• ベストアンサー

夫の過去の浮気?相手へのメール

先日夫の過去の浮気?を知って・・・で相談ささていただいた者です。 http://okwave.jp/qa4807170.html 気持ちがどうしても抑えられなくなって、彼女にメールしてしまいました。 彼女は私の元勤め先で仲の良かった後輩でした。 彼女に出した私からのメールは恨み事ではなくこれまでのことを詫びる内容です。 もし、不倫していた男の奥さんから詫びる内容のメールが届いたらどんな心境になるでしょうか? なぜこんなことを聞くかと言うと、さらに彼女を傷つけてしまったのではないかと・・・ちょっと不安になってきたのです。夫の浮気?(未遂)相手とはいえ、彼女は私の古い友人の一人。彼女の気持ちを慮るとそっとしておいてあげるべきだったとは思いますが。私がすべてを知っていると言う事を彼女にもそれとなく伝えたかった・・・というのが根底にありました。 === 出したメール === 『こんばんは、突然ごめんなさい。一言謝りたくてメールしました。 この前主人からあなたとの事を聞きました。 きっと私のことを憎んでいるでしょう。私は何にも知らずにのうのうと幸せに暮らしていました。 あなたをひどく傷つけてしまった事、許して下さい。 あなたの気持に応えることが出来なかった主人の事もどうか許して下さい。彼なりに苦しんだと思います。本当にごめんなさい。 いろんな話を聞き、私という人間そのものの価値をあなたなりに量ったのでしょうね。存在するに価しない女であると思っていたかも知れません。そんな悪女から彼を救いだしたいと思ったのでしょうか。 きっかけはどうあれ、彼に惹かれていったのですね・・・。 人の気持ちっていったん湧きだしたらどうにも出来ないものです。主人への気持ちを抑えきれなかったあなたの心、一年近くも主人に想いを寄せていた、当時のあなたの苦しい気持ちは私にも痛いほど解ります。 私もこの歳になり、やっと生活も落ち着き、以前より少しだけ大人になれたような気がします。 そんな私が近頃思うのは、「過去に縛られることなく生きることができたらどんなに幸せだろう。でも“今”という未来を作ったのは過去があったから。だからこんな生き方しか出来ないではなく、これからこういう生き方をしよう!!」という事。私なりの哲学ですが・・・。 もっと早くあなたと主人との事を聞きたかった。ひょっとしたら未来は変わっていたかもしれません。主人もそう言っていました。 でも逆に言うと、あなたとの事があったからこそ、今の私たちが居るとも言えます。 私は、彼に認められ、選ばれたということに胡坐をかかずに、彼ができるだけ穏やかな気持ちで人生の最後を迎えられるように、そしてその時私と一緒になれて幸せだったよ、ありがとう。と言ってもらえるように、これからの人生を作って行くつもりです。 だから●●ちゃんも、どうかどうか幸せになって下さい。主人と私の二人、あなたの幸せを心から祈っています・・・。』 ================== 自分の友人の旦那様との不倫が終わり、数年後にその妻(自分の友人)からこんな内容のメールが届いたとしたら、どんな心境になりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 03241960
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.7

今年で結婚25年を迎える予定の主婦です。 回答者のなかにはだいぶ辛口のご意見もあるようですが私は あなたの出したメールがそんなに批判されるような内容だとは 感じませんでした。もちろん、今さらこのようなメール・・という 感もありますしやはりちょっと冗長ですし、一見おとなしい文面の 割には内容が挑戦的です。(すみません、言いたい放題ですねけっこう) しかし、あなたの辛い立場を考えますとこんな程度のメールで 済ませてあげている・・というところに感心します。相手方と あなたは10年くらい前には親しかった、そのときの親密な 感覚をあなたはまだ記憶しているしそれをいまでも大切に思って いる、これは本当のことでしょう。このあたりの優しさ、律儀さに 私は感服するのです。普通は昨日まで親友でいた相手であっても 自分の夫とのその手の疑惑が浮上するや、180度手のひらを返し 攻撃するのではないかと思うんですよ女って。それをあなたは 随分と彼女に対して控えめです。 確かにほかの回答者さんがおっしゃっているようにこのメールを 見ていきなり戦闘モードに入ってしまうような人もいるかも しれません。 しかしそれは少数派でしょう。 ご主人と彼女の 限りなく黒に近いチャコールグレーの関係を思えばこの程度の メールで済んで、むしろ彼女はホッとしてさえいるかもしれない。 確かにこのメールの中であなたは完全に上から目線です。 だけど、ご主人と彼女は、おそらくあなたの知らない関係 (男女の関係ではないにせよ、あなたからして到底愉快とは 言えない関係)にあったのですから、その、いわば被害者としての あなた、現在正式に妻の座に就いているあなたとしてこれくらいの イヤミ、当然の権利として許されるはずです。もしも私であれば こんなものでは済ましてあげません。もっと徹底的に攻撃します。 ですからあなたとして、これくらいのメールを出さないと 気が済まないのは当然だと思うんです。 ですから、もしも私が彼女の立場であれば、このメールを受け取って 当惑はしますけれど自分の横恋慕でどれほどお二人に迷惑を かけたか・・を思えばこれ以上なにか行動を起こすことはあり得ないと 思います。それより何より、あなたはこのメールを出したことを それほど恥じることもないし、反省する必要もありません。 ただ、ご主人をこれ以上この件で追及することはこのメールを きっかけに、お辞めになった方が良いです。二人の明るい未来を 切り開いていくため心を新たに、前へ進んでいってください。 いつか気持ちが100%晴れますようにお祈りしています。

19puyo
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 またひとつ違うご意見が聴けて嬉しく思いました。 私は10前まで勤めていた会社で8年間と言う長い時間を彼女と過ごしてきました。彼女の良い所たくさん知っています。私は引っ込みじあんな性格で、人付き合いも下手な方。会社を辞めてからは同い年のごくごく親しい二人の人としか付き合いを続けていませんでした。自宅も近くスーパーやコンビニで彼女と出会うかもしれません。その時に気持ち良くこちらから声を掛けられるような関係に戻しておきたいと思いました。今回の事は我が夫さえしっかりとしていれば起きなかった事。彼女も私と同じ被害者に過ぎません。 でも知らず知らずに上から目線でものを言っていたのだと、皆様から寄せられた回答を読ませていただき、やっと自覚出来ました。まだまだ人間としては未熟だと反省のし通しです。 これからは、彼女とのことは心に納め、夫婦の信頼回復と、愛情溢れる家庭作りに努めていきます。 温かいお言葉を本当にありがとうございました。おやすみなさいませ。

その他の回答 (6)

  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.6

経験者なのでハッキリ言います。 不倫相手側も妻側も経験しましたが、 不倫相手側として、もう不倫相手のことなんて忘れてます。 どうでもいいどころか、かなり過去のことで、終わったこと。 こんなメールをもらったら、 長いし内容も良くわからないし、最後まで読まないかも。 かなり、自己満足的な内容だしね。 読んでも、何かあったのかなぁ?まだ引きずってるんだなぁ。 と、心配というか逆に申し訳ない気持ちになるかな。 同じ嫁の立場の感想とすると、 相手には、文面にある「ごめんなさい」よりも、 あなたの醜い部分のほうが伝わってしまったように思います。 せっかく数年も我慢していらしたのに、 それが残念です。 気持ちはわかりますが、少し恥かしいメールを送ってしまいましたね。 あなたが心配するような、傷つけた・・・というような事は、 ないと思います。 それよりも、あなたこそ、早く引き出しにしまって、 次に進めることを祈っています。

19puyo
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 そうですね、何故ここまで我慢できたのに、気持ちをしまえなかったのかと、自分でも思います。 まだまだ人生何があるかわかりませんから、内容はなんにせよ、次に人生を大きく変えかねない何かが起きた時には、もっと我慢が出来る人間に成長していたいと思います。 色々考えさせられる皆様からのご回答、本当に感謝しています。 これからは夫婦関係の修復に全力を傾けます。 ありがとうございました。

noname#82139
noname#82139
回答No.5

>「もしあいつ(私)と何かあっても君と付き合うことはないから』とずっと言っていた と、以前の質問に書いてありましたが、結局、ご主人のことが信用できないから 彼女に釘をさすためにメールを送ってしまったということですか? メールの内容、きれいごとすぎて、何だかゾワっとしました。 本当はすっごくドロドロした感情が心に渦巻いているはずなのに、 すっごく不安なはずなのに、必死で「選ばれたのは私なんだから」 と自分に言い聞かせているような感じ。 ひとつ思ったことは、相手の女性がとってもいぢわるな気質で、 質問者様をよく思っていないとしたら、このメールをご主人に 見せるんじゃないですかね(汗)  別に相手の女性がどう思おうと関係ありませんが、ご主人と、今でもデスクを並べて 仕事しているとしたら、今更のように気持ちを逆撫でするようなメールをもらったら、 ちっくしょ~、ぶち壊してやる~!!って、いきり立ったりしないでしょうか。 そこまで想定内で、ご主人も読むことを前提に書かれているのですか? 何だか私は、そっちの方が心配だなあ。。。 >あなたの気持に応えることが出来なかった主人の事もどうか許して下さい。 とか、 >主人と私の二人、あなたの幸せを心から祈っています・・・。 とか、 あくまでも自分だけの言葉だったら、別に何でもよかったんでしょうけど、 なんか、ご主人まで巻き込んだ書き方をしていらっしゃったので。 本当に終わったことなら、相手の女性の心境をあれこれ心配するより、 ご主人との関係をよいものにしていくことを大切にした方がいいと思います。 ご主人さえしっかりしていれば、何の問題もないわけですから。。。

19puyo
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 おっしゃる通り、やはり主人のことを前のようには信頼していません。これからその気持ちを戻していこうと頑張っているところです。 そうですね、回答様がご心配して下さったように、私も主人に見せるかもしれないと思いました。見せられるのを想定の範囲内で、彼女を責めるような言葉を排除しました。主人を巻き込んだような書き方をしているとは自分は気が付きませんでした。配慮が欠けていたと反省します。 メールを出せた事で私の中に何か吹っ切れたものがありました。これからは夫婦関係の修復にのみ意識を傾けます。ありがとうございました。

  • nako2008
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.4

>あなたの気持に応えることが出来なかった主人の事もどうか許して下さい。 >あなたとの事があったからこそ、今の私たちが居るとも言えます。 >私は、彼に認められ、選ばれたということに胡坐をかかずに、 私がひっかかった箇所はこの辺かな。 すごく上から目線のイヤミなメールだと、第三者から見ても思います。 彼は私のものなのよ、あなたは彼にとっては少しも心を動かされることもなかった可哀想な女。 でも、逆にわざわざ過去のことにこだわってこんなメールを出すのは、どこか夫婦間の愛情に 不安を持っているのかなとも思える。 彼女の性格によって、闘争心に火をつけ、再びご主人にアタックしてくるか、 逆にあなたに哀れみを覚えて、鼻で笑って終わりか、どちらかでしょうね。 彼女がどう出てくるかでわかるでしょう、きっと。

19puyo
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 哀れんで鼻で笑われていたらちょっとほっとします。私は彼女を傷つけたいがためにメールを送った訳ではないので、そう感じてくれていたらいいなと思いました。 他の方々からも色んなご回答頂きましたが、残念ながら、やはり好意的には受け取られないということですね。これからのことをまた考えて行こうと思います。ありがとうございました。

回答No.3

>>どんな心境になりますか? 言いたい事がいまひとつ解らないのではないかと思います。 まず、長すぎます。 最初の5行で 読むのをやめてしまうと思います。最後まで読んだとしたらなにがいいたいのか?疑心暗鬼になると思います。 謝っているふりをして 実は牽制球??と・・ 人は過去を「忘れるために今日を生きている」のです。 あなたと彼女の関係なら 「久しぶりにお茶でもしない~?」って逢って 「うちの旦那さんに惹かれたことあるでしょ。こないだ携帯でやりとり見ちゃった。」・・・こういうあっさりなカミングアウトのほうがよかったかも。

19puyo
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。 やはり牽制球ととられるでしょうか・・・ 2年以上もなにも言わずに我慢できていたのだから、 やはりもっと続けるべきだったと反省しました。 退職してから10年も連絡をとっていなかったですし、10年前は携帯電話なども持っていなかったので、アドレスやら番号は辞めてもまだ仲良くしているもう一人も友人から聞いたものでした・・・。 あっさりと、本人とお話できたらいいのにな、とは私も思っています。 ありがとうございました。

noname#110494
noname#110494
回答No.2

私は不倫の経験はないですが、彼女がいる人を好きになったことがあります。 結局、元サヤに戻って結婚したそうですが、あなたと同じような事を言って電話がありました。 その時の私の心境は、「ムカツク」の一言です。 きれい事を言ってられるのも、彼があなたを選んだから。 選ばれた方だからと、いい気になって傷付いた私の気持ちを また傷付けたいのか。 あなたとの事があったからこそ、今の私たちが居る 私は、彼に認められ、選ばれたということに胡坐をかかずに、彼ができるだけ穏やかな気持ちで人生の最後を迎えられるように、そしてその時私と一緒になれて幸せだったよ、ありがとう。と言ってもらえるように、これからの人生を作って行くつもりです。 のろけ? 聞きたくもない!! もう忘れたいのだから、今更ほっといてよ! って思っていると思いますよ。 あなたのした事を否定しているのでは、ないです。 わたしだったら・・・の正直な気持ちです。 気を悪くなさったなら、ごめんなさい。

19puyo
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。 そうですね、私が選ばれた側の人間だったから・・・配慮に欠けたと反省しました。 ですが、主人と彼女は、今もワンフロア100名もいるのに、同じ島で同じ担当職で向い合せに座って仕事をしているそうです。 いつでも社内メールや、メモで話ができる環境ですので、ちょっと心配もあり、釘をさしたいという気持ちもやはりありました。 彼女をさらに傷つけてしまったのですね・・・。 またどうやって昔のように仲良くなれるか、考えてみます。

  • momo_jyo
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.1

後輩側の気持ちで回答させていただくと 「結局自分が選ばれた女だ」 という事を思い知らせたい、という顕示欲での メールにしか見えないと思います。 やさしいキレイな言葉を選んでるからこそ 逆に嫌味満載に見えるというか、 結局勝ったのは私よ、と言いたいだけにしか見えないと思います。 もし私が後輩だったら、更に貴女に嫌悪感が増すと思いますし その人の性格によっては こんなメールをされたらとことん幸せを壊してやりたい みたいな気持ちになる人もいるかと思います。 ただ、裏切られてきた妻側の貴女の立場に考えてみれば これくらいの事言ってやりたいという気持ちも わからなくはないですが、 質問者さんのメールは「大人になった」と文章にはありますが 大人になりきれないからこうゆうメールを送ったという 印象になるんじゃないか、というのが率直な感想でした。 でも、相手の女性が裏切り行為をしたのがそもそも問題でしたし 旦那さまと彼女ももう終わっているようですし、 今後は旦那様と二人、家庭を大事にしていく事を 優先に考えていかれればよろしいのではないかと思います。

19puyo
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、私はまだ大人になりきれていないと、自分でも思います。それでも10年まえよりは少し進歩はしていたいです。 とことん幸せを壊してやりたいと思われるでしょうか・・・ 彼女は10年前に知っていた頃の彼女とは違ってると、もう一人の会社の友人が言っていました。 彼女はW不倫の末、離婚をして8年ほど経つようでうすが、すぐ人のものに手を出したくなるみたいだ、と社内の女性陣の間では悪評が高いようです。昔の彼女は素直で明るくかわいい性格でした。10年間彼女と私には歴史がありません。また前の彼女に戻って、昔のように仲良くなれるといいのですが・・・ちょっと考えてみます。 今は主人の信頼の回復と夫婦関係の修復に努めますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の過去の浮気 許せません

    夫が結婚前に浮気したことがわかりました。 私は入籍して一週間です。結婚式準備のため仕事を辞め、妊娠し現在五ヶ月です。結婚式は12月に控えています。 夫がテレビに出ている人間のため昨日浮気相手とたまたま共通の友人がいて発覚しました。最後までしたことは本人は否定しましたが友人曰くしていないわけがないと言います。一夜限りの付き合いでその後連絡は浮気相手へ夫がそっけなかったようです。浮気相手はもう結婚もしたので自分自身も忘れたい過去だと友人に言ったそうです。 浮気相手は夫のファンだったようですし仕方がないのかとも思います。 おもしろおかしく、夫と最後までしたと言っているだけなのか・・・ ただ夫が許せません。モテるのも理解しますがテレビの人でも夫は違うと信じていました。信じるように2年かけて育てあげられていたように思います。 過去にとらわれず、土下座した夫をみて夫との先長い未来をみようと考えました。信じれば例え嘘をつかれていても本当だと思うことができる。同棲中の2年は信じながらもネットに書かれていることを問いただしたりうるさく、携帯をみてうるさく、疲れると言われていました。 私が変わる方が簡単で寛大でドンと構えていれば夫も過去の浮気はしなかったのではと自分にも原因があるのは分かっています。 ただ一生この悲しさを背負い、いつかあの時離婚していればと思ってしまうのか・・堕胎、離婚をすべきなのか真剣に考えました。 口うるさくは言いませんが心の奥の信じられずに苦しい気持ちは一生消えないように思います。 離婚せずに円満な夫婦になることは、希望は私達にあるのでしょうか?

  • 夫の浮気相手について。

    夫が4年浮気してました。遊びというよりちゃんと付き合っていたという形です。相手の女性と会話しましたがまだ夫を想っているような、でも別れる事は相手の女性からいい出したようです。 でも何か含みがあるような、逃げがあるような・・・という感じです 同じように旦那さんが数年不倫していた奥さんに質問したいのですが、 その浮気相手の女性が 「ずっと旦那さんを想っている」と言われるのと 「もう旦那には何の気持ちもありません」 とキッパリ言われるのではどちらが気持ちがラクですか?

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の浮気相手と話したい

    つい先ほど、夫の浮気の証拠を見付けてしまいました。 騙された、裏切られた気持ちでショックを隠せません。 結婚して4年、子供はいません。 夫婦関係は良好で、周りからはおしどり夫婦と言われていますが、難点が2つ。 少し前に私に病気が発覚し、仕事を続けられる体ではなくなったため、 現在は主婦業も完璧ではない上に家計もあまり豊かではありません。 また私の両親は非常識な性格で、 できるだけ私が盾になっていますが夫にもやや迷惑を掛けています。(主に電話での話し相手) メールの内容から、浮気相手は夫がたまに行く(キャバクラ等ではない普通の)飲食店の店員で、学生のようです。 肉体関係があったかはわかりませんが、お互いが好き合っているのはわかりました。 メールが始まってからは1ヶ月半たっています。 夫にはまだ何も問いただしていません。 私が気付いた事も知らないと思います。 私としては、相手と直接話し、不倫の責任の重大さを知らせたいです。 (私が離婚したら責任を取って夫と結婚してください、など。怒るつもりはありません。) 私がどのような態度で接したら良いか、何を話したら良いか、アドバイスをください。 相手の連絡先はメールアドレスしかわからないため、 お店に電話して取り次いで貰い、連絡を取って後日…という形を考えていますが、この点に関しても何かあればお願いします。 夫とどうするかは、今回は置いておいてください。 本人と話して決めたいと思います。 内容が内容なので、今まで使っていたIDを削除して新しく登録し、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気。私がおかしいですか?

    夫とは10年近い交際を経て、今年結婚しました。 先日、女性とのメールのやり取りを見つけました。 メールでわかる範囲で最後に会っているのは結婚1ヶ月前。 相手は、結婚する数年前に浮気が発覚し、一度縁を切ったはずの人でした。しかも既婚者です。私の存在は当時から知っています。 結婚前互いの親への挨拶や新居の準備をしている時期に「今も変わらず好きだよ」等の目を覆いたくなるような内容がいくつかありました。 私にも責任があるのは百も承知ですが私には夫と別れることはできません…。 夫は謝りましたが、「縁を切ると言ったのにメールしてたのは謝るがあの時本当に別れた、腐れ縁みたいな友人関係だし愚痴が言える肉親のような関係だ」と到底理解しがたい事を言われました。 さすがに今回は簡単に許すことが出来ず、相手の女性と私が直接話して縁を切ってもらうことにし、相手の既婚女性にメールを送りました。 すると、「なにか勘違いされてませんか?夫さんは奥様との未来を真剣に考えていますよ。そもそもなぜ数年前ではなく関係の薄くなった今、何の話をするのですか。大事な友人の奥様なので幸せになってもらいたいので会わないほうがいいし、仕事があるので予定が組めない」と検討違いな返事が返ってきました…。 私はとにかく私の前でもう連絡を取り合わないと誓ってくれればいい、と言っているのですが、なんで今更、の繰り返しです。 取り合わないのならあなたのご主人にメールの内容を提供し、職場に直接伺いますと言うと、やっと納得し後日会うことが決まりました。 …大事な人だとか、肉親のようなとか、私の前でなぜそんな気持ち悪いことが言えるのか理解不能です。 私の頭がおかしいのか、私のやっていることは他人からみたら意味不明な醜い行動なのかとわからなくなってきました。 今更なに?と言われるのは仕方のないことですか? たしかに結婚後に何かあったか証拠がないので、不倫とは言えません。 でも相手は既婚なので巻き込まれたくありませんし、友人とは思えないメールのやり取りに謝罪を求めるのは幼稚ですか? 謝って、二度と連絡を取りませんと言ってほしいだけなのに…やはり不貞行為の証拠がないので相手は強気でいるのでしょうか。。 これから会ってまともな話が出来るのか不安です。 結婚前のことは今更なんでしょうか?私にとって過去の事も全てが一つに繋がってしまうのですが、 第三者からみると結婚前のことは割りきった方が良かったのでしょうか。 相手との話し合いで私はどんなペースで話を進めていけばいいでしょうか…。 ものすごい長文になってしまい申し訳ありません。

  • 夫と浮気相手の写真・・

    夫と浮気相手の写真や社内メール(同じ職場のため)、夫が浮気相手に宛てた熱烈な想いのこもった手紙をみました。 好きで好きでたまらない、かけがえのない人だ・・など。 仕事柄、女性の友人は多い方なので遊びの浮気ぐらいはあるのだろうと思っていましたが、こんなに気持ちまで入っているなんて考えもしませんでした。妻としてのプライドもあるので騒ぎたてるつもりはないですが、自分の夫が浮気相手に熱烈なメール、手紙を書いていたのを実際に見せられたらどういう態度を取りますか? プライドがあるので何もなかったかのように接する事ができますか?

  • 夫が浮気しているかもしれません。別れようか迷っています。

    みなさん、こんばんは。 結婚生活の中で、悩みがあります。 主人は仕事の為、外国への長期出張が多いです。離れている時間が長いので主人が日本へ帰国した際には、新婚当時のような新鮮な気持ちで接する事ができると思っているのですが、主人のちょっとした変化に気がついてしまいました。 それは主人の浮気です。 今まではメールなどはほとんどチェックしたことがない夫が、メールを始めました。いつも夜中にメールが何通も来ているし、夜中に外に何かを買いに行くと言って電話をしていたりと、女の勘で浮気だと思ったので、悪いことだと思っていても、主人の携帯を隠れて見てしまいました。 主人は外国人です。メールの内容は彼の国の言葉で、私には100%理解できた訳ではないのですが、普通の友達とのメールのやりとりの内容ではなかったです。ダーリン、今日はもうご飯食べた?とか、今やっと仕事が終わったのよ。あなたも今日は働きすぎないで早く寝てね。とかそのようなメールの内容です。 私は胸にしまっておくことができなかったので、彼にメールを勝手に見た事を伝えました。主人は彼女は友達だと言い張ります。しかし、今まで友達にメールすら書いたことがなかった主人が、毎晩まめにこっそりと書いている姿をみると、私の不安はどんどん膨らむばかりです。 主人は浮気はしていないと主張します。しかし私は信じきれません。 このような気持ちで半年がたちました。もう限界に近いです。けれど私は主人の事を愛しています。だから辛くて辛くて、終わらせてしまいたいと思ってしまいます。私のわがままでしょうか?

  • 夫の過去の浮気?の相手だった友人へ

    何度かこちらに夫の過去の浮気(疑惑)で相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa4816539.html 夫が遊んでいた相手にメールし、彼女からも返信があり色々と話もし、 和解しました。 彼女は私の古い友人でした。 あれから1ヶ月、ゴールデンウィークも間近にせまり、彼女と一度食事でもと思い、先日メールしましたが一週間経っても返事がきません。 忙しいだけで返信がないのかな?とも思いますが、一週間は経過しすぎかなと思います。 私は、今回のことをきっかけに、また昔のように仲良くなれると思っていましたが、彼女は違っていたのでしょうか・・・。 やはり、過去とはいえ想いを寄せていた男性のパートナーとは仲良くできないのでしょうか? 私は仲良くできると思ってしまいますが、これは私の尺度です。 皆さんはどう感じられますか? ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 夫の過去を忘れるには?

    夫の不倫が発覚し、お互いやり直そうと努力し始めてから、1年になります。 せっかくいい雰囲気になっても、テレビなどで恋愛や不倫などが出るなど、ふとしたきっかけで、 夫の不倫がカムフラージュされて情緒不安定になり、泣いたり責めたりしてしまいます。 夫も限界を感じ始め、自分の過去を忘れられないのなら、別れたほうがいいのではないかと言います。 私は夫の不倫が許せないけれど、それ以上に愛しているので苦しく、夫の過去を忘れて、お互い幸せになりたいです。 どうしたら夫の不倫を忘れることができるのでしょうか。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。