• ベストアンサー

大阪 USJ チケット購入

閲覧ありがとうございます さっそく質問させていただきます。 夜行バスを使って高校の友人と二人で 卒業記念に大阪のUSJへいこうと思っています。 なるべく入場時に並ぶのを避けるために チケットを購入しようと思って 調べてみると、USJは事前にチケットを購入できますが クレジットカードのみでの支払いで、購入が難しく諦めています (私と友人はもちろん双方の両親もクレジットカードを所有していない為) 配達もありましたが、ギリギリ行く日に間に合わず ネットでの購入はできませんでした。 ここで質問なのですが ・ネット以外でなるべく安く入場パスが買える所はありますでしょうか ・ブックレット7のようなアトラクションのパスはUSJの公式サイトとUSJのみでの販売でしょうか? また、大阪は初めてなもので・・・ 大阪に詳しい方にお聞きしたいのですが ・大阪駅前(東梅田)から徒歩で行ける所で、オススメの飲食店(朝8時頃に寄る予定です)やお土産店などがありましたらぜひ教えて下さい 説明不足な部分がありましたらご指摘お願いします 気付き次第補足等でお返事させていただきます 質問が多いですが、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

チケット・ブースで引き替えのいらない入場引換券(一日券)は、JR各社の「みどりの窓口」で扱っています。 このチケットは、通常の特急券と形状です。パーク入場口で代替券と交換することになっています。 ローソン(ロッピー)や契約旅行代理店で取得できる入場引換券は、必ずチケットブースでの交換作業が必要です。 ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは、 販売は、 *公式WEBサイトのWEBチケットストア *オフィシャルホテルでの宿泊者向け特典(および宿泊プラン) *当日、パークチケットブース、および販売対象店舗 です。 JR、ローソン、契約旅行代理店では扱っていません。 午前8時の東梅田でしたら、モーニングサービスをしている喫茶店ぐらい? 「テーマパーク」カテゴリーではなく、「関西」カテゴリーでおたずねになられたほうが回答を多く受けられると思います。 で、午前8時でしたら、可及的速やかにユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行かれて、入場待ち列に並ばれることをお勧めします。 因みにユニバーサル・シティーウォーク大阪にはローソン、マクドナルド、モスバーガーがありその時間帯は、営業してます。

petica1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・みどりの窓口ですか なるべく速やかに入るには みどりの窓口で購入→それをもって入場待ち列に並びつつご飯 の流れで大丈夫でしょうか? できれば、教えていただきたいのですが ・みどりの窓口でのチケット購入は当日のみでしょうか?(事前購入はできますでしょうか) ・みどりの窓口でのチケットは売り切れはありますでしょうか? ブックレットは入場してからの購入になりますね・・ ユニバーサルの周囲にマックやモスがあるんですか! ありがとうございます、参考になります

その他の回答 (3)

• lexique
回答No.4

> みどりの窓口でのチケット購入は当日のみでしょうか?(事前購入はできますでしょうか) > みどりの窓口でのチケットは売り切れはありますでしょうか? JRのみどりの窓口の場合、90日前からスタジオ・パス(引換券)を購入できます。また、JR以外(契約旅行会社・ロッピーも同じなのですが、)割り当て分がなくなるまで当日でも販売しているというところです。 で、滅多に売り切れることはありません。 ほかの方へのご質問にありましたので、ついでに。 パークのチケットブースは、パーク開園時刻1時間前から業務を始めます。 また、パークのアーリー入場は、5分~30分前ぐらいが多く、60分アーリーは滅多にありません。

petica1017
質問者

お礼

度々すみませんでした、ご回答ありがとうございます。 おかげさまで色々疑問だったことがわかりました 友人との卒業祝い楽しんできたいと思います 回答ありがとうございました!

• sleepmoon
回答No.3

>大阪駅前(東梅田)から徒歩で行ける所で、オススメの飲食店(朝8時頃に寄る予定です)やお土産店などがありましたらぜひ教えて下さい すごく混雑しているので、とにかく入場入り口やチケットブースで並ばないと入場するのに時間がかかりすぎますよ。 ユニバーサル駅にコンビニがあるのでさっさと購入して、入場を待つのが一番いいと思いますよ。 お土産はユニバーサルウォークでもできますよ。

petica1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど・・・ 降りたらすぐ並べ!を心がけてないとすぐに入場できないですね・・ お土産は帰りにじっくり見ようと思います ありがとうございました、参考になります

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>ネット以外でなるべく安く入場パスが買える所はありますでしょうか 3/19まではスチューデントパスというかなり割安なチケットがあったのですが。。 春休みにいくとなるとちょっときびしい気がします。ないかな。 >・ブックレット7のようなアトラクションのパスはUSJの公式サイトとUSJのみでの販売でしょうか? その通りです。 携帯電話で利用できるモバイル・・・というのもありますが。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html >大阪駅前(東梅田)から徒歩で行ける所で 回答ではありませんが、春休みのUSJは相当混雑します。 有効にパーク内で過ごすつもりならば、夜行バスが到着したら 即、USJに向かってください。春休みならば7時くらいから 並んでいてもちょうどいいくらいです。 チケットがないのですから、一人はチケットブース、 もう一人はゲートに並ぶくらいでちょうどいいです。 ユニバーサルシティ駅前にローソンがありますから そこでパンでも買って並ぶといいです。 モスバは7時半から営業しています。 土産ものもこの一帯で買えます。 http://www.ucw.co.jp/restaurants_quickfood/index.html

petica1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます スチューデントパスがあったんですね・・ 検索してみましたが残念ながら終了していました。 勿体無いことをしました(´・ω・`) やはりブックレットは場内で購入するしかないですね クレジット以外での決済方法があればいいのですが・・ URL付でのご回答ありがとうございます もしみどりの窓口で購入できなかった場合は バスから降りてダッシュでならびにいこうと思います。 もしチケットブースとゲートに別々に並ぶ場合 ・チケットを買う前にゲートが開いてしまうことってあるんでしょうか・・ チケットを優先してとりにいったほうがいいでしょうか コンビニは混みそうなので、おにぎり持参でいってみようと思います(笑 ありがとうございました、参考になります