生できました。 何が原因なのでしょうか? Windows Media Playerはversion10です。

  • WindowsMediaPlayerが音楽CDを認識しなくなりました

    OSはXPです WindowsMediaPlayer(WMP)にて音楽CDを再生しようとすると「ファイルを再生できません この形式はサポートされていません」と表示され再生エラーとなってしまいます。  CDを挿入すると音楽CDということは認識するようで自動再生しようとするのですが「選択されたファイルはWMPでは認識されない形式を持っています」と表示されます CDをエクスプローラでみると「Track1.cda」のようにファイルは見えています WMPで音楽CDの関連付けは設定して有りますし、全てのCDで同じ状況です CDを再生する部分がこわれたようです 動画とかMP3の再生は問題なくできます 対応方法ご存知又はヒントをお願いします OSを上書きしてもVersionを8から9へアップしてもだめでした OSをクリーン再インストするしかないでしょうか

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

  • WindowsMediaPlayer再生不具合

    WindowsMediaPlayer10で,ビットレートが56Kbpsのファイルを再生すると早送り再生になってしまいます。 他のプレーヤー(RealPlayer,QuickTime)では正常に再生できました。 またファイルの種類(MP3,wma)にかかわらず同じような不具合が起こります。 以前同じファイルを再生したときにはそういった不具合はなかったのですが・・・。 どうしたら直るのかわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer10(WMP10)で動画が再生できなくなりました。。

    一部の動画ファイルがWMP10で再生出来なくなりました。 aviやmpegなどの通常の動画は全てWMPに関連付けされており、ファイルのアイコンもWMP用のアイコンで表示されています。 再生出来るファイル、出来ないファイルの情報を調べてみると、 再生できないcodec →DivX,XviD形式のavi。 再生出来るcodec →wmvもしくはwmv形式のavi のようです。DivX,Xvidについては再生用のCodecはインストールされています。再生出来ないファイルを見る場合には、プログラムから開く→VLC media plyayerというソフトでは再生する事が出来ます。 以前は、全てのファイルをWMPで再生出来ていたのですが、ある時から一部のファイルのみダブルクリックしても再生されなくなりました。 再生出来ない状況は以下のようなものです。ファイルをダブルクリックすると、、WMPの下部の進行状況を告げる部分に 接続しています ↓ 再生中 ↓ 再生リスト ↓ クリップ名:指定ファイル名(←正しいファイル名がきちんと表示されています) となるのですが、バーはまったく進まずに、画面も黒いまま、音声も再生されないのにも関わらず、再生ボタンの部分は、「一時停止」ボタンに変化しています。タイムコードも動きません。しかし、バーをスライドさせると、タイムコードだけは、その時間を表示します。映像は表示されません。。 初めて遭遇する現象なので、解決策が思い当たりません。 是非アドバイスをお願い致します。 <環境> ・WinXP Pro SP2 ・WMP10 ・Pen4 2.4GHz ・1024MB

  • WindowsMediaPlayer10

    WindowsMediaPlayer10を使用しています。動画を再生しようとしたら「サポートされていません。」と表示されました。これはやっぱりコーデックの問題ですか?もしそうなら「これっ!」と言ったコーデックを紹介してください、お願いします。 動画ファイルの形式は「MP3形式サウンド」です。よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayerでの再生

    WindowsMediaPlayerでの再生なんですが、現在WindowsMediaPlayerの他に、Real、Winampも入れています。 この状態でwmvのファイルを再生しようとするとWinampが起動しようとします。 そこでWindowsMediaPlayerのツール→オプション→ファイルの種類でwmvの所をチェックしてもまだ出来ません。 どなたか方法を教えてください。 あと、もう一点なんですが、ヘッドホンで音を聴いてるのですが、音の大きさに物足りず、サウンドとオーディオデバイスから音を最大限にしたのですが、まだ以前の方が音が大きいんです。音を最大限にする方法も教えてください。 お願いします。

  • WindowsMediaPlayer11での設定について

    WindowsMediaPlayer11での設定について 現在の不都合な状態で関連する事柄ですので2点質問させてください。 1.数日前までVobファイルを直接クリックするとWMP11で再生できていたのですが突然できなくなってしまいました。フリーソフトでのコーデック等インストールもしています。 2.通常のWMVファイルやAVIファイルで動画を再生すると画面上が残像が残るように映って醜い状態になっています。これもできれば改善したいです。 以上の2点良案があればご指導お願いできればと思います。 よろしくお願いします。 環境:WindowsVistaUltimate (SP1) セキュリティソフト:WindowsOneCare(優待パッケージ版)

  • PowerDVD PersonalでWindowsMediaPlayerが見れるようになるか?

    パソコンにDVDドライブが付いてなく、外付けのDVDを購入しました。再生は付属ソフトを使って出来るのですが、どうしてもWindowsMediaPlayerで再生したいのです。しかしコーデックがありませんと出ます。 そこで、 WindowsMediaPlayerでDVD再生するにはMPEG2再生CODECが必要だということを知ったのですが、PowerDVD Personalでメディプレイヤーが再生出きるようになるのでしょうか? http://www.sourcenext.com/products/power_dvd/ で見たところ、再生対応メディア・フォーマットのところにMPEG2の文字がないのですがどうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • 拡張子mpcのファイルをWindowsMediaPlayerで再生するには何が必要ですか?

    mpc拡張子のファイルを、WindowsMediaPlayerで再生したいのですが、 デコーダーやコーデックのようなものを、何を使ったらよいかがわかりません。 他のプレイヤー導入は考えておりません。 WMPで聞けるようになる方法をご存知でしたら、ご教授ください。

専門家に質問してみよう