• ベストアンサー

元彼のいる職場に復職するべきか?

お世話になります。新婚6ヶ月目の専業主婦です。本来なら、毎日が幸せなはずですが…。入籍当日から喧嘩、修羅場も度々です。一度殴られた事も。仲が良い時は幸せだと思えるのですが。 主人と出会う前に付き合っていた男性がいました。同じ職場の男性で、1年交際した結果、私のわがままが原因で破局。元々うつ病を患っていた(現在も治療中)のが悪化し、敢え無く退職しました。それから数年後今の主人と出会い結婚。 主人は優しさだけではない強さがあり、とても尊敬しています。彼のために、家の事はキッチリしようと殆ど一日中家事をしています。ただ、食事に関してだけは「お肉オンリー」な彼にどうしても着いて行けず、また価値観の違い等が原因で何をしてもイライラするのです。結婚前は料理が大好きでしたが、今は嫌いです。憂鬱で仕方ありません。「お肉オンリー」の食生活は何度もケンカと話し合いで、それで通す流れとなっています。 「仕方なく料理しているので当然美味しくもない」罪悪感と、また専業主婦として夫に養ってもらうと言う意味が分りません。夫の給料に頼れないのです。自分の貯金を崩し、今は金銭的に限界です。「働きたい」と言う事を先日伝えたら「家の事をキチンと両立できるならね」と言われました。うつ病で気分の浮き沈みがある私には「無理でしょ!?」と言う気持ちが伝わってきました。 そこで最近、以前務めていた職場の友人から「私、子供生まれるから辞めるの、後釜に入らない?」との誘い。その友人は私の元彼がいる事も知っています。「だって○○(←元彼)がいるでしょ」と私が言ったら「あ、もう結婚して子供もいるよ」との事。彼女は悪気があって言ったのではなく、一番の相談相手であります。仕事内容としては申し分ない条件です。が、元彼が幸せでいることに動揺しています。未練はないつもりでしたが・・・。また、元彼だけに限らず、周囲の人の結婚などの「幸せ話」を聞くと、自分が不幸に思えて泣いたり、イライラしてしまいます。 自慢ではないですが、主人は他人も羨む高収入です。が、私は外で働きたいのです。理由は、少しで良いお小遣いが欲しい、日中一人で過ごす時間が長く淋しい、話し相手が欲しい、世間から取り残されている感じがする、離婚に供えて貯えたい、と言った気持ちからです。 親友が誘ってくれた仕事は、元々私が務めていた職場なので馴染みやすいとは思うのですが、元彼に実際会ったら動揺する気がするのと、家事との両立が不安です。 長くなりましたが、私はこの先どう判断したら良いのかわかりません。少しでもご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.5

h-kazugonです補足です・・・・ 鬱病とは完治とは表現を変えさせて下さい、付き合う病です。 鬱と自覚するのでは無く、感情に揺れ動くのも自分と言う認知をする(認知療法の一部)これで、今のご自身を洞察して見る事です。  治らないと言う概念から、それも有りかと自分認める自己認知に尽きる葛藤ですけど・・・・ 自分もPTSD有るんで、辛さも理解出来る範疇です。  追い込んでも最後は自分なんですけど・・・・  旦那さんの思いを受けて結婚したなら、この関係と大切にすべきでは無いですか。  現状を理解してくれる器の大きな人格有る人はそうそう出会いと思えませんけど・・・・・  余程運が良い方ですね、精神疾患有るだけでも要件不利です・・・・  旦那さんに対して何が不満なのか・・・・見えた来ない課題です。  専業で家に居て趣味に走るとか、家で出来るプランに移行するとか、これ以上メンタル面を劣化させない事です。  良く結婚出来たと思いますけど・・・・・

sakurannbo1515
質問者

お礼

h-kazugon さん、No2のご回答共に本当にありがとうございます。担当医との面談は言葉だけですので頭から直ぐ抜けてしまいます…。でも文章ですと何度も読み返し、一言一言を頭の中でゆっくりと理解でき、受取れるんですね。 今日は少し落ち着いていて、自分を冷静に見れます。(質問した昨日の時点では滅茶苦茶でした…)私は病歴が長いので、h-kazugon さんの仰るような事を何度も思い、気持ちを鎮め、また堕ちてを繰り返してきました。 >今のご自身を洞察して見る事です。 そうですよね、考えなくても働くことは無理でしょう。「働ける!」と思っても何度と失敗しました。でも今は、前とは違い世界で一番大切な人がいること。再び「働きたい気持ち」が出た時、「気分が堕ちた時」貴方様のご意見を読み返します。 h-kazugon さんも、どうか穏やかな日々を送れますようお祈りします。

その他の回答 (4)

noname#97228
noname#97228
回答No.4

こんにちは。 少しだけなのですが、私に似ている印象を持ったため回答させてください。 私は結婚6年目です。専業主婦・兼業主婦ともに経験しました。 たしかに、養ってもらってるというだけで、生活をエンジョイできない部分はありますよね。質問者さまのご主人は高収入とのことですが、うちは低収入なので、専業主婦のときはお金がなく生活することで必死でした。同じく、独身時代の貯金を崩してました。 ご主人が高収入で、生活には何の心配も要らないはずなのに、働こうという意志をお持ちなので、純粋に「偉いなあ!」と思いました。 しかし、うつ病をお持ちとのこと。私も、うつ病ではないですが、精神的な悩みを抱えています。おそらく質問者さまのお持ちの拒食症に関連していると思います。うつ病だから・・・という決め付けは排除したとして、元彼のいる職場へのカムバックはやっぱり危険かな、と思いました。 私だったら、自信ないですもん(笑) 私は夫とケンカした後なんか特に、元彼に連絡とりたくなります。 やはり、仕事を始めるなら元彼のいる職場を避けることが賢明かな、と思います。前職と同じ職種を探して、新しい職場に勤めることは無理でしょうか? あと、ご主人が「お肉オンリー」とのこと・・・ 分かります! うちの夫も「お肉大好き人間」です。男の人って、お肉好きな人多いですよね。私も実はお肉好きなのですが、健康上の理由からお肉を食べる回数を少なくしています。夫にはお肉を出していますが、異なる料理を作るの、面倒ですよね。 だから、夫にもできるだけ魚料理を勧めるようにしています。でも、ご主人様は、魚を食べるとおなかを壊すのですよね。。。 そうならば、割り切って「肉料理」「魚料理」の2種類を作るしかないように思いますが、あまり神経質にならないでいいと思います!割り切って、「理解できないけれど、まあ肉を出して満足ならばそうしておこう・・・」くらいで。 現在は、一日の大半を家事で過ごしてらっしゃるんですよね。 おそらく、仕事を始めたら現在の家事に割いている時間の半分も取れないと思います。そのことで質問者さまが、負い目に感じたりしなければ良いのですが・・・ あまり答えになっていなくて申し訳ありません。 なんか、少し前の自分を見ているようで、いずれの選択をしても、肩の力を抜いてがんばっていただきたいな、と思って書きました。 長文失礼いたしました。

sakurannbo1515
質問者

お礼

本当に嬉しいです。行き詰ってしまって、誰にも相談できませんので lulucco さんの言葉一つ一つが心に浸みました。また、経験者と言う事で大変参考になります。 私も冷静に考えると元彼のいる職場に戻ったとしたら、何があろうが無かろうが、自信がありません。働きたい気持ちは山々なのですが。 ご回答、本当にありがとうございます。何度も読み返し、冷静に考えて見ます。知らない私に温かいお言葉を掛けてくれた事に感謝します。

  • heizou50
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

お聞きしたいのですが離婚したいのですか? 離婚前提の復職とそれ以外の意味での復職ですか? それと元彼と会えば動揺すると書かれてますがそれはまた関係を 戻したくなるということなのですか? その辺りをはっきりと区別しないと貴女自分の家庭と元彼の家庭を ボロボロにするだけの最低女になりますよ まずは将来的にも離婚するから復職なのかをハッキリさせましょう つまり離婚前提の復職なら仕事を続けなければ生活できませんので 元彼に動揺どうのこうなどと言う発想は出てこないはずです 元彼とまた付き合うと言うことは元彼の家庭を潰す事となり当然 お二人ともその会社には居れなくなるだけですからね

sakurannbo1515
質問者

お礼

>離婚したいのですか? ずるいようですが、経済的に余裕がないから・実家の両親に心配を掛けたくないから一緒にいるのでしょうね…。結婚前は「子供は絶対欲しい」と言っていましたが、今では論外です。セックスしたくないためにお風呂には入らず、さっさと寝ます。 元彼の話に動揺している時点で、もう終わりなのかもしれないです。 ご回答ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

メンタル面を完治してからではないか? 感情の波動は激しい仕事世界で付いて行けるかです、鬱が悪化するだけです。 >「仕方なく料理しているので当然美味しくもない」罪悪感と、また専業主婦として夫に養ってもらうと言う意味が分りません。  自己嫌悪に来ていませんか、専業と言うけど旨い料理を作る事は頭も使うし経済概念がそれなりに無いと泥舟で沈みます。  専業の何処が悪いんですか、旨い家計プラン出来たら、FPの資格取れますよ、それ位奧も深いのが専業です。  先ずは鬱を治すべきです、恐らく無理です、精神疾患有るなら人が一番悪化するのも仕事の復帰です。  精神疾患悪化も有責理由で離婚も出来ますので、立派な離婚要因を貰う離婚するのなら、申し立て出たらその時点で即幕引きです。  鬱に対して認識が甘いです。  鬱を完治させる事・・・・・治る病です。

sakurannbo1515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は結婚し、初めて親元を離れました。それまで一人暮らしはしたことがなく、生活する事の大変さを日々感じています。生活費もこれほど掛かるとは予想もしていませんでした。なので、倹約と言うよりドケチ生活です。「水道・電気・ガス代・灯油代、先月より金額が上がったら誰のせい? → 日中いる私(自分)のせいだ」と思い、ケチっぷりが普通ではなく、自分でもうんざりです。 病気に関しては、7年間治療しています。7年ですよ?完治は無理だと思っています。

回答No.1

働いてみればいいじゃないですか。 お子さんもいないようですし、短期間で辞めることになったとしても、それも経験ということで。 外で働くと息抜きにもなるし、良いと思います。 ただ、元彼に意識が向いてしまうことがわかっているのなら、別の職場を探したほうが良いかも…。 料理については、お肉が好きな彼のために、肉料理も必ず一品は用意し、 あなたがお魚や豆類が食べたければ、一緒に作ればよいではないですか。 たとえば彼は、肉:魚:野菜=5:1:4で、 あなたは、肉:魚:野菜=3:3:4 にするとか。 ちょっと手間はかかりますが、少しずつ、いろいろな物を用意しておけば、ストレスもたまらないのでは? で、魚や野菜も、一度にたくさん食べさせようとせず、「せっかくつくったんだから、一口だけでも味見してみて」と優しく勧め、 少しずつ舌をならして、洗脳していくのですよ…。 不思議な物で、嫌でも少しずつ食べていると、舌が慣れてくるものです。 私は国際結婚して、まったく違う食生活の人と生活していますが、この方法で、 今や彼は煮物でも煮魚でも「おいしい!」と言うようになりました。

sakurannbo1515
質問者

お礼

>働いてみればいいじゃないですか。 と言うご意見に何だかスッキリしました。 食事に関してですが、2人とも朝食はコーヒーのみ、昼は主人は社食、実際に作るのは夕飯だけです。私は拒食もあるので、食べたり食べなかったり…。 こんな状況なので、食材は勿体ないと思いつつ食べきれずに捨てる毎日。こんな毎日、自分も嫌です。主人は、お肉オンリーなので魚を食べるとお腹を必ず壊します。その他色々な食品で。(お肉大好きなのにメンチカツはNG。意味不明)毎日の献立に頭がおかしくなりそうです。 愚痴になってしまいましたね…。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚 結婚を約束した元彼のことを…

    昨年結婚した30代、専業主婦です。行き詰ってしまい、相談します。 主人(3歳年上)とは2年間の交際を経て結婚しました。20代、私には結婚を誓い合った男性がいましたが、破局。同じ職場の男性で、もともとうつ病を患っている私は体調が悪化し退職。私が振られた形でしたので暫く立ち直れませんでした。が3年後、今の主人と出会い結婚。現在もうつ病を治療していますが、主人も理解してくれています。交際中も、楽しくて今まで抱いた事のない「尊敬」の念を持ち、一緒になりました。今もその気持ちは変わらないのですが…。 実際は、暮してみると価値観の違いなどで喧嘩が絶えません。「専業主婦なので家事はしっかりと」と思い、暗いうちに目が覚めて、家事を開始。とうぜん日中は倦怠感・睡魔が襲ってきます。「力を抜いたら?」と主人にも担当医にも言われますが、それが出来ません。 こんな状態ですので、休日も主人と出掛けても何も楽しくないのです。先日「元彼が今は結婚し子供もいる」と知人から聞きました。動揺しました。主人とドライブに行っても「付き合っていた頃(主人と)に戻りたい」「あの人(元彼)とはドコドコへ行って楽しかった」など色々と想像して涙が溢れてきます。特に元彼との思い出は綺麗に甦ります。 自分でも気が狂っていると思うのですが「元彼の職場へ行って結婚の事実を確かめよう」そうしたら、このモヤモヤした気持ちを振り切れるんじゃないか?と思ったり…。 私は、元彼のことを忘れていないのでしょうか?主人の事を愛しているのかも分らなくなりました。それでも毎日主人のために、部屋を綺麗にし心地良いようにしたり、好きな食べ物を作ったり研究したり。でも、元彼のことを心の何処かで思い出しては辛くなる毎日。主人とのセックスもやんわりと?拒んでしまいます。こんな気持ちの私を優しく愛し、養っている主人に申し訳なくて、それがまた追い詰める原因になっています。 私は、彼を忘れていないのでしょうか?このまま、主人と結婚生活を続けて行くことは許されることなのでしょうか?長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 他人の幸せを喜べない私は悪魔でしょうか?

    こんにちは。今年結婚した30代の女性です。主人とは2年ほど交際し、結婚しました。私は以前からうつ病を治療しており、それも理解してくれて「働かずに家で過ごしたら良い」との事で、専業主婦をしています。 親戚や友人には「今時、専業主婦なんて恵まれてるよ~」等と言われます。自慢するつもりはありませんが、主人は古い言い方?をすると「3高(高学歴・高収入・高身長)」です。自分でも「病気持ちなのに(気分の浮き沈みが激しいかったり)こんな私と一緒になってくれてありがたい」と思うのですが…。 主人の会社に、同じ職場同士のカップルが出来たそうです。まだ付き合って3ヶ月ですが、周囲からは”バカップル”と言われるくらいラブラブなそうで・・・。「結婚も近いそうだ」と主人から聞かされた時には、何故だか自分が物凄く惨めに思えるのです。2ヶ月前には同僚の奥様が第一子を出産された時も同じような気持ちになりました。 逆に、私の姉(姉夫婦と子供一人(私の姪))の三人暮の場合の話となりますと、義理の兄は収入も少なくボーナスもなしです。それでも上手にやりくりし、幸せに暮しています。この場合には、何の嫉妬も感じず、ほのぼのした気持ちになります。「こんな夫婦でありたいなぁ」と思えるような、私にとっては理想でもあります。 主人と出会う前に、私は職場の男性と交際し破局、うつ病が悪化し退職しました。その時の辛さを思い出してしまうのでしょうか…。主人の会社の「幸せ話」を聞くと気分が悪くなってしまい(2~3日主人と口も聞きません・・・)、「聞きたくないからもう言わないで!」と言ってしまいました。「わかったよ」と言ってくれたものの、傷付けてしまったでしょう。それでも、「会社の幸せ話」を思い出しては毎日イライラして家事をしています。私は根性悪なのでしょうか。素直に笑って喜べない自分が嫌いです。

  • 働く主婦の方教えてください!

    子供なしの主婦です。来年より初めてパートとして仕事にでることになりました。 今までは家事オンリーで結構のんびりしていました。 なので、家事と仕事の両立が出来るかどうか心配です。 家事がおろそかになってしまうんじゃないか・・・とか。 そこで、働く主婦の方に質問したいのですが、 今のうち(専業主婦)にやっておくべきことや、 働き始めてからこうしとけばいい!みたいなアドバイス等あればお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレ・元カノが同じ職場にいる

    彼女の元カレが同じ職場にいます。 元カレは彼女に対して暴力を振るっていました。 それによって彼女は1年前倒れました。 でも、彼女はまだ元カレが好きです。 僕といても「どっちが好きなのか分からない。答えが出せない。だから元カレと結婚して何もかも終わらせたい。」とおかしなことを言います。 彼女と元カレは何度も別れてヨリ戻してを繰り返しています。 親にも友達にも交際を反対されています。 でも、彼女は元カレにされた嫌なことは忘れてしまって、良い思い出だけを拾い集めているんです。 さらには、「もう絶対元カレは私に暴力を振るわない確信がある」「カレはすぐに結婚してくれるはず」それがコダワリとして彼女の中に大きく存在しています。 僕と2人でいるときは、あまり問題ないんです。 会社にいくと元カレに矢印が向いちゃうみたいで。 僕は彼女を変えてあげたいし、幸せにしてあげたいです。 でも、最近自信が持てません。 僕はどうするべきなのでしょうか? 同じような境遇の方、または経験した方いらっしゃいますか?

  • ストレス発散どうやっていますか?

    ストレス発散どうやっていますか? 23歳の専業主婦です。去年大学を卒業して少ししてから結婚しました。子供はいません。 「外で嫌な思いはさせたくない」「心配」という事で専業主婦として生活させてもらっています。 主人はいつも優しくて、私の事を大切にしてくれて 家事もやらなくてもいい、いつでも好きな物を買って良いとまで言われます。(実際は家事は毎日していますし、物もあまり買いません) 、凄く恵まれているのは自覚しています。 働きもせずのんびり自由に暮らせているだけで幸せなんだとは思いますが、 イライラしてしまうことが増えてしまいました。 何かにつけてイライラして、たまに物にあたってしまいます。 ストレス発散がうまくできません。 友達は就職してから忙しい日々を送っており同じ立場の人もいないので、だいたい家で一人でいます。 ゲームなどしてみても面白いと思えず飽きてしまいます。 溜まったストレスを主人にぶつけたり(主人が何も悪くない場合の八つ当たりではないと思いますが、ささいな話でも過剰に責めたりしてしまいます) お互い様だからもうやめよう?と優しく言ってくれているのに怒りが収まりません。 みなさんはストレス発散、どうやっていますか?教えて頂けたらうれしいです。

  • このまま専業主婦でいるべきかという焦り

    小六の子供一人と主人の三人家族、結婚十三年目の四十代前半専業主婦です。 ずっと専業主婦の傍らボランティアや趣味などもしてきました。 子供も今春中学生で、私の時間も増えると思うのでこのままずっと専業主婦で良いのかと考えるようになりました。 中学生も多感な時期なので、あまり長く家を空けたくない、仕事をするにしても家事と両立出来るか、 特にこれを活かしたいという特技も無い、この資格を取り活躍したいというものもこれといって無いので、ユーキャンやワーキン等を見て自分探しをしていますが、しっくりこなくて一人で焦っています。 専業主婦でもやることは沢山あり、家事の中で何かを極めて生きがいをという方法も勿論あると思いますが、すっと家にいて視野が狭いような、悪い事もない代わり良い事も無いような手ごたえの無さを感じています。 パートに出るのも方法だと思いますが、子供を持つ前パートしてみて家事との両立こなせなくてあっぷあっぷして辞めてしまいました。 同じような思いをされたことがある方、経験談などをお聞かせ下さい。

  • 結婚後も同じ職場で働いています。子供はいません。

    結婚後も同じ職場で働いています。子供はいません。 フルタイム(残業無し定時帰り)で働いて、家事との両立をしています。 本当は結婚したら仕事は辞めるつもりだったんです・・。 ですが、経済的な事情もあったり、転職の不安もあったりするので、今まで通り同じ職場で働いています。 私は器用なほうじゃないので、仕事から帰ってきてストレスが溜まってくると、夜ご飯が作れなかったり、主人に当たってイライラしていまいます。 パートタイムだったら、時間に余裕ができて心にも余裕ができるのでは・・と思って、最近、フルタイムでなく、パートタイムにしたいな、という気持ちが出てきています。 あと最近、ペットを飼い始めて、ペット一緒にいたいキモチも出てきたり・・・(こんな理由ですみません。) パートタイムに切り替えた場合、時間と心に余裕ができても経済的に少しきつくなります。 フルタイム(正社員)のままだと、経済的には少しは楽でも、時間と心に余裕がなくなったりで・・・ どっちにつこうとも、デメリットが出てくるので悩んでしまいます。 今のご時世、正社員で仕事ができることはありがたい事というのは分かっていますが、結婚して専業主婦の人たちがとてもうらやましいです。 (専業主婦が楽ではないことはもちろん分かっています。) 子育てをしながら働いている人は、本当に尊敬します。 子供も居ないのに、フルタイムで働いて、不満を言ってる私はダメな人間だなぁと思います。 ただの甘えかもしれません。 このまま正社員で働いているほうが無難なんですが、フルタイムで頑張るぞ、と気持ちを切り替えても、あぁやっぱりパートタイムがいい・・・となったり、気持ちが不安定です。 皆様のご意見を聞かせてください。 あまりまとまらない文章を読んでいただいてありがとうございます。

  • 元カレのこと

    新婚(?)の専業主婦です。夫とはお見合い結婚で、今は平凡ですが幸せに暮らしています。 先日、元の職場のOB・OG会があって久々に出かけてみました。すると、いるはずのない元カレがきていてビックリ。 結婚が難しいことはわかっていて付き合っていた人です。お見合いをする前にちゃんとお別れをしました。でも、久し振りにカレを見てドキドキ、お話するのも凄い緊張。 それ以来、なんとなくカレのことを思い出してばかりいました。 そしたら、昨日、カレからメールがきて「会いたい」と伝えられました。(アドレスは聞かれるままに教えました。) わたしの青春は彼とともにありました。すべてを教えてくれた人です。 わたしも会いたい、会ってどうするわけではないど。。。 自分がこんないい加減な女だとはおもっていませんでした。でも。。。 皆さんの中で、こういう思いを抱いた方はいらっしゃいませんか?その時、どうされましたか?

  • 元彼からの連絡について

    現在結婚5目、2児の子供がいます。つい最近元彼 元から電話があり出てしまいました。その彼とは1年半位の付き合いでしたが、私的には結婚したいと思う程好きでした。でも彼が私の友達と浮気しているのが発覚し泣く泣く別れました。その後もずっと好きでしたが元には戻れないからと元彼から連絡があっても避けていました。今の主人はとても優しい人で幸せですが、元彼の時のような激しい感情の好きといった感じではない気持ちで結婚しました。元彼の事はもう過去の事ですが、懐かしさもあり話してしまいますが、これは浮気になるか、主人を裏切ってないかきになります。

  • 元彼を思い出してしまいました

    去年、大恋愛の末に主人と結婚しました。(子供はまだです) 結婚に際して、親の反対などがありましたが、二人で頑張って説得し、 最後は祝福してくれ、この人と結婚して本当によかった、と思いました。 結婚後は、記念日にはサプライズしてくれる、本当に優しい主人で、とても幸せでした。 ところが、数日前に2年ぶりに、元彼から連絡がきたことで、ひどく動揺しています。 元彼とは5年前にフラれてしまいました。本当に、彼しか見えないというくらい大好きな人だったので、別れたあとは荒れた生活を送っていました。会うことはありませんでしたが、たまに連絡が来ていたので、きっぱり諦めきれませんでした。 そんな中、主人に出会い、「もう電話しないで」と言えました。携帯も番号を変えました。 3年間、連絡を完全に断ち、彼のことも忘れていたのですが、2年前にmixiで元彼を発見してしまいました。すでに結婚も決まり、元彼の写真も処分した後だったので、懐かしさから「元気ですか?結婚します。あなたも幸せになってください」というようなことをメッセージしました。その後返事はなく、メッセージを送ったことも忘れていたのですが。 メッセージの返事が先日届きました。 mixiを登録したけど、全くログインしていなくて、2年ぶりにログインしたら私からのメッセージが届いていたので、びっくりでしたようです。 そこから、近況報告が始まり、たわいもないメッセージのやり取りが続き、「今度電話で話そうよ」と言われました。 思わず、電話番号を教えてしまい、来週電話がくる予定です。 現在は、2年つきあっている彼女がいて、そろそろ結婚しようかと考えているようです。 自業自得ですが、後悔しました。 もう、毎日元彼のことばかり考えてしまうのです。 あの時、もっとこうすればよかった、どうして我ままを言ってしまったのだろう、そんなことばかり考えてしまい、苦しいです。 別れた原因は、私の大好きという気持ちが重かったため、答えられないという感じでフラれました。別れ際は、彼も号泣していました。 見事に今では、いい思い出になり、いいことしか記憶に残っておらず、会いたいという衝動に駆られます。 今住んでいる場所的に、偶然会うことはありえないので、余計に会いたいという気持ちがこみあげました。 連絡がきても、電話を取ってはいけない、もう無視しなくてはと思えば思うほど、気持ちが大きくなってしまいます。 結婚するほど縁がなかったのだと頭ではわかっています。 完全に元彼のことを忘れていたのに・・・・。 どうすれば、また主人だけを思える日々に戻れるのでしょうか。 自分が悪いのですが、どうか回答お願いします。