• 締切済み

女性に質問です。なぜ避妊をしない彼氏を受け入れるのですか?

最近では珍しくもないできちゃった結婚ですが自分は2年前に付き合っていた女性に二股をかけられて別の男とできちゃった結婚をされて以来、女性タレントのできちゃった結婚の報道を聞く度に全身の血の気が引くようになりました。自分は男として彼女へは避妊するのが義務であり大切な彼女だからこそ避妊するんだ、避妊しないヤツなんて男のクズだと思うのですが、できちゃった結婚された方々のそのほとんどは離婚するにもかかわらず、なぜ女性は避妊をしないで性交渉をすることに同意してしまうのですか?

みんなの回答

回答No.2

*性病に対して、無知である。 *妊娠することが、どんだけ大切なことかわかっていない。 *結婚、出産で仕事から逃れようとしている。 *自分の将来を子供を生むことで、なにか変わるんではないかと勘違いしている。 *とにかく、無知なのです。 以上。

回答No.1

できちゃった婚の主婦です(笑) 質問者様のポリシーには惚れ惚れします。まさに男の中の男といった感じ。そういうところが少しでも旦那にあったなら…(笑) 私もそうでしたが、独身女性や妊娠出産を経験されていない女性は、子供が出来ることに鈍感のように思います。 いやー、経験して初めて分かりますが、妊娠出産は半端ないぐらい大変ですよ。体も精神も、旦那や家族の手助けなしでは乗り越えるのは難しいぐらい。 でも、女性って愛されているというだけで何でも許してしまうところがある。その時は相手が好きだから。だから、軽い気持ちになってしまう。 ところがいざ妊娠したとなると、女性はおろか男性にだって心構えができてない。妊娠のつわりで荒れる彼女をどうすればいいか分からずおろおろするばかり。出産を向かえ、待っているのが怒涛の育児。 旦那は仕事仕事で、まったく自分と子供に振り向いてくれない。家事育児を手伝ってくれない。言えば喧嘩。「私だって、一人で出かけたいわよ!(私の魂の叫びです)」と思うが、旦那は子守ができない。 そういうのが積み重なって、気持ちがすれ違い、結局離婚になるのです。 付き合っているときはそんなこと微塵も思ってないでしょう。しかし、恋人と夫婦は別物です。好きだからで乗り越えられるほど、結婚はあまくないです。 本来なら、親がそのことを教えていかなければならないのですが、コミュニケーションが希薄になっている今日。それが表面化しているのではないかと思います。 私が親になって思ったことは、性のことも含めて子供と話し合える環境を作りたいということ。昔からの風潮なのか、性について隠したがるようですが、それがかえって今のような「できちゃった結婚」が増えてきているような気がします。 ちなみに私は離婚する気ありませんよ。もともと離婚は考えてなかったし(独身の時から、結婚したら添い遂げると決めてました)どんなにだらしなくても、私には優しい旦那ですから。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。避妊しない男性だけでなく女性側にも問題があるようですね。男性が避妊しないでしようとした時点で女性がドン引きして愛情が冷めてしまえばできちゃった結婚なんてなくなるんですが。

関連するQ&A

  • 避妊失敗→同意の上緊急避妊→後日、訴えられそうです

    友人の話です。 友人は男で、相手は女性です。 性交渉→避妊失敗→同意の上アフターピルを飲んでもらったそうですが、その後の友人の態度に対して怒り、「訴える」との知らせが。 刑事・民事・調停など、いろいろなケースがあるそうですが、こういった場合、どのような訴えが適用されるのでしょうか。 ご存知の方は、よろしければ、ご意見をください。

  • 避妊について。

    避妊について。 男です。 よく最近、できちゃった結婚する人が増えていますが、そんなに簡単にできるものなんでしょうか? 例えば、女性の排卵日を毎月一日だとします。排卵日が一週間早くなったり、遅くなったりすると考えても、必ず一週間は排卵しない日がありますよね?そのときに、避妊しないでセックスしても子どもはできなくないですか? 逆に、考えたら排卵日をねらってセックスしないとできませんよね? しかも、毎月避妊しないでセックスしても子どもができる確率は低いって聞きます。 ってことは、できちゃった結婚は結婚するための口実なんじゃないんですか?(もちろん、間違ってできた人もいると思います。) 自分は、中学校のときに性教育の授業がなかったので、生理と排卵の仕組みがいまいちわからないので、よかったら教えていただければ嬉しいです。

  • 彼氏が他の女性を妊娠させてしまいました。

    昨年の年末に私が携帯を見て浮気が発覚しました。 彼は、年内でかたをつける。2011年はお前に捧ぐから。と言って 年内に切ることを約束しました。 私はしつこく切れたのか聞くと、切れたと言います。 一度の浮気を許した以上、私は信じるしかないのでずっと信じてました。 すると昨日(2/5)朝、ミクシィのメールで彼との子供を妊娠したとメールがきました。 1月3日に避妊具をつけないで性交渉をしたと書いてありました。 メールを彼にも確認したところ、性交渉をしたことは認めました。 1/20頃に彼とふたりで検査器で検査したら陰性だったのが、1/10が生理予定日なのにまだ生理が来ないと言うことでもう一度検査したら陽性だったそうです。 彼は、おろしてもらいたいと言います。 私は年末に切ることを約束したのに年始に性交渉する彼が理解出来ません。 しかし好きな気持ちがまだあるんです。毎日涙を流して毎日本当につらいです。 妊娠した女性は27歳でおろす気はない。産むの一点張りです。 もし彼女が産んでしまったら彼は彼女のもとへ行かなければならないのですか? 結婚しなければならないのですか? 妊娠した女性は私の存在を最初からしっていて避妊具をつけないで性交渉をするのも計算だなと思います。 頭が混乱しててめちゃくちゃな文章になってしまいましたが、皆さんの意見聞かせてください。相応しくない質問であれば削除しますのでよろしくお願いします。

  • 質問!!

    女性に質問です! 好きな人に避妊されるってどんな気持ちですか??避妊する事を受け入れるってどういう事ですか? 逆のパターンで男性に質問です! 結婚、子供はまだだけど、彼女の事は大好きという人、どんな気持ちで性交渉していますか?

  • 避妊方法について

    ゴムについて質問させて頂きます。 避妊に失敗したという訳ではありません。 ただ知識として、知っておきたいと思いました。 性交渉中に万が一ゴムが破れた時は、それは男性も女性も分かるものなのでしょうか? つまり実際は破れていたけれども、お互い何も気付かないという事はあるのでしょうか? 特に男性の側に違和感などあるでしょうか? 女性の方でも結構です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏のいる女性を好きになりました。

    好きな女性がいます。 彼女には今彼氏がいてその彼にも何度か会ったことがあります。 以前は友達のように付き合っていたその女性を好きになってしまい 彼女も私のことを好きだと思っていてくれたらしく「好きだよ」と言ってくれました。 もちろん今は彼のことを考えていると言われましたが やはり自分の気持ちに嘘がつけなかったので 先日二股でも良いから付き合って欲しいと伝えました。 彼女もまだ彼との結婚を決めているわけではなく 将来のことは何があるか分からないと言って とりあえず二股?というよりは私の気持ちを受け入れてくれました。 ただ彼女の中で今の彼を超えることが(いろいろな面で)出来なければ 今後は恋愛ではなく友達として付き合いたいと言われました。 時間的なことなどを含めやはり今の彼の方がある程度優位なのは分かりますが 彼女をあきらめることは今の自分には出来ません。 今後彼女に対してどのようなアプローチをしていけば今の自分をもっともっと 分かってもらえるようになるでしょうか。

  • 避妊薬を飲むのを忘れたと別れた後に言われ妊娠したら

    避妊薬を何回か飲み忘れたと別れた後に言われ、妊娠したから産むと言われたら、避妊の約束を破った女性の責任は問えますか?新しいスマホにアラームをインストールしてなくて飲み忘れたと言うんです。私にはわざとそうされたとしか思えません。 忘れた時点で何も言わず、別れた後に言ってくるのは卑怯な気がです。自分が彼女以上にアラームチェックをしてなかったのが悪いんでしょうが騙された気がしてなりません。性交渉をした自分に責任がないとは言いません。でも腑に落ちません。 元カノは一緒に検査を受けに病院に行くことを拒み、でも妊娠していると言い張ります。今はもちろん妊娠の真偽不明です。 別れたのだからよりを戻す気はありません。

  • 避妊しない彼女

    真面目な悩みです。恥ずかしながら質問します。 「”未婚の女性”が”避妊を断固拒否する”」のは、どういう考えからですか?女性の率直な意見を聞きたいです。 男が避妊したがらないという話は普通に聞くけど、僕は当たり前にするものだと考えていました(無計画なデキ婚は嫌だし)。 なので付き合って1年くらいの今の彼女(31歳)が、最初のときから「絶対に避妊は嫌だ」と言うので少し驚いてしまいました。それどころか「中でいい」とまで言います(安全日とか関係なく)。 今までないくらい好きになって告白して付き合えた相手で、僕も本来なら「自分のためにも子供のためにも、絶対に駄目!」と叱って諭すくらい大事なことと考えているのですが、押し問答の末いつも避妊をせず関係を持ってしまってきていました。毎回、その時はもちろん彼女を近くに感じられて幸せだけど、押し切られる自分に後悔してばかりでした。 一度「生理が2日で終わった」という話があって、僕が調べて妊娠を心配したことがあります。一応病院で診てもらった方がいいよ、と心配して送ったメールの返信が「優しいね、わたし産みます(ハート)」みたいなもので、さすがに少し呆れてしまいました。 その後も様々なゴタゴタがあり、避妊しないのにこだわるのももしかしてデキ婚狙い?とまで疑って(疑い過ぎ、飛躍してると感じられたら申し訳ないです。。)不信感が大きくなってしまいました。 いろいろな不信感が重なり別れようと思うのですが、恐らく聞いても本音を話してくれないだろう「避妊を拒否する心情」を、別れ話を切り出す前に知っておきたいと思いました。本音を言えばそこが「好きだけど結婚・家庭を考えられない一番の理由」なので。 人それぞれだろうし、男がよく言う「好きだから避妊しない」的な意見でも否定したりはしません。ただ、女性の本音が知りたいだけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 避妊手術を考えている女性です。

    避妊手術を考えている女性です。 生活に支障はありませんが、脳に障害があり、確実に遺伝するため、結婚も出産もしません。 もともと選択肢に、結婚とか出産とか、恋愛と言う文字がありません。 一人で生活できていますが、身の危険を感じることがよくあります。 障害者施設にいた女の人がいつのまにか妊娠していたという話を聞いたことがあります。 身内にも乱暴で手に負えない男性がいます。 自力で身を守り切れるか心配で、自衛のために避妊手術を受けたいのですが、 女性が避妊手術をすると体にかかる負担が大きいと聞いたことがあります。 負担とは、具体的にどのようなものでしょうか? できればそんなことしないで生活したいですが、自分を守る方法がわかりません。 同じような立場の女性や、詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

  • 女性の陰部に関する質問

    クリトリスの上にかかっている皮が厚く、かつそのひだの皺が多い場合、その女性は性交渉の経験が多いということでしょうか? ちなみに、私の妻(37歳)の陰部はこのような感じですが、年齢的なものもあるのではと思う一方、 私の今までの性交渉の相手だった女性(風俗関係)の陰部とは少し違う印象を持ったので、念のために一般的にどうなのかと、お聞きした次第です。 (私は、妻の結婚前の性交渉の相手が誰とかそんなことは気にしていませんが、経験数としてどうなのかが気になっています。) 皆さんのご経験もふまえ、ご意見をお願いします。