• ベストアンサー

不要になったパソコンを施設などに寄付する仲介をしている団体を教えて下さい(北海道で)

WinXPつきの古いパソコンがあります。 捨てるには忍びないので、施設などで以下指定もらえる道はないかと思います。 北海道で、そのような活動をしている団体があれば教えて下さい。 北海道外では、アインシュタインプロジェクトやリサイクルサポートウェブがあるようですが、北海道内の活動に貢献できればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_MA
回答No.1

〈ゴマサーカス・プロジェクト〉 釧路市で活動しているNPO団体で、 精神・知的・身体に障碍があるなどの理由から、 就労や社会活動が出来ずにいる方を対象とした ワーキンググループです。 活動内容は多岐に渡り、 コンピュータ事業部という部門もあるようで 故障等により不要となったコンピュータを引き取り、 そしてメンテナンス後に格安で販売も行っているようです。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/gomacircus0_0,http://blogs.yahoo.co.jp/gomacircus0_0/12156368.html
bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡を取ってみます。