• ベストアンサー

大阪 USJ チケット購入

閲覧ありがとうございます さっそく質問させていただきます。 夜行バスを使って高校の友人と二人で 卒業記念に大阪のUSJへいこうと思っています。 なるべく入場時に並ぶのを避けるために チケットを購入しようと思って 調べてみると、USJは事前にチケットを購入できますが クレジットカードのみでの支払いで、購入が難しく諦めています (私と友人はもちろん双方の両親もクレジットカードを所有していない為) 配達もありましたが、ギリギリ行く日に間に合わず ネットでの購入はできませんでした。 ここで質問なのですが ・ネット以外でなるべく安く入場パスが買える所はありますでしょうか ・ブックレット7のようなアトラクションのパスはUSJの公式サイトとUSJのみでの販売でしょうか? また、大阪は初めてなもので・・・ 大阪に詳しい方にお聞きしたいのですが ・大阪駅前(東梅田)から徒歩で行ける所で、オススメの飲食店(朝8時頃に寄る予定です)やお土産店などがありましたらぜひ教えて下さい 説明不足な部分がありましたらご指摘お願いします 気付き次第補足等でお返事させていただきます 質問が多いですが、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.1

チケット・ブースで引き替えのいらない入場引換券(一日券)は、JR各社の「みどりの窓口」で扱っています。 このチケットは、通常の特急券と形状です。パーク入場口で代替券と交換することになっています。 ローソン(ロッピー)や契約旅行代理店で取得できる入場引換券は、必ずチケットブースでの交換作業が必要です。 ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは、 販売は、 *公式WEBサイトのWEBチケットストア *オフィシャルホテルでの宿泊者向け特典(および宿泊プラン) *当日、パークチケットブース、および販売対象店舗 です。 JR、ローソン、契約旅行代理店では扱っていません。 午前8時の東梅田でしたら、モーニングサービスをしている喫茶店ぐらい? 「テーマパーク」カテゴリーではなく、「関西」カテゴリーでおたずねになられたほうが回答を多く受けられると思います。 で、午前8時でしたら、可及的速やかにユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行かれて、入場待ち列に並ばれることをお勧めします。 因みにユニバーサル・シティーウォーク大阪にはローソン、マクドナルド、モスバーガーがありその時間帯は、営業してます。

petica1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・みどりの窓口ですか なるべく速やかに入るには みどりの窓口で購入→それをもって入場待ち列に並びつつご飯 の流れで大丈夫でしょうか? できれば、教えていただきたいのですが ・みどりの窓口でのチケット購入は当日のみでしょうか?(事前購入はできますでしょうか) ・みどりの窓口でのチケットは売り切れはありますでしょうか? ブックレットは入場してからの購入になりますね・・ ユニバーサルの周囲にマックやモスがあるんですか! ありがとうございます、参考になります

その他の回答 (3)

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.4

> みどりの窓口でのチケット購入は当日のみでしょうか?(事前購入はできますでしょうか) > みどりの窓口でのチケットは売り切れはありますでしょうか? JRのみどりの窓口の場合、90日前からスタジオ・パス(引換券)を購入できます。また、JR以外(契約旅行会社・ロッピーも同じなのですが、)割り当て分がなくなるまで当日でも販売しているというところです。 で、滅多に売り切れることはありません。 ほかの方へのご質問にありましたので、ついでに。 パークのチケットブースは、パーク開園時刻1時間前から業務を始めます。 また、パークのアーリー入場は、5分~30分前ぐらいが多く、60分アーリーは滅多にありません。

petica1017
質問者

お礼

度々すみませんでした、ご回答ありがとうございます。 おかげさまで色々疑問だったことがわかりました 友人との卒業祝い楽しんできたいと思います 回答ありがとうございました!

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.3

>大阪駅前(東梅田)から徒歩で行ける所で、オススメの飲食店(朝8時頃に寄る予定です)やお土産店などがありましたらぜひ教えて下さい すごく混雑しているので、とにかく入場入り口やチケットブースで並ばないと入場するのに時間がかかりすぎますよ。 ユニバーサル駅にコンビニがあるのでさっさと購入して、入場を待つのが一番いいと思いますよ。 お土産はユニバーサルウォークでもできますよ。

petica1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど・・・ 降りたらすぐ並べ!を心がけてないとすぐに入場できないですね・・ お土産は帰りにじっくり見ようと思います ありがとうございました、参考になります

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>ネット以外でなるべく安く入場パスが買える所はありますでしょうか 3/19まではスチューデントパスというかなり割安なチケットがあったのですが。。 春休みにいくとなるとちょっときびしい気がします。ないかな。 >・ブックレット7のようなアトラクションのパスはUSJの公式サイトとUSJのみでの販売でしょうか? その通りです。 携帯電話で利用できるモバイル・・・というのもありますが。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html >大阪駅前(東梅田)から徒歩で行ける所で 回答ではありませんが、春休みのUSJは相当混雑します。 有効にパーク内で過ごすつもりならば、夜行バスが到着したら 即、USJに向かってください。春休みならば7時くらいから 並んでいてもちょうどいいくらいです。 チケットがないのですから、一人はチケットブース、 もう一人はゲートに並ぶくらいでちょうどいいです。 ユニバーサルシティ駅前にローソンがありますから そこでパンでも買って並ぶといいです。 モスバは7時半から営業しています。 土産ものもこの一帯で買えます。 http://www.ucw.co.jp/restaurants_quickfood/index.html

petica1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます スチューデントパスがあったんですね・・ 検索してみましたが残念ながら終了していました。 勿体無いことをしました(´・ω・`) やはりブックレットは場内で購入するしかないですね クレジット以外での決済方法があればいいのですが・・ URL付でのご回答ありがとうございます もしみどりの窓口で購入できなかった場合は バスから降りてダッシュでならびにいこうと思います。 もしチケットブースとゲートに別々に並ぶ場合 ・チケットを買う前にゲートが開いてしまうことってあるんでしょうか・・ チケットを優先してとりにいったほうがいいでしょうか コンビニは混みそうなので、おにぎり持参でいってみようと思います(笑 ありがとうございました、参考になります

関連するQ&A

  • usjの話なんですけど、ブックレット7と普通のチケットは別々に買わなき

    usjの話なんですけど、ブックレット7と普通のチケットは別々に買わなきゃいけないんですか? 例えばブックレット7で入場はできないんですか? ≪ユニバーサル・エクスプレスTM・パス・ブックレット 7≫これは5200円なんですけど、これでは入場できないんですか?

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めてUSJに行こうと思いますが、チケット購入等で迷っています

    表題どうりで、大阪自体も1度行っただけでのど素人でUSJのホームページなど見れば見るほど分からなくなって・・・・ ●条件 小学校1年生男の子(身長115cm)と、私(母) 11/2と11/3の夜は京都・大阪・神戸のどこかで宿泊予定 11/3 (9:00~21:00開園・月曜日・祝日)は一日フリー 11/4 (9:00~19:00開園・火曜日で平日)この日息子は学校の代休で休みです、最大で18:00~19:00には新幹線で帰郷の予定 ■質問A:日について 1)11/3か11/4か一日だったらどちらが良いか 2)それともいっそのこと、2デイ・スタジオ・パスで2日とも遊ぶか 3)トワイライト&ディパスで11/3 15:00から入って閉園まで遊び、翌日も夕方(16:00~18:00頃)まで過ごすか ■質問B:質問Aの日でチケット(組み合わせ)は、(1)(2)(3)どちらがいいか (1)スタジオ・パス+ユニバーサル・エクスプレス・パス(ブックレット7orブックレット4) (2)ロイヤル・スタジオ・パス (3)スタジオ・パスのみ 料金についいては高くても仕方ないので、とにかく待たずに、制限無くできるだけ楽しませてやろうと思います。 (たぶん、見るもの、目に入るもの全て入りたがるので) ■質問C:aロイヤル・スタジオ・パスと bユニバーサル・エクスプレス・パス(ブックレット7orブックレット4)について aとbでは優先度(入場待遇)の違いはあるのでしょうか、ロイヤル・スタジオ・パスだったら全て・どこでもすぐ入れると思って良いのでしょうか? ほんとに早く入場できますか? ■「ご自分だったらどのようになさいますか?」として回答していただいてもかまいませんし、一部のみの回答でもかまいません その他参考(アドバイス等)になる情報ありましたら教えてください。  長文で申し訳ありませんが是非ご存知の事教えてください。

  • USJの楽しみ方を教えてください

    5月19日(月)の平日にUSJに行く予定です。前日は大阪に 一泊するので早朝に出かけるつもりです。 開場が午前9時なのでチケットブースに8時には 並ぶつもりです。割引券があるので、スタジオパスのチケットが 4500円で購入できます。 さて、同時にユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレット も購入する予定です。このとき、状況からして  ・ブックレット7がいいでしょうか?  ・ブックレット4が適切でしょうか? 特にこれと行って見たいアトラクションはないのですが、 平日なのでブックレット4程度がいいかな?と思っています。 ブックレット4で見ることができない人気アトラクションは 入場後、速攻で見るつもりでいます。場所も事前にチェックして 入場後ダッシュする予定です。 このような予定なのですが、「君は甘い」といった 情報がありましたら、教えてください。また逆に、19日(月)で あればブックレットは必要ないでしょうか? この辺り 全く行ったことがないので、実情が分かりません。どうか よろしく情報をお願いします。

  • USJのチケットについて

    USJのチケット、初めての人にはすごく解りにくくないですか? まず5800円のパスポートが必要ですよね。 そして更に、並ばず優先に乗るためには ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット というのをプラスして買わないといけない。んですよね このユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットは日によって値段が違くて、 例えば一般的な土日のブックレット 4だと3000円。 5800円+3000円=8800円かかるということですか?? 高くないですか… みなさん結構買ってらっしゃるんでしょうか?

  • USJのチケットについて

    USJのチケットについて 12月25日に家族6人でUSJに終日行こうと思っています。 香川県から朝早くマイカーで出発して9時到着予定で18時くらいまで それからは近くのホテルで1泊です。 USJは2度目なんですが10年ぶりです。 家族は私、妻、8才(女)、4才(男)、2才(男)、0才(男)です。 チケットは「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット 7」を3枚購入して 8才と4才と父か母で使用したいと思っています。 その他の人は入場券とその時の状況で買い足します。 ところでこのチケットというのは保護者を交代することができるのでしょうか? このアトラクションは子供の保護者がお父さん このアトラクションはお母さんという風に。。。 その他、ロイヤル・スタジオパスとかいうのもありますがちょっと値段的に厳しいです。 うまく1日を過ごせるアイデアやチケットなど教えてもらえるとありがたいのですが。 USJマスターの方のご意見賜りたくよろしくお願いします。

  • USJブックレット

    USJのブックレット(Eパス?)は東京では買えないのでしょうか?? 当日園内でしか駄目ですか? 今webチケットストア見ているのですが・・・クレジットカードでしか、買えないもので^^;カード無いもので・・・爆 何か良い方法は無いですか? 教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • USJのチケットについて

    今度の9月の連休でUSJに行く予定ですが チケットはwebで購入しました その中で一緒にブックレット7も購入したのですが このブックレット7とはもう並ばずにいつ行っても時間に関係なく優先的にのれるものなのでしょうか  チケットはブースで引換えとなっていますので朝、ブースが混雑しているみたいなので時間をずらして行こうと思うのですが考えはUSJに対するあまいでしょうか  詳しい方よろしくお願いします。        

  • <2010>USJカウントダウンについて

    今年のUSJカウントダウンイベントに彼と二人で行く予定です。 そこで、チケットについての質問なのですが・・・。 USJのオフィシャルサイトを見てみたら、今購入できるのは ➀パーティ・パス  または  (2)パーティ・パス+特別ブックレット4 ということがわかりました。 そこで、 質問1: 「パーティ・パス」とは31日午後7時~からの「入場チケット」のことで、アトラクションに乗ることはできないのですよね?? 質問2:(2)のチケットを購入した場合、4つのアトラクションに短い待ち時間で乗れたあとに、もっとアトラクションに乗りたい場合、ほかにチケットが必要なのですか?その場合、何というチケットですか? 質問3:特別鑑賞エリアに入れるチケットはもう売り切れたとは思うのですが、このエリアに入れないと花火は見えにくくなるのですか?また、特別鑑賞エリア以外で、花火を見るのにオススメの場所はありますか? 3つのうち1つだけへの回答でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • USJチケット

    素人で申し訳ありません    9月21日~23日に家族4人(大人)大阪に行きます。22日か23日のどちらかでUSJに行こうと思っています  チケットを事前に購入しようと思っているのですが、オークションなどに出ているUSJ パートナーフレンドリーチケットとかは、以前の書き込みで使用済みの物も未使用の物も見た目では分からず入場する時に使えるか使えないかが分かると書いてありました  今現在もそうなのでしょうか?  あと、ローソンのロッピーで購入したチケットは引き換えがせずに直接入場できるみたいなんですが、そのチケットは日付け指定なのでしょうか? 22日悪天候なら23日に行こうと思っているので・・・  それか2,3日前にロッピーでの購入も大丈夫でしょうか?入場規制なる物があり2,3日前では購入できない可能性とかありますか?