• ベストアンサー

オーディオプレーヤー収録の最長曲は?

オーディオプレーヤーをお持ちの方へ。 (iPodなど) ①収録している大体の曲数と、 ②全収録曲の中で最長の曲の曲名と時間を、 それぞれ教えてください。 ※私は、①おおよそ330曲を収録していて、 ②森山良子『さとうきび畑』の10分6秒が最長曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.4

(1)3169曲 (2) Jazzなら Jackie McLean『Lifeline』(New And Old Gospel) 21:42 POPSなら 小沢健二『天使たちのシーン』(犬は吠えるがキャラバンは進む) 13:37

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さん結構長い曲を収録していますね。 それにしても3000曲以上も収録できるんですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

お早う御座います。 (^^)ニコ 1.240曲 2.ブルックナー交響曲第8番シューリヒト指揮ウィーン・フィル 約70分  (^^)ニコ

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 70分…長いですね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

1.21,543曲 完全同期なので。これ何だっけ?という曲も多数あります。どうやら全部聞くには最短でも3ヶ月くらいかかるようです。 2.トラックだけで言えば某ラジオ番組が最長で1:35:00。ラジオを除外すると、諸事情あって名前は出せませんが某DJの某フェスでのセット1:18:27。 その辺も除外すると、志ん朝師匠の「明鳥」35:40。純粋に音楽のみとすると、Cornelius/The Star Spangle-Gayoで35:21。ただしこれは無音部分が長いのでそれも除外して、さらにメロディの無いものも、メドレー形式のものも除外すると、渋さ知らズ/反町鬼郎の17:04です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それにしてもすごい曲数ですね。 17分というのも結構長いですね。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

1.1616曲 2.Underworld - 2006-05-13 - Lemonworld(スタジオ・ライブ音源)3時間6分24秒 単曲:lindstrom / where you go i go too 28分58秒 http://www.discogs.com/release/1412919

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 三時間とはかなり長いですね。

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

ipodに同期してるので収録曲はライブラリと一緒で 5536曲 最長の曲は キースジャレットのアルバム名はケルンコンサート。 タイトルはPartI、時間は26:02でした。 次点がピンクフロイドのAtom Heart Mother suite、23:44でした 良い曲ばっかりです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結構長いですね。

  • Seravy
  • ベストアンサー率47% (118/249)
回答No.1

1. 大体最小限しか入れてないので266曲でした。 ライブラリーは1723曲.. 2. 最長の楽曲は、環境音なんですが、 Gordon Hemptonの、Riverside (Uda Wala Way, Sri Lanka, October 16, 1990) が40:03でした。 曲での最長は モーツァルト Piano Concerto No. 23 in A Major で、11:20でした。 メドレーとかも合わせれば40分は無いものの結構入ってます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 管弦楽だと曲も長いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • さとうきび畑・森山良子さん

    森山良子さんのさとうきび畑の入っているCDアルバムを教えてください。レンタルできるみせはあるでしょうか?小生は、高槻~吹田あたりだったら小回りが利きます。 千里丘や茨木のTSUTAYAにはありませんでした。 尚、森山良子さんのオフィシャルサイトについても教えてください。よろしくお願いします。

  • オーディオプレーヤーに収録したい曲は?

    オーディオプレーヤーに収録している、 あるいはぜひとも収録したいと思う曲は、 どのような曲ですか? 具体的な曲名を挙げていただくほかに、 歌手名などを回答していただいても構いません。 以下のそれぞれについてベスト3を教えてください。 [A]聴くと元気が湧いてくる曲 [B]聴くと気持ちが安らぐ曲 【回答作成見本】 私の場合 [A]聴くと元気が湧いてくる曲 ・Flying Donuts(仏国のロックバンド)の曲 ・Slipknot(米国のヘビメタバンド)の曲 ) ・ジョーイ・ラモーンによる「この素晴らしき世界」  (→パンクロック調にアレンジされたカバー) [B]聴くと気持ちが安らぐ曲 ・母校(大学)の校歌 ・オルゴール演奏曲集 ・他(涙そうそう、海とぅ島、虹と雪のバラード、etc)

  • デジタルオーディオプレーヤーの曲数について。

    お正月にデジタルオーディオプレーヤーを買いに行くつもりです。 色々と広告を見てたんですが、広告(お店)によって同じ2GBでも入る曲数が違うんです; 全く同じ商品で、2GBなのに、500曲収録!と書いてあるものと200曲収録!と書いてあるものがありました。 この違いは何ですか?ただ単にミスでしょうか? ちなみに、ⅰ Pod nanoの2GBです。 ダウンロードでなく、CDをパソコンに取り入れてからプレーヤーに入れるつもりです。 この場合だと、更に入る曲数は減ってしまいますか?? あと、ちょっと気になってるのでついでに聞きたいんですけど、 千曲とか1万曲収録できるやつとかありますよね。 そんなに多いと、聴きたい曲を探すのが大変じゃ…?って思うんですけど、どうなんでしょう(^_^;)

  • 「沖縄」っぽい音楽や歌で、思いつくものはありますか?

    いま沖縄っぽい曲を探しています。 この曲を聴けば、沖縄を連想する、沖縄を思い出す、沖縄っぽい、そのような曲といえば何がありますか? 例えば、島唄とかは有名だと思いますし、また森山良子の「さとうきび畑」なども、なんか沖縄っぽい気がします。 沖縄出身のアーティストはもちろん、沖縄以外のアーティストでもいいです。 何か思い当たる曲ありましたら、教えてくだささい。

  • わかる方教えてください。

    今日、買い物行った店のBGMで、 森山良子さんの「さとうきぼ畑」のラップっぽい感じの曲がかかっていました。 これはどなたが歌っていたのでしょうか。 声は森山さんのような感じがしなくもなかったのですが…。 収録されているアルバムがありましたらあわせて教えて いただけるとうれしいです。

  • 聞くだけで泣きそうになる曲

    聞くだけで泣きそうになる曲は何ですか? 私は さとうきび畑 です。

  • すなほさん

    少し前のことですが、お正月のものまね番組で、「すなほ」さんという人の歌を聞きました。 その時は森山良子さんのさとうきび畑を歌ってらしたのですが、その歌声がとっても素敵ですっかり魅了されてしまいました。 どんな人なのかインターネットで検索しましたが、わかりませんでした。 ものまねタレントさんなのでしょうか・・ご存知の方がいらしゃいましたら、すなほさんの事教えて下さい。 簡単でかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルオーディオプレーヤー

    デジタルオーディオプレーヤーを買おうと思うのですがどんなのがいいのか分からないのでお勧めのやつがあったら教えて下さい。音質がよくて結構曲数が入るやついいです。あと曲が無料で取れる所があったらおしえてください。おねがいします。

  • オススメのオーディオプレーヤー

    オーディオプレーヤーを買おうと思っているんですが種類が多くて全然分かりません。100曲~300曲くらい収録できるのでみなさんのオススメを教えてください。

  • 車のオーディオについて。

    最近ipodなどを車のコンポに挿してつけて聞けるようなCMをみますが、 ipodの他にも、その様なデジタルプレイヤーを挿せば音楽が聴ける コンポがあるんでしょうか? 今や2000曲以上ももあの小さい本体に曲が入るし、MDなんかでLP4にしたところで280分だし、曲数も限りがあります。 そんな便利な車用のオーディオがあるのか知りたいです。 知ってる方、値段や機種を教えてくさい。 とにかく、ちょこまかMD代えたりCD代えたりが面倒なので、その2000曲以上入ってるようなプレイヤーを挿せば聞けると、いうオーディオがあるのかどうか・・・ 宜しくお願いします^^