• 締切済み

GPZ900R 国内仕様と逆輸入

GPZ900Rについて質問します。 GPZ900RはA8以降から国内仕様が販売されていますが、 国内仕様と逆輸入車の違いって何でしょうか? 最高出力とリミッターの有無は解るんですが、 外見から判別できる所があったら沢山教えて欲しいです。 スピード計が国内仕様は180Kmまで?逆輸入が260kmまで? 青色でマイル表示されてるものもあるのですか? 他にもこの箇所で判別できるって所があったら教えてください。 お願いします

みんなの回答

回答No.4

キャブレター内のメインジェットの番数(4つとも100番が付いていると逆輸入、98と102番が2つずつだと国内)が違うとか、エアクリーナーの吸入口(国内のみサブエアクリーナーが付いている)の大きさが違うなど。

myukamana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞いた事で参考になりました。 サブエアクリーナーが付いてるのが国内仕様なら見分けやすいですね。 実車見てみますね

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3

GPZ900Rほど改造されまくっている大型も少ないですから、メーターを逆輸入のものに変えてしまえば、解らないと思いますよ。

myukamana
質問者

お礼

確かに変えてしまえば解らないですね。 メーター違っても、他の箇所で見分けれるようになりたいです。 ありがとうございました。

noname#83348
noname#83348
回答No.2

パッと見はNinjyaかNinjyaじゃないか、リヤフェンダーの長短、でその違いがあります。 詳しくは分かりません仕向け地によって独自の色(デザイン)があります。 だから色の違いを知っている方は色で判断します。

myukamana
質問者

お礼

仕向け地によって独自の色があるって知りませんでした。 Ninja専門書みたいなのがあるみたいなので、よく見て勉強しますね。 回答ありがとうございました

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

GPZ900Rについての資料を持ち合わせていないのであくまで一般論として回答致しますが、輸出車の場合出荷先の国の法律や基準に合わせていますので、外観上ですと一番特徴があるのが「リヤフェンダー」でしょうか。ヨーロッパ向けは大概リヤフェンダーがかなり下の方まで伸びているロングタイプです。アメリカや南アフリカ、マレーシアやカナダ仕様など、またヨーロッパ向けでも各国の仕様を一度外観チェックしておけば大体の見当が付くのでは? あとはアップ画像や現車があるならライトのカットラインの左右の向きで右通行か左通行かは判断出来ます。まあこれは輸入元が改装してしまえばみんな左用になってしまっていますが。他に思いつくのはライトスイッチの有無とか。

myukamana
質問者

補足

回答ありがとうございます。 雑誌やネットを見たら、リアフェンダーの長さが違いますね。 参考になりました。 ライトのカットラインは、まだ見てないのでどう違うか解りませんが・・・ あと、ライトスイッチの有無はどっちが国内とか逆車とか解りません^;

関連するQ&A

  • 国内仕様GPZ900Rについて

    国内仕様のGPZ900Rを購入を検討していますが国内用メーターを輸出用メーターに変更したらエンジンの吹けあがりに支障が出ると聞きましたが本当でしょうか?また180キロのリミッター解除キットはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • GPZ900Rの逆輸入車のメンテナンスについて

    GPZ900RのA10逆輸入車(欧州仕様)に乗っています。 いよいよ自分である程度本格的な整備をしようと、サービスマニュアルの購入を考えましたが、国内向け仕様のサービスマニュアルはまだ何とか入手できるものの、逆車となるとネット上では全く見当たりません。 逆輸入車と国内仕様でのメカニズム的な違いと、最悪、国内仕様用のマニュアルを使用して整備しても問題ないか知りたく投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 国内・逆輸入のメンテナンスサイクル

    2009YZF-R1 US仕様の取り扱い説明書が英語のため読めないので、国内仕様の取り扱い説明書を取り寄せました。 2009年モデルから正規輸入車が完全に無くなったため、 平行輸入車しかなく逆輸入車の日本語の取り扱い説明書はありませんでした。 US仕様の説明書でもメンテナンスサイクルは表になっているのでなんとなく判るのですが、 国内仕様の取り扱い説明書と見比べると、メンテナンスサイクルが違うようです。 たとえばUS仕様ならオイル交換は6000km/6か月なのですが、国内仕様は10000km交換になっています。 国内も逆輸入もエンジンは同じとの意見が多いのですが、 バイク屋で確認したところ違いは判らない(メーカーで教えてくれない)とのことでした。 これはヤマハが国内仕様重視のためと思われます。 単なる馬力の違いでサイクルが違うのかは判りません。 質問に戻りますが、逆輸入車のバイクを乗っている方で、このような違いを感じた方はいるでしょうか? またなぜ違うのか意見して頂くと助かります。

  • マレーシア仕様(Ninja、GPZ900R)

    こんにちは 最近Ninja(GPZ900R)っていいな~と思っている者ですが、このバイクの逆輸入車(以下逆車)にマレーシア仕様があることを知り何故なんだろうと思いました。 更に少し調べると川崎重工の何種類かのバイクに逆車としてマレーシア仕様があることにも気付きました。 ところで何故あえてマレーシアなんでしょうか? 今まで自分の逆車イメージとしては北米仕様であるとかヨーロッパ仕様であるとかでちょっと国内仕様とは違うカッコよさみたいな洗練された(?)気分を味わうものだと思っていました。ところがマレーシア仕様と聞いても何だかピンと来なくて・・・マレーシア仕様のオーナーの方スイマセン・・・。 確かにF-1グランプリが開催される国である位なのでモータースポーツも盛んなのだと思いますし、それ以外にもバイク販売拠点の戦略として川崎重工が何かを見出している理由等があるのでしょうが・・・そこら辺の理由や他の理由などをもしお知りの方がいればご教示いただきたいと思い質問いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 国内仕様?逆輸入?CBR1000RR

    タイトルの通りです。 ホンダのCBR1000RRの購入を検討しています。 価格的には大きな差はないようですが、なかなか実物を見る機会もなく、2005年式の国内仕様と逆輸入車のスペックを比較して非常に迷っています。 逆輸入車のほうがスペックは高いようですが、国内仕様のほうが安心なのでしょうか? また逆輸入車特有の不便さって何かありますか? 両者をよく知っているかた、色んなご意見くださいますようよろしくお願いいたします。

  • バイクの逆輸入車とリミッターカットについて

    こんばんは。 バイクのリミッターについてなのですが、 同じバイクでも例えばCBR1000RRのようにリミッター付の国内仕様と、輸出用のリミッター無し(リミッターの上限が緩い?)がありますよね。 この場合輸出用の方を逆輸入で購入しても国内の公道走行、車検は通りますでしょうか? 国内仕様のバイクをショップでリミッターカットしてもらっても車検は通りますでしょうか? その他、国内仕様と海外使用の主な違いがあれば教えて頂けると助かります。

  • GPZ900Rのオイル滲みについて。

    冬の間は、もっぱら小さいバイクにしか乗らないのですが、こないだ一ヶ月ぶりにGPZ900Rのエンジンをかけたら、ヘッドカバーとヘッドガスケットからオイルが滲んできました。 色々と調べてみた結果、自分では修理出来ないと判断し、バイク屋さんにお願いしようかと考えているのですが、交換工賃というのは、どのくらいなものでしょうか? また、応急的に直せる(?)方法など御座いましたら、アドバイスお願い致します。 車両はGPZ900R A10 国内仕様 走行距離 約40000kmです。 宜しくお願い致します。

  • GPZ900Rのメーター交換なのですが・・・

    GPZ900R A10に乗っています。逆輸入車のためメーターがマイル表示で少々見にくい為、キロ表示のフルスケールメーターへの交換を考えています。ZZR1100(D型)のメーターに惹かれているのですが、加工なしボルトオン装着は可能でしょうか?またその他ボルトオン装着ができる車種をご存知でしたら教えていただけると有難いです。

  • SV650/SV650Sの逆輸入仕様のスペック

    SV650/SV650S逆輸入仕様のスペック表が掲載されている webページなどご存知ないでしょうか? 特に最高出力、最大トルクについて知りたいです。 国内仕様の場合、最高出力は70PSに抑えられているわけですが、 海外仕様だとどの程度になるのでしょうか?

  • 国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人

    国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人がよくいますが逆車の魅力って何ですか?国内仕様のバイクは180キロでリミッターがかかりますよね?それが嫌だからと逆車を買う人がいますがサーキット以外でリミッターがかかるのが嫌になったことがありますか?ミドルクラスはともかくリッターは日本では高速道路でも峠でも性能を発揮できなくてイライラして楽しくないんじゃないですか?(私はリミッターがかかるまでのスピードを出したことがありません)逆車に乗る人はやはりサーキットで走るのでしょうか?読みにくい文章になってしまいすみません。回答よろしくお願いします。